配達のおじさんが玄関先で何購入したか大きな声

  • なんでも
  • 百日草(遠く離れた友)
  • 22/09/01 07:03:40

郵便局の配達のおじさんが、ピンポン押してきて玄関先で「郵便局でーす!○○さん宛にいつもの○○からの配達でーす!!!」
って言うのやめてほしい

私的に恥ずかしい商品なのに、ご近所さんに何買ったかバレるというか、何買ったときまでは言わないけど、会社の名前がほぼ商品名みたいな商品だからさ。

しかもいつものとか言わなくていいから。

○○さん宛にお届けものです。でよくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • バレリアン(善良)

    • 22/09/01 09:18:03

    ちょっと逸れるけど
    ZOZOとかユニクロも外箱からモロ分かるよね
    あの外箱ももう少し控えめにして欲しい

    • 1
    • No.
    • 17
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/09/01 09:15:43

    ゆうパックの配達員が呼び出しのときに購入品まで言ってきたので、止めてもらうよう申し入れたよ。
    悪気はないんだろうけど、勘弁してほしい。

    • 3
    • No.
    • 16
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/09/01 08:15:44
    • 0
    • No.
    • 15
    • ネモフィラ(愛国心)

    • 22/09/01 08:07:05

    局にクレーム入れて。

    • 6
    • No.
    • 14
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/09/01 08:01:10

    郵便局でない配達のおじさんで中身読む人いる。
    さんまいいねーとか化粧品ですよとか?
    プライバシーだから言われると嫌だよね。

    • 6
    • No.
    • 13
    • 葡萄(元気)

    • 22/09/01 08:00:09

    うちにくる郵便局の人はピンポン押してすぐドア叩いてくるから嫌だ。

    • 4
    • No.
    • 12
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/09/01 07:59:40

    >>8
    感じのいい人だからこそ私なら言う!
    郵便局です、だけにしてもらえませんか?と。
    近所目もあるからすみませんが、、とハッキリ言う

    • 3
    • No.
    • 11
    • 匿名の希望

    • 22/09/01 07:58:07

    私の配達員も同じだよ。
    間違いがないかの確認だと思うけどいつも『◯◯さんから◯◯届いてます』って言う。
    『◯◯だから冷蔵庫入れてね』とか『◯◯だから冷蔵庫入れなくていいよ』まで言って行く。
    おばあちゃん多い地域だからかと思ってた。

    • 3
    • No.
    • 10
    • ルピナス(多くの仲間)

    • 22/09/01 07:55:06

    おかしいよその人
    もし私が主の立場なら、管轄エリアに連絡するかな

    • 4
    • No.
    • 9
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/09/01 07:23:44

    >>8
    それね、分かってやってるよ
    恥ずかしがる顔を見て喜ぶ下半身露出男と同じ心理
    事務的に淡々とやれる仕事を自分は善良な人間なんですとばかりに無駄に張り切って頑張っても疲れるだけでしょ
    それ、ヘンタイです

    • 2
    • No.
    • 8
    • 百日草(遠く離れた友)

    • 22/09/01 07:18:36

    普段から感じのいい人だから余計に言いづらい...。
    多分間違いのないように真面目に働いてる人。
    真面目故にやってる事なんだと思うと言いづらい...。

    • 2
    • No.
    • 7
    • ブッドレア(信仰心)

    • 22/09/01 07:15:35

    管轄エリアの局に電話して、話して下さい。後担当の方のお名前も言ってください。
    結構年配の人に多いです。

    • 3
    • No.
    • 6
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/09/01 07:15:12

    郵便局へクレーム入れたら?

    • 2
    • No.
    • 5
    • 昼顔(優しい愛情)

    • 22/09/01 07:14:26

    気にしたことなかった。

    • 0
    • No.
    • 4
    • フラワーロック

    • 22/09/01 07:13:09

    クセ強配達員現る。

    • 0
    • No.
    • 3
    • リナリア(私の恋を知って)

    • 22/09/01 07:11:55

    言う人いるよね!あれなんだろう?

    • 3
    • No.
    • 2
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/09/01 07:08:23

    ごめん、シジミと混ざった
    あれ、試してみたいんだ

    • 0
    • No.
    • 1
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/09/01 07:06:36

    製品名より社名でお願い出来ますか?

    わかさ習慣さまよりー!!
    みたいなこと?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ