元教諭と親密な関係、女子生徒が自殺未遂…県が解決金500万円支払いへ

  • ニュース全般
  • ポーチュラカ(チャーミング)
  • 22/08/31 16:16:30

元教諭と親密な関係、女子生徒が自殺未遂…県が解決金500万円支払いへ
8/31(水) 15:00 Yahoo!ニュース
大分県庁
 大分県立高校の元男性教諭が立場を利用して女子生徒と親密な関係になり、自殺未遂に追い詰めたとして、女子生徒と母親が、県に約1億3000万円の損害賠償を求めた訴訟で、県は31日、解決金500万円を支払う方針を明らかにした。9月7日に開会する県議会定例会に関連議案を提案し、可決されれば、10月にも和解が成立する見込み。

 訴状では、元教諭と女子生徒は2018年、親密な関係になった。生徒は別れ話を切り出したが受け入れられず、精神的に追い詰められて19年1月、自殺を図ったとしている。原告側の弁護士によると、女子生徒は現在も昏睡(こんすい)状態が続いているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3de52bac54e392292272dbd1d88dfd04068cb674

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/20 03:41:32

    なんで県なんだろ
    プラス元男性教諭に対しても訴訟起こして欲しい
    未成年との淫行容疑で罰金30万たったそれだけで済んだなんて許せない
    昏睡状態の入院や治療でかかる費用はこの男性教諭が負担すべき
    まず生徒に手を出すのも最低だけど、その上妻子がいて生徒を自殺に追い詰めるなんて有り得ない

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 125
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/20 03:26:15

    ここまで酷いことになってもたった500万円なんだね。子供の権利、女性の権利の両方を犯されて、どちらも日本では軽く見られがち

    • 1
    • 22/09/20 02:00:20

    19年から昏睡状態って…
    教師は罪に問われないの?

    • 2
    • 123
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/09 08:23:55

    >>122
    離婚したんじゃない?
    未成年を騙して不倫してただけでもありえないのに、
    子供もいるなら尚更こんな事件起こした人間と一緒にいられないでしょ

    • 1
    • 122
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/05 11:24:53

    この元教師の奥さんと子供はどうしたのかな?離婚?

    • 0
    • 121
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/05 06:23:40

    >>111
    妻子がいると知って別れたがっていたのを引き留めるって最悪やん

    • 4
    • 120
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/04 20:52:27

    元教師は今何してるの?
    何故、県が支払うの?
    税金やろ?
    500万は元教師にきっちり請求しろよ

    • 10
    • 119
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/04 09:24:47

    >>117
    下で暴れてた、旦那が女子高生と援交してた人?

    • 4
    • 118
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/04 09:24:44

    >>117
    下で暴れてた、旦那が女子高生と援交してた人?

    • 1
    • 117
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/02 10:55:26

    この女子生徒もどうかと

    • 3
    • 116
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/02 09:32:02

    気持ち悪いわ

    • 2
    • 115
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/02 09:30:00

    >>112
    これ自分が親の立場だったら怒りで発狂しそう

    • 4
    • 114
    • ライム(刺激)
    • 22/09/02 08:28:58

    私が通ってた高校の臨時講師?も生徒と付き合ってた。しかも複数の生徒と。
    全然イケメンでもなく、ちんちくりんのどこが良かったのか周りも不思議だったけど、
    付き合ってた同級生は大人の男ってだけでかっこよく見えてたんだろうな。
    懲戒免職にした所で塾などでは働ける訳でしょ?今どこで働いてるから分からないけど
    子に関わる職業なら親も嫌だよね。

    • 3
    • 113
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/02 08:11:35

    >>112
    うわあ…
    ロリコン教師もクズだけど学校も最低じゃん

    • 3
    • 112
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/02 07:39:29

    これ、女子高生のLINEに33歳の教師(妻子持ち)から「今日おれの家泊まれる?」「しようよ~~」とか、ホテルに行ってどうのこうのとか、修学旅行の最中にも部屋に呼び出すなどのメッセージがわんさか残ってたのに、生徒が自殺未遂で植物状態になってしまったのをいいことに、学校側は「生徒が誘った」って話をデッチ上げて黙殺しようとしたんだよね。

    ちなみにLINEには、もう別れたい、やめたい、先生もこんな事つづけても未来がないってわかってるでしょ、最近つらくて死ぬことばかり考えている…と懇願する女子高生のメッセージに対し「ずっと恋人でいよう」とか「今すぐ決めないとダメなの?」とかのらりくらり躱す教師のメッセージも残っていた。

    • 8
    • 111
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/02 06:37:36

    教諭と交際の女子高校生が自殺未遂 母親が大分県を提訴

    2020年2月14日 20時47分

     大分県立高校の女子生徒(18)が自殺を図って重度の昏睡(こんすい)状態となったのは、妻子ある30代の同校の元教諭との交際が原因だったとして、生徒の母親が国家賠償法などに基づき県に慰謝料など1億3100万円の支払いを求め、大分地裁に提訴した。

     訴状によると、女子生徒は元教諭が在職中、LINEで連絡を取り合うなどして交際していたが、元教諭に妻子がいることに悩んでいた。「交際をやめたい」と再三訴えたが、「ずっと恋人でいたい」などと引き留められ、追い詰められたとしている。女子生徒は昨年1月、自宅で自殺を図り、現在も入院している。

     県教育委員会は昨年7月、女子生徒と淫行したとして元教諭を懲戒免職処分にした。元教諭は「SNSや携帯でやりとりする中で生徒に親密な感情を持った。教員として弁解の余地はない」と説明。同県青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで書類送検され、今年1月に罰金30万円の略式命令を受けている。

     提訴は1月14日付。県教委は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。女子生徒の母親は「娘がどうしてここまで追い詰められたのか、真実が知りたい」と話している。(中沢絢乃)

    朝日新聞
    https://www.asahi.com/articles/ASN2G6TLMN2GTPJB00T.html

    • 2
    • 110
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/01 09:22:21

    >>109支払い責任ないからしても無駄でしょ?逆に慰謝料請求出来るよ、騙されてたんだから

    • 2
    • 109
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/01 09:17:09

    >>108請求はできると思う
    支払いがあるかは別にして

    • 0
    • 108
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/01 09:14:16

    >>107
    あれ?既婚者が、結婚していることを相手に言わないで付き合っていた場合も慰謝料請求できるんだっけ?

    • 1
    • 107
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/01 09:05:08

    女子高生に慰謝料請求はできることはできるけど責任能力がないから支払いは難しいし、未成年と分かって付き合っていた成人男性の方が罪が重いよ
    夫に慰謝料請求すべき

    • 1
    • 106
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/01 09:02:08

    おっさんが女子高生と不倫でだとか付き合うとかいった場合はね?
    もーーう無条件におっさんが悪いんで
    夫まじキモ!ってちゃんと理解していけるようになった方がむしろ楽ですよw

    • 6
    • 105
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/01 09:00:16

    なんで県が払うの?
    元教諭が払うべきでは?
    淫行教師

    • 13
    • 104
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/01 08:58:02

    >>94
    バカなのはあんたの夫

    • 4
    • 103
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/01 08:45:10

    あーなるほどね笑
    だから女子高生にも罪がある、としたいのね。
    菜の花のしつこさ異常だなと思って見てたけど、旦那が女子高生と不倫してたのか。
    不倫された女は相手の女を憎むからね笑
    旦那も悪いとは思ってるけど、女に罪がないなんて許さないってわけだな笑

    • 4
    • 102
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/01 08:36:23

    >>94
    そう、成人が未成年と性的関係を持つのは法で禁じられてる。
    だから、たとえ未成年から好意を持たれたとしても、大人が(菜の花の旦那や、このロリコン教師が)拒否しないといけないんだよ。

    • 6
    • 101
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/01 08:35:25

    菜の花さんもういいよ。
    レスやめてほしい。
    旦那さんが不倫したから“女子高生”というものに
    嫌悪感があるんじゃない?

    • 5
    • 100
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/01 08:33:09

    >>94
    本当、あなたの旦那は浅はかで馬鹿ね。

    • 4
    • 99
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/01 08:33:07

    生徒の命まで脅かすロリコン教師

    • 5
    • 98
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/01 08:32:22

    未成年のときに性的搾取された人はね。その後の人生、人格に大きな傷と障害となるんだよ。 一生苦しむんだよ

    • 1
    • 97
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/01 08:29:52

    >>94 キンもw 犯罪擁護してる 終わってるねコイツ

    • 3
    • 96
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/01 08:28:27

    別記事によれば元教諭は免職、県青少年健全育成条例違反罪で罰金刑となっているね

    • 1
    • 95
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/01 08:28:08

    >>94
    いや罪になるのは未成年じゃなく成人の方だから。

    女子高生にホイホイ手を出した菜の花の旦那さんが悪いよ。

    • 7
    • 94
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/01 08:26:04

    未成年だから判断が未熟?
    高校生になれば成人と付き合ったら罪だという法律があることを知らない方がおかしいんだよ。
    どこまで無知なの?
    無知は罪ってこのことかな
    私の夫も女子高生と不倫してたわ。
    どこまで浅はかで馬鹿なのよ。

    • 1
    • 93
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/01 08:24:02

    お互い同意の元だったんじゃないの?と思った。別れを受け入れられずってストーカーでもされてたのかな?

    • 0
    • 22/09/01 08:21:36

    >>86
    誰がいつ被害者だけを悪者にしたよ?全員おかしいって思うだけじゃん。まじで文章理解力なさすぎなんだけど。

    • 0
    • 91
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/01 08:19:34

    この元教師の妻子は今どうしてんのかな?

    • 1
    • 22/09/01 08:19:31

    >>89
    私は理解力がないれーす

    • 0
    • 89
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/01 08:17:58

    菜の花こと匿名は、ろりこん不倫教師大好きなのれーす!あはっ!

    • 1
    • 88
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/01 08:16:45

    >>84
    横だけど。
    的を得るって、誤用が広まりすぎて、最近では「それもアリ」的に辞書に載ってるよ。

    • 3
    • 22/09/01 08:15:24

    >>84
    今の女子高生が未熟な子供って皆本気で思ってるの?

    • 0
    • 86
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/01 08:14:00

    >>82
    あなたや菜の花みたいな人は、旦那がこの不倫教師と同じことやって、相手が3年も昏睡状態になって目覚めなくても「未成年の被害者が悪い」って言うんだろうね。

    人として終わってる。

    • 7
    • 22/09/01 08:12:58

    『三省堂国語辞典 第7版』では、「的を得る」を採録。「得る」には「当を得る・要領を得る・時宜を得る」の用法と同様に「うまく捉える」という意味があることから、「的を得る」を誤りではないとしました。

    • 0
    • 84
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/01 08:10:10

    >>82
    そこが判断力の未熟な子供だったってことでしょう。
    同じ大人だったら、騙されなかっただろうし、こういう結末にははならなかったかもしれないね。

    だからこそ、成人が子供を騙して性の捌け口にしたことが批判されてるわけだけど。

    あと、的を得るという日本語はないよ。
    的を射る、ね。

    • 6
    • 83
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/01 08:06:13

    >>82
    的を得ている(笑)

    • 2
    • 82
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/01 07:57:34

    菜の花って人の意見はすごく的を得ていると思うなぁ。教師をかばってるわけでもないし。そりゃ生徒は自殺しちゃったわけで可哀想だと思う方が優しい人だし批判されちゃうのは仕方ない。
    でも何でそんなアホな教師から逃げれなかったんだろうね。弱みでも握られてた?母親にも言えないし死ぬしかなかった?いやいや、実は生徒も教師に依存してただけだったりして。不倫に溺れた末の当て付けの自殺もあり得る。まぁ真実は女子高生のみぞ知るって感じじゃないの。

    • 0
    • 81
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/01 07:28:28

    >>9解決金ってどこかで聞いた事あるなってずっと考えてたんだけど、思い出した。
    全国民をお騒がせさせた旦那だ。


    心情的に自分が悪いことを認めたくないという場合に名目をあいまいにする目的で解決金とするケースもあります。

    だから解決金ってずっと言ってたのか。

    • 0
    • 80
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/01 07:08:54

    >>79 結婚は責任とってるじゃん。大学生なら未成年じゃないし…

    • 1
    • 79
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/01 07:06:11

    >>78 そう?うちの高校には教え子と結婚したって先生もいたよ。さすがに在学中ではないとは思うけどね。大学だと、(当時の)現役大学生と助教授付き合ってたし。

    • 0
    • 78
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/01 06:58:36

    >>75 経験者なんじゃない? 笑 セクハラ先生はいたけど、先生なんて恋愛対象にした事ないから分からない 笑   理解できない範疇の人だわ 関わらない方がよさそう

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ