妊婦でパニック障害になりました

匿名

ルドベキア(公平)

22/08/31 17:07:32

デパスなどは飲まない方が良いからと、漢方を貰いましたが、
診察台に乗るときに発作がきそうで怖いです、
頓服で漢方の人いますか?飲まないよりはましかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 苺(尊重と愛情)

    22/08/31 18:05:26


    わたしも2人目妊娠中にパニック障害発症し鬱病になったよ。
    私は12週までは無治療、12週すぎてからは抗うつ剤、安定剤と睡眠薬をずっと飲んでいました。

    主さんは何週なんですか?

  • No.1 杉(雄大)

    22/08/31 17:46:58


    ●当帰芍薬散 (とうきしゃくやくさん)

    【効能】 月経トラブルをはじめ、女性特有の疾患に広く用いられます。生理痛、不妊症、むくみ、更年期障害、冷え性などに適応します。

    ●半夏厚朴湯 (はんげこうぼくとう)

    のどがつかえるような感覚がある時によく用いられます。
    【効能】 のどに異物感のある神経性胃炎、それに伴なう咳を鎮めたいときに使用します。
    最近では逆流性食道炎のにも用いられます。単独で用いるほか、喘息のには小柴胡湯と組み合わせた「柴朴湯」と呼ばれるものを使用することが多いです。

    ●柴胡加竜骨牡蛎湯 (さいこかりゅうこつぼれいとう)

    【効能】 高血圧や動脈硬化、精神面がかかわる疾患全般に効果があります。また、性的機能の低下などにも用います。

    ●加味逍遙散 (かみしょうようさん)

    【効能】 生理不順や生理痛、頭痛、倦怠感、不眠、アレルギー性の諸症状などに適します。イライラや不安からの肌荒れやにきびに効果がある他、下半身の症状(膀胱炎、インポテンツなど)にも適応します。また、大きな手術後の不安感を抑えるのにも用いられることもあります。

    ●柴胡桂枝乾姜湯 (さいこけいしかんきょうとう)

    【効能】 風邪がこじれて微熱や頭痛が続くとき、更年期障害、神経症や不眠症、また精神面が関わる動悸などに適しています。

    ●桂枝加竜骨牡蛎湯 (けいしかりゅうこつぼれいとう)

    【効能】 不眠や夜尿症などの他、精神面がかかわる病気に用いられます。また、性的機能の回復にも使われることがあります。                                        

    この中にある?
    どれ?

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。