野菜少なすぎな家庭

  • なんでも
    • 117
    • 造花(偽物)
      22/09/02 23:06:59

    >>90

    うちも下の子が偏食で離乳食ほとんど食べなくて、納豆、豆腐、ヨーグルト、かぼちゃ、きなこくらいのローテーションだったけど、小児科医に今の日本で暮らしてて栄養不足で身長体重に影響でるのは、親がネグレクトで食べ物与えてないとかじゃない限りないっていわれたよ。
    肉類嫌がるのは胃腸が弱いからだと思う。

    身長165だと成人男性としては低めではあるけど、治療が必要なレベルだったとは思えないし。(低身長の体質だったとしても165超えたら治療打ち切りのはず)

    ちなみに上は好き嫌いなく何でも食べるけど、下の子と体質変わらない、ふたりとも痩せ体質の身長高め(学年相当よりは。上は中学生で173あるから平均的)だから食生活は関係ないかと。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ