異常な形相でホステスの髪をつかむ香川照之の写真

  • なんでも
  • オシロイバナ(臆病な愛)
  • 22/08/31 14:59:29

 「強制わいせつ罪が成立」

元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士に、今回の香川の行為を法に照らしたときにどう判断されるか、説明してもらおう。

「同意や承諾がなくホステスさんが突然そのようなことをされたなら、理屈のうえでは刑法176条の強制わいせつ罪が成立し、6カ月以上10年以下の懲役罪が科されます。要件として暴行または脅迫を用いることがあり、今回は暴行に当たると考えられます。暴行は人の身体に対し、不法な有形力を行使することと定義され、承諾される状況ではないまま手を触れたりすれば、暴行の要件を満たします。強制わいせつ罪は、以前は親告罪で、被害者の告訴がないと事件になりませんでしたが、17年の刑法改正で親告罪ではなくなっています。告訴されていなくても、犯罪として処罰することが可能になっています。理屈のうえでは強制わいせつ罪が成立する案件である点に鑑みれば、相応の社会的責任を負わなければいけないと思います」

さらに今回小紙は、香川が性加害を行った同日、その女性とは別のママの髪をつかんでいる“暴行写真”を入手した。鬼のような形相で、笑いながら女性の髪をつかむ様子は異常というほかない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e948d85774eb90c94d17ce7f0074d6304bbf0c63

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 211
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/02 20:41:14

    >>189
    失禁のどこがおもろいの?バカなの?
    清掃大変でしょ。

    • 0
    • 210
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/02 20:33:13

    >>202
    一理あるかも。小さい頃から母親がこの手の女性関係に悩んでいたのをみていたのかもね。
    許されることではないけど、思っている以上に闇が深そう。

    • 2
    • 209
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/02 20:26:10

    この人は女を見下してるんだよね
    酒の席で泥酔いするとかキチガ○しか居ないし

    普通の人は楽しい話や愚痴を聞いて欲しい的なひとだけだよ

    • 2
    • 208
    • アロエ(万能)
    • 22/09/02 20:21:15

    二年前だしほじくり返すのも変だけど、ちゃんと治療したほうが良い気がする。

    • 2
    • 207
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/02 20:20:35

    この写真のことかな?
    カメラ目線だし、香川さんの了承得て撮った感じがするんだけど…て宮根が首傾げてたね
    はめられとると言いたげ宮根だったね
    駒井さんも

    • 1
    • 22/09/02 20:17:07

    >>202
    この人、何言ってんだ 呆
    まともな人は風俗なんかで働かないですよ

    • 1
    • 205
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/02 19:37:48

    >>202
    と風俗経験者が書いてますね

    風俗馬鹿にするのなんて当たり前の事!

    • 1
    • 22/09/02 11:45:46

    >>202
    妄想が暴走してるね

    • 4
    • 203
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/02 11:30:57

    >>200
    梨園とかバカみたい。時代遅れの老害だよね!

    • 5
    • 202
    • りんご(偉大)
    • 22/09/02 10:14:46

    単にこの香川の母親がホステスとか水商売ずっと馬鹿にしてたんでしょ。離婚した夫が家に帰ってこない要因だし。
    それが染み付いてるから酔ったりして隙がある時にどうしても行動に出ちゃうんだよ。

    ここにいる香川擁護してる風俗馬鹿にしてる母親達も気をつけて。

    • 7
    • 201
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/02 10:11:49

    新井って俳優が逮捕された時、こういう性癖じゃないといい演技できないって誰か言ってたな
    誰だったっけ
    恋愛してないといい歌詞かけないアーティストみたいなもんかな

    • 2
    • 200
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/02 10:11:13

    歌舞伎役者ってこんなのばっか。。。
    https://www.miraiskirt.com/kagawateruyuki-seikagai/

    • 1
    • 199
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/02 10:07:37

    ドラマや映画ではいい味出してたのに、もったいないね。
    好感度もガタ落ちだ。

    • 1
    • 22/09/02 09:44:52

    >>147
    あなたデタラメばっかり書いてるよね

    小さい時から歌舞伎やってないでしょ
    愛人の子みたいに書いてるけど、それも違うでしょ

    • 3
    • 197
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/01 13:03:00

    >>196
    頭が良いと同時にあらゆる方向に振り切った人なんだろうね。

    • 4
    • 22/09/01 12:46:27

    家庭が複雑だと、いくら頭良くてもまともに育つのは難しい。

    • 5
    • 195
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/01 12:44:26

    >>147
    この人が歌舞伎に進出したのって10年くらい前じゃなかったっけ?

    • 5
    • 194
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/01 12:41:57

    歌舞伎も出られなくなるのかな

    • 0
    • 193
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/01 12:40:52

    THE TIMEも、降板だって。
    でしょうね…

    • 1
    • 192
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/01 12:38:03

    >>191
    物にも昆虫にも罪はないの!
    昆虫だって被害者よ
    トンボにも無理矢理キスしていたもの
    トンボからしたら喰われる!と身構えるよね
    きっとトンボも今ごろPTSDになってるはず

    • 8
    • 191
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/01 12:30:59

    ビームスに香川照之プロデュースの昆虫柄のランドセルがあって人気らしいけど、このランドセル買った人も複雑だろうな。
    物にも昆虫にも罪はないけど。

    夜の店でこのくらいのことしてる人はたくさんいるだろうけど運が悪かったね。

    • 4
    • 22/09/01 11:50:18

    香川くんがカマキリをこよなく愛してる人物だということはよーくわかった。

    • 4
    • 189
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/01 11:40:27

    >>186
    おもろー!!

    • 0
    • 188
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/01 11:39:40

    >>181
    デジタル新潮の記事に話をしたのは同僚で、被害者は黙して語らないって書いてある。被害者が民事訴訟をおこしたのはお店のママに対してで、香川と示談済って話は見当たらないけど

    • 3
    • 187
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/01 11:23:39

    >>182
    あのガー◯ーでさえちょっとした苦言を呈してるのに

    • 1
    • 186
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/01 11:20:12

    香川照之 まだあった夜の失態!パンツ一丁でカマキリポーズ、失禁でクラブ出禁、大和田常務そっくり命令調暴言

    「俳優生活、苦節28年。本当にやりたい仕事!」

     そう語っていたのは、カマキリ先生ーに扮する香川照之(56)だ。2013年のドラマ『半沢直樹』(TBS系)で大ブレイクした彼が、「本当にやりたい」とまで言ったのが、昆虫好きが高じて抜擢された『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK Eテレ)でのカマキリ先生役だった。2021年10月からは、朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)で金曜MCを務め、いまや老若男女の知る存在だ。

    「『週刊新潮』で、香川さんの性加害が明るみに出ました。2019年7月、銀座のクラブの個室で、ホステスのブラジャーを外して匂いを嗅ぎ、同行の客に回したばかりか、キスをする、胸をさわるといった行為に及んだといいます。被害を受けた女性はその後、PTSDを発症したとも報じられました」(芸能記者)

     当初は沈黙を守っていた所属事務所も25日、謝罪コメントを発表。本人も、8月26日放送の『THE TIME,』の冒頭で頭を下げる事態となった。

    • 0
    • 22/09/01 11:19:48

    お顔のシワシワのせいで笑顔が悪者に見えちゃうだけなのよ、わかんないけど笑

    • 0
    • 184
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/01 11:18:57

    さようなら

    • 4
    • 183
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/01 11:17:31

    >>178

    • 0
    • 182
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/01 11:15:40

    トヨタとの契約継続は見合わせだって。CMも自粛。当たり前か。さようなら香川さん。

    性犯罪擁護するひろゆきも同罪。早くいなくなって欲しい。

    • 8
    • 181
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/01 10:49:14

    示談済のものをばらまく行為はどうなんだろう。それでは被害者は週刊誌と香川からも受け取って二重取りだよね。
    最初から事件にしてるなら分かるんだけど。

    • 4
    • 180
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/01 10:46:43

    >>168
    これからも俳優として出るなら悪役専門でお願いしたい
    最後にスカッとするから
    まぁもう良い役は無理だろうね

    • 3
    • 179
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/01 10:45:27

    やべー顔…

    • 2
    • 22/09/01 10:45:05

    本性を、包み隠さず、曝し出し過ぎだろう案件である






    • 2
    • 22/09/01 10:44:47

    これホントの写真なの?

    • 3
    • 22/09/01 10:43:55

    見たくないです。消えていただいて結構。

    • 3
    • 175
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/01 10:42:37

    トピ文の画像は主がドラマの一場面拾って貼り付けたのかと思ったら違うんだね。
    こんな乱暴な事素で出来るなんて怖い。

    • 6
    • 174
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/01 10:41:58

    >>131
    ひろゆきって渡部の多目的の件も擁護してたよね。自分も若い時してたんで渡部のことどうのこうの言えないー。みたいな言ってたわ。

    • 3
    • 173
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/01 10:38:35

    この写真が出る前からおっぱい触った件から見たくないって思った。おっぱい生で触るくらいいいって言ってる人は自分が触られてもいいんだね

    • 8
    • 172
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/01 10:36:59

    今までは年上の先輩方がいたからおさえてたけど、先輩方が御高齢になり飲み歩かなくなってタガが外れたのかもね。

    • 2
    • 171
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/01 10:32:41

    多分、この人はひどい酒乱なんだろうね。
    本人も身近な人も断酒を考えるべきだった。

    • 8
    • 170
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/01 10:30:58

    一時期はカマキリ?でもてはやして何かあれば一斉に追いこみ。テレビって怖いね

    • 3
    • 169
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/01 10:29:01

    好きだったのにもう無理だわー。

    • 2
    • 168
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/01 10:28:47

    てか香川さんはさ~....俳優としてだけなんだけどわりと上手すぎるなあというか彼がいるとドラマが面白くなるので消えられたら困るのよね。
    やる事エグすぎてめーーちゃ引いてはいるんだけどw

    • 1
    • 167
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/01 10:19:26

    顔で芸出来る人だから何に関しても印象を強く持たれる。香川照之って本当逸材すぎる。素敵だと思うなぁ。今はホステスの件で異常に叩かれ過ぎだけど、テレビに戻って欲しいわ。

    • 3
    • 166
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/01 10:14:41

    もうテレビや映画には出てこないだろうね。合掌。

    擁護してたひろゆきも同じくモラハラ臭だからどこかで消えて欲しい。香川は今回ので消えるだろうけど今後ひろゆきもテレビとか広告出てきたらクレームしよう。

    • 5
    • 165
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/01 10:11:07

    ホラーやん。トラウマレベルの笑顔。

    • 5
    • 164
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/01 10:08:26

    この写真、なにかのドラマのシーンかと思ったら、今回のホステスの件の写真なんだね。
    ニュースだけ聞いた時は、アホだなって思った程度だったけど、この顔見たら怖いしもうどんなに良い役でもこの顔がチラついてしまうからこの人見たくないわ。

    • 4
    • 163
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/01 10:03:37

    >>152
    サイコが笑いながら痛めつけてる笑い方にしか見えないけど

    • 7
    • 162
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/01 10:03:30

    >>160
    あー、わかる

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ