気が利かない人が嫌い

  • なんでも
    • 343
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
      22/09/29 19:34:03

    >>340
    私も昔から、考えて考えすぎて結局やらないうちに他の人に先を越されるタイプ。場合によっては気がつくのはそこにいる人間の中で1番早いだろうなって時もある。
    けどずっと考えてきて、要は、考え過ぎて結局やらないってのは気が利かないのと一緒なんだよね。気が利く人は迷う間も無くやるんだから、だからこその「気が利いている」だもん。タイミング分からないのは気が利いてないってこと。だからBBAになってあまり深く考えなくなって、あと場数踏んでなんとなく感覚で覚えてきたのもあって、最近は考える前に思いついたらサッとやるようにしてるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ