仕事初めて4日で体調不良

  • なんでも
  • アスペン(自信と勇気)
  • 22/09/01 21:10:22

仕事おわって夕飯おわって、ゆっくりしようと思ったら急にしんどくなってきて‥昼過ぎから頭痛と腰痛はあったけど、生理だし今回は重いなくらいだったけど、そんなレベルじゃないくらいに特に腰が痛くなってきた。熱も7度8分にあがってきた。一応抗原検査?唾液のはして陰性だけど、こんなしんどいのインフル以来だし、コロナの可能性あるのかな。なんか速攻で休むの本当に嫌だし、まだ人間関係も築けてないから出来たら出勤したいけど、明日熱があればさすがに休まないとですよね。ただの疲れとかだといいんだけど、不安だしつらいです。どなたか何かお言葉いただけたらなとトピたてました。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/10 22:02:33

    みなさん、ありがとうございます。日にちかわったら主マークでないんですかね?まさおは当たりなんですね。励みになります。
    逆の立場ならなんも思わないし大変だったねーで終わるのも分かるのですが、やはり自分がこちら側の立場になると、かなり精神的につらいですよね。仕事も一生懸命してたつもりですし、これからも1日でも早く力になれるよう、努力はしていきますが、まだ右も左もわからずな状況で、こんなことになってしまって‥そしてなにが怖いって、もしかしたら他の方に移してる可能性もあるのでは‥と思うと足がすくんでしまいます。

    • 1
    • 9
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/10 21:42:49

    >>6
    大丈夫大丈夫。
    ご迷惑をおかけしましたがまたよろしくお願いします。そして改めて仕事イチから教えてもらう

    私昔だけどパート入社2日まえ子供が水疱瘡になり治りやっと出勤できたら下の子に…。
    新しくはいったパート先は3日目に子供がインフル、上の子にうつり私ももらい3週間近く休みました
    でもご迷惑をおかけしました。としっかり仕事したら大丈夫

    ちなみに現在は腰痛で2週間お休みしてます。さすがに入って8年目なのでご迷惑をかけたお詫びだけですが…

    • 0
    • 22/09/10 21:35:26

    日にち経ったけど解決したかな?

    • 1
    • 7
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/10 21:32:20

    スタート躓いた分も取り戻すように真面目に取り組めば普通の職場ならわかってくれるよ。当たりの名前(まさお)だからきっと大丈夫さー。

    • 1
    • 6
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/10 21:21:16

    >>5
    メンタル大丈夫じゃないです。すみませんって行くしかないけど、タイミングが悪すぎて‥体調は大丈夫だけど、仕事いかなきゃって思うと胃がぎゅーんってなります。

    • 0
    • 5
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/10 21:15:51

    >>4
    メンタル大丈夫?

    わたしは感染してないけど、感染から復帰したスタッフは
    「もー大変だったよーー」
    って軽い感じでしたよ。

    「入って早々すみませんでした。
    また、よろしくお願いします」
    で大丈夫だよ!

    • 1
    • 4
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/10 21:11:45

    お久しぶりです。翌日会社にお休みの連絡して、病院いったら、コロナ陽性、自宅待機になりました。月曜日から、職場復帰します。
    すごく行きづらいです。なんとか開き直っていくしかないのは分かってますが、未経験スタートの仕事、まだまだ会社にも人にも慣れてない状態でこんなことになって、気持ち的に本当にしんどいです。上司は当たり前だけど、休んでくれたことが英断、しっかり休んででておいでと言ってくれましたが、仕事もできないぽんこつ、本音はもうこなくていいって思われてそうで怖いです。コロナから職場復帰したかた、どうでしたか?

    • 0
    • 3
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/01 21:54:51

    ありがとうございます。熱下がらなかったら明日検査いこうかなと思いますが、これでコロナじゃないのに休んだらなんかズルしてるみたいだし、逆にコロナだったとしても、新人がもし誰か仕事の出来る人に移してたらどうしようという不安とかいろいろで‥
    体もしんどいけど、精神面の方がしんどくてつらいです。

    • 1
    • 2
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/01 21:44:14

    こんな時期だし、体調不良の時は休むのが最善ですよ。戻ったら皆にご迷惑をおかけしましたって挨拶したら良い。明日電話するの頑張ってね。

    • 1
    • 1
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/01 21:38:35

    気持ちはわかるけど、体調不良は休んだ方がいいよ。
    体調が戻ったら、ニコニコお仕事してれば、
    「嫌で休んだわけじゃないんだな」って周りもわかるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ