旧統一教会はダメで、創価学会はいいのはなんで?

匿名

水仙(自己愛)

22/09/01 12:20:19

政治との関係を断ち切る!とか言ってるけど、公明党はなぜいいの?
霊感商法はしてなくても、選挙前に一方的に電話攻撃してきたり、こどもにミサンガ作りを教えてあげる!とか行って集会に呼びたがるけど?
行ったら勧誘したりされるんだよね?入信させられて、仏壇かわされて、変なトップを崇め奉るんだよね?
それって、献金ってやつもするんでしょ?
霊感じゃないからいいってこと?
違いがわからないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.63 蓮(動じない心)

    22/10/01 08:49:21


    宗教って、信者を増やしなさいという命令があって、布教って名前で無関係の知り合いに執拗に声かけしてあわよくば入信させようって魂胆だよね。ねずみ講と似てない?

    自分で近くの神社にお参りに行くのは信仰の自由だけど、ミサンガでこどもを釣ったり、電話で誰かに入れろと言うのは強要とか強制にならないのかな。あの親しみ故に善いことを教えてあげてるの的な誘い方に腹黒さを感じるんだよ。

    でも、宗教の自由とかで批判はタブーな空気だから薄気味悪さを感じても愚痴れる人がいない。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。