うつ病の新薬が承認される。うつは1週間で治る病気に

匿名

アイビー(公正と信頼)

22/08/31 17:53:03

『オーヴェリティ』はN -メチル -D -アスパラギン酸(NMDA)受容体拮抗薬で、新しいタイプのうつ病治療薬が承認されたのは、この60年間で初めてのことだ。

そこで、現行の薬とどこが違うのか、なぜこれがゲームチェンジャーになるのか、専門家に話を聞いてみた。

『オーヴェリティ』(Auvelity)とはどんな薬?
『オーヴェリティ』は、わずか1週間でうつ症状の改善に極めて重要な効果が見られると承認された初めてで唯一の即効性服用薬だ。

学術誌『Journal of Clinical Psychiatry』に掲載された研究によると、3回の臨床試験でオーヴェリティを服用した163人の患者は、1週間以内に落ち込んだ気分が著しく改善したと述べている。

米FDAが「うつ病」に“1週間で効く”即効性の飲み薬を初承認…問題視されていた“依存性”による制限もなし
https://news.yahoo.co.jp/articles/975a32dd06ca4a87c54b423fe85349bd94f0fbae

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。