手抜きだよね。合理的じゃないよね。

  • なんでも
  • ハクモクレン(慈悲心)
  • 22/09/02 21:53:09

旦那から聞いた話。

旦那の職場の先輩夫婦、カレーは市販のレトルトカレーなんだって。
理由が・・・
①共働きで子どもが小さいから煮込む料理は平日は作るのが難しい。
②大人用と子ども用分けて作るのは手間。
それぞれ辛さの好みが違う(旦那さん辛口・奥さん中辛・子ども甘口)
③カレーの材料買う方が高い。レトルトカレーなら
安い時にまとめ買いできる。

サラダは作る、ゆで卵も作る

私は聞いた瞬間に手抜きって思ったけど、旦那は合理的だし無駄が無い。共働きで小さい子いる中に上手く考えてると言ってますし、うちも旦那から
カレーはレトルトカレーにして。
ガスレンジの上に放置された2日目のカレーは食中毒の原因だから食べたくないと言われた。

でも夕食にレトルトカレーは手抜きだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 12
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/09/02 22:10:31

    共働きだからって、手抜き過ぎだよね。
    やっぱり子どもには、母の手料理だよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/09/02 22:35:43

    旦那が言うに「先輩は奥さんに共働きしてもらってるからある程度家事で手を抜くのは仕方ない。手抜きが嫌なら専業させれば良いけど、本人(奥さん)が嫌がるし」と。

    おまけに私は「手抜き料理出したいなら、働きに出てね。扶養の範囲はダメだよ。きちんと働いて税金と保険と年金払ってね」と言われましたよ。

    • 0
1件~2件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ