3階の女が火を投げ放火か 火災当日に“異様な姿”を目撃 ゴミ箱に燃え移り一室全焼

  • ニュース全般
  • ポーチュラカ(チャーミング)
  • 22/08/31 17:36:09

3階の女が火を投げ放火か 火災当日に“異様な姿”を目撃 ゴミ箱に燃え移り一室全焼
8/31(水) 17:24 Yahoo!ニュース

FNNプライムオンライン
1階のベランダから上がる火の手。
29日、神奈川・横浜市の団地で起きた火災は、放火によるものだったことがわかった。

火災から2日がたった31日、警察は、火災が起きた1階と2階の部屋のすぐ上の3階に住む54歳の女を放火の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは、団地の3階に住む福沢道子容疑者(54)。

福沢容疑者は29日夕方、自宅から1階の部屋のベランダに火の付いた紙のようなものを投げ込んだ疑いが持たれている。

火は1階のベランダにあったごみ箱などに燃え移り、一室が全焼した。

当時、この部屋に住む家族3人は外出していて無事。
しかし、飼い猫3匹が犠牲になったという。

全焼した部屋の住人「猫も死んじゃって、(精神的ショックで)母も倒れたし。絶対許せないですよ」

福沢容疑者は被害者側の家族と面識はなかった。
警察が福沢容疑者の犯行と判断した理由は何だったのだろうか。

火災が起きた当日、福沢容疑者は、ベランダで火の付いたものを振る姿が近くに住む人に目撃されていた。

近所の人「なんか燃えるものをこうやって、火の粉を散らしてたんです。それで火が起きて、その女(容疑者)がわめきながらぱーっと降りてきた。(福沢容疑者が)ここに寄っかかって、『どうしよう煙吸っちゃった』って。自分がやったんじゃないのと、わたし、思いながら見てた」

警察の調べに対し、福沢容疑者は「ベランダで何かを投げたが、何を投げたか覚えていない」と話し、容疑を否認している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbec8aca5171c527f3d39bd4e4fd18552361eaac

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/02 09:42:44

    猫って夜中に走り回ったりするから3匹いたら結構うるさいかもね、団地だと音が響きそうだし
    元々トラブってたんじゃないかな

    • 1
    • 10
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/02 09:37:32

    自分も住んでる同じ団地に放火って…

    • 1
    • 9
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/31 20:43:06

    >>3
    うちは横浜市某区なんだけど、外人も多いし
    日本人の家族でも変わった人いるよ
    何か変質者が出たとか聞くと、だいたいその辺り
    猫ちゃん飼って良いんだね。知らなかった

    • 0
    • 8
    • 杉(雄大)
    • 22/08/31 20:35:49

    その女逃げ遅れて怖い思いすればよかったのにね。

    • 0
    • 7
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/31 20:31:39

    >>3
    実際は飼ってる人多いよ。

    • 0
    • 6
    • りんご(偉大)
    • 22/08/31 20:31:08

    団地って猫飼っていいの?

    • 3
    • 5
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/31 20:29:30

    ただただ猫が可哀想。
    キチは何やるかわからないね。

    • 3
    • 4
    • 造花(偽物)
    • 22/08/31 20:23:12

    ビックリした
    3才の女って見えた
    眼科行かなくちゃ

    • 3
    • 3
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/31 19:10:56

    >>1
    市営や県営だとペット不可な所が多いんじゃない?でも団地=県営なイメージだよね
    今は外人が多いみたいだけど

    • 0
    • 2
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/31 18:02:43

    左近山団地だよ、去年だか一昨年くらいにも殺人事件あった。

    • 1
    • 1
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/31 18:01:02

    横浜市、団地(おそらくは市営か県営的な)
    こんなヤバイ人沢山いますよ~
    下の階の猫ちゃんが可哀想に。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ