女性障害者2人に性的暴行、スマホ撮影 元作業所職員の男が起訴内容認める

  • ニュース全般
  • マリーゴールド(太陽)
  • 22/08/31 23:30:15


8/29(月) 17:33Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ab1625de8eff3b30b0ea07303514495b1c14061

 重度の知的障害がある女性2人に性的暴行を加えたとして、準強制性交と準強制わいせつなどの罪に問われた障害者作業所元職員の男(29)の初公判が29日、大津地裁で開かれ、被告は起訴内容を認めた。

【写真】元職員の男を起訴した大津地検

 検察側は冒頭陳述で、「被告は利用者の生活介護を行っており、被害者が性的行為の意味を理解していないことを認識していた」と指摘した。被告はインターネット上で販売されていた児童ポルノの購入者として浮上し、今年6月1日、滋賀県警が家宅捜索で押収したスマートフォンに、被害者への性的暴行を撮影した画像などが保存されていたという。

 起訴状によると、被告は2021年6月5日ごろ、当時勤めていた京都府内の障害者作業所に通う10代後半の女性に対し、グループホームの居室で乱暴。20年9月10日ごろ、同じ作業所の利用者の女性(31)の着衣を脱がせて下半身を触るなどした、としている。被告は児童ポルノ禁止法違反の罪でも起訴されている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/02 08:18:31

    >障害者作業所元職員

    他の障害者にもやってそう
    被害者が訴えられないのを良いことに

    • 1
    • 15
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/02 06:53:15

    >>13
    紙に書くとか手話とかで訴える事が出来るようにこれからしていけばいいよ

    • 0
    • 14
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/02 06:22:44

    余罪ありそう

    • 1
    • 13
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/01 00:27:28

    うちの娘まだ5歳なんだけど障害持っててほとんど喋れないんだよね。
    パッと見は普通の子なんだけど。
    万が一こういうことされても打ち明けることもできないんだと思うとこれから子育てに絶望しかない。

    • 0
    • 12
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/01 00:05:25

    聖者の行進ってドラマ思い出した。

    • 5
    • 11
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/01 00:00:29

    柔道知的障害者の女性に性的暴行して妊娠させ、
    親御さんが気が付いて受診、中絶という話もあったよ
    被害も妊娠も中絶も、本人は何も分らないまま、
    ただ男の快楽が満たされ、命が奪われる胸糞

    性犯罪は厳罰がいい
    再犯率高いのだから、矯正だか更生だかしたって無駄だよ
    一生出てくるな、出てくるならせめてGPS埋め込め

    • 6
    • 10
    • チコリ(質素)
    • 22/08/31 23:59:38

    介護やってるけど、、、
    私もそうだけど女の人は訳あり、男の人なら難ありが多いよ。
    こういう利用者に変なことする人減らしたい、って思うのはまともな人なら思うけど、、
    実際人様のシモの世話して安月給貰う仕事なんだよ。
    パソコンで未経験でもできるくらいの打ち込みやって手取り15万とどっちやる?
    って言ったらだいたいの人介護選ばないよね。
    喉から手が出るくらい人手不足だし、なんなら障害者雇用とかもバンバンしてる施設もあるのよ。
    もう、犯罪者だろうが、軽い障害ある人だろうが人手は人手なんだよ。

    • 2
    • 9
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/31 23:57:16

    支援級にいた時も、こんな感じのバカにしてくる教師いたなぁ。思い出した。死にたいわ

    • 0
    • 8
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/08/31 23:50:20

    >>4
    まって普通は有り得ないでしょそんな話

    • 0
    • 22/08/31 23:49:06

    >>4
    昔の話と言ってるし危ないよなと思っても交代制とか休憩時間の確保とか人員不足とか色んな要因が重なったんじゃないのかなと思う

    • 1
    • 6
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/31 23:47:59

    こういう弱者に犯罪するヤツにはヘドが出る。
    どんなツラか見てみたいわ。

    • 4
    • 5
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/31 23:46:02

    ロリでもあり、鬼畜でもあり。
    どうせ大人の女性に見向きもされないような容姿なんだろうよ。最低な野郎だな。

    • 4
    • 4
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/31 23:44:31

    >>1
    それ絶対手出されてるんじゃない?
    危ないよな所の話??

    • 1
    • 3
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/31 23:43:34

    ねえ、ホントなんでこんなことできんの?障害持って苦労して毎日何とか頑張って生きてる弱者に対して何してんだよ。人として恥ずかしくないの?鬼畜以下だよ。性犯罪者はみんな死刑になればいいんだよ。

    • 10
    • 2
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/31 23:38:10

    気持ち悪い

    • 1
    • 1
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/31 23:33:19

    昔働いてた施設に、顔も可愛くてめちゃくちゃスタイル良い利用者がいた
    男性職員が1人でフロアーを見守る時間帯とかあったから、こういう事考える奴がいたら危ないよなと思ってた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ