異常な形相でホステスの髪をつかむ香川照之の写真

  • なんでも
  • オシロイバナ(臆病な愛)
  • 22/08/31 14:59:29

 「強制わいせつ罪が成立」

元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士に、今回の香川の行為を法に照らしたときにどう判断されるか、説明してもらおう。

「同意や承諾がなくホステスさんが突然そのようなことをされたなら、理屈のうえでは刑法176条の強制わいせつ罪が成立し、6カ月以上10年以下の懲役罪が科されます。要件として暴行または脅迫を用いることがあり、今回は暴行に当たると考えられます。暴行は人の身体に対し、不法な有形力を行使することと定義され、承諾される状況ではないまま手を触れたりすれば、暴行の要件を満たします。強制わいせつ罪は、以前は親告罪で、被害者の告訴がないと事件になりませんでしたが、17年の刑法改正で親告罪ではなくなっています。告訴されていなくても、犯罪として処罰することが可能になっています。理屈のうえでは強制わいせつ罪が成立する案件である点に鑑みれば、相応の社会的責任を負わなければいけないと思います」

さらに今回小紙は、香川が性加害を行った同日、その女性とは別のママの髪をつかんでいる“暴行写真”を入手した。鬼のような形相で、笑いながら女性の髪をつかむ様子は異常というほかない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e948d85774eb90c94d17ce7f0074d6304bbf0c63

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • リカステ(汚れなき人)

    • 22/08/31 15:02:00

    メリットがないし、そんなことやりそうにないのにわからんもんだにゃ

    • 9
    • No.
    • 2
    • フロックス(温和)

    • 22/08/31 15:06:16

    みたいみたい

    この人演技が好きで、出てるドラマはいつもチェックしてたけどもうムリだわ。

    • 3
    • No.
    • 3
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/08/31 15:07:00

    次から次へと出てくるねw

    • 19
    • No.
    • 4
    • アザミ(独立)

    • 22/08/31 15:07:28

    離婚した理由とか知ってからそういう人だと気づいたよ。俳優として役は好きだから見てるけど、人間性は無理だな。歌舞伎って上品ぶってるけど、どいつもこいつも下品な女性問題ばかり起こすよね。品格のあるまともな役者は育てんのかいな?

    • 40
    • No.
    • 5
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)

    • 22/08/31 15:07:43

    ある意味裏表ないね。想像通りの人。

    • 33
    • No.
    • 6
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/08/31 15:08:34

    >>4
    むしろ昔は色気をつけるために女遊びをバンバンしろと言われていたんだろうなと思う。今は時代がね…。

    • 12
    • No.
    • 7
    • アザミ(独立)

    • 22/08/31 15:18:02

    >>6
    これはさすがに時代が違っても…

    • 2
    • No.
    • 8
    • クローバー(私のことを考えて)

    • 22/08/31 15:21:29

    へぇー…
    店の中でその写真を撮ってる奴がいたのか笑
    これは香川さんやられたなぁ…。可哀想に。
    これから香川さんを訴える形かな?

    • 25
    • 22/08/31 15:22:26

    この人って憑依型役者なの?
    なんかクリーピー思い出したよ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • アロエ(万能)

    • 22/08/31 15:25:02

    このママの話は捏造じゃないの?
    そんな被害者仲間だったら女の子がお店を訴えるかね?

    • 1
    • No.
    • 11
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/08/31 15:26:09

    酷い顔ドン引きですわ。
    役でドラマ映画だと感嘆しただろうな。
    ホステス側にも何かしらあるんじゃないの?思っちゃってたから何も言わないでいたけど、これは嫌悪感湧く。
    写真とか動画があるなしだと、やっぱり違うね。

    しかし香川が可哀想…?色んな意見あるわね

    • 2
    • No.
    • 12
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/08/31 15:27:19

    >>7
    いや、多分昔の方がもっとエグいことあったと思う。

    • 10
    • No.
    • 13
    • 蘭(勤勉)

    • 22/08/31 15:30:38

    こんなもんドラマのワンシーン映したらいくらでも捏造できるのにアホらし

    • 15
    • No.
    • 14
    • 蘭(勤勉)

    • 22/08/31 15:32:44

    わたしなんかこんな顔で睨まれたわwww

    • 5
    • No.
    • 15
    • バジル(忍耐力と勇気)

    • 22/08/31 15:53:05

    こわ

    • 4
    • No.
    • 16
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/08/31 21:20:32

    いろいろやってるんだね。
    もうトヨタの顔にはなれないよ。
    さようなら。

    • 12
    • No.
    • 17
    • リカステ(汚れなき人)

    • 22/08/31 21:27:22

    読むんじゃなかった…
    もうこの人の顔見たくない

    • 4
    • No.
    • 18
    • 杉(雄大)

    • 22/08/31 21:28:06

    演技上手いんじゃなくて、ただのヤバいおっさんだったんだねw

    • 20
    • No.
    • 19
    • 草刈り(電動)

    • 22/08/31 21:28:52

    顔芸

    • 3
    • No.
    • 20
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/08/31 21:30:38

    香川さんさようなら。もうおわりだね。

    • 4
    • No.
    • 21
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)

    • 22/08/31 21:33:09

    これさ、示談なのにまた蒸し返したら女性も傷つけてることになるのよ?この話題はもう終わりにしない?
    香川さんも反省してんだから。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • No.
    • 23
    • ぴよぴよ

    • 22/08/31 21:34:04

    鬼のよう?え?いつもの笑顔にしか見えないw

    • 9
    • No.
    • 24
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)

    • 22/08/31 21:35:52

    >>21
    ホステスさんが週刊誌に売ったんだと思ってたけどちがうの?

    • 3
    • No.
    • 25
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/08/31 21:36:12

    これって、この手の先に何があるかなんて分からないよね?

    • 6
    • No.
    • 26
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/08/31 21:38:09

    そんな事されたら普通皆んな引くし
    ここのママはバカなのかな?

    頭がいい人って人として欠けてる人が多いね
    この人その部類なだけなんだろうね

    • 3
    • 22/08/31 21:38:35
    • 0
    • No.
    • 28
    • リナリア(私の恋を知って)

    • 22/08/31 21:40:18

    ドラマ濃く演技しすぎじゃない?って思ってたけど素だったのね

    • 7
    • No.
    • 29
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/08/31 21:57:33

    ブラ外して匂い嗅いで押し倒してキス
    これはどうなったの?奥さん居ないの?

    • 1
    • No.
    • 30
    • 芙蓉(繊細な美)

    • 22/08/31 21:58:36

    西麻布かどっかは全部出禁になってるって言ってたね。相当ひどいんだろうね。

    • 11
    • No.
    • 31
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/08/31 21:58:44

    ドラマの一部切り取ったのかと思ったw

    • 16
    • No.
    • 32
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/08/31 22:01:31

    顔つきが気持ち悪い

    • 8
    • No.
    • 33
    • エビネ(真実)

    • 22/08/31 22:02:37

    髪を掴んでるのをこんな思いっきり写真撮る人が近くにいてもOKなんだ?

    • 6
    • No.
    • 34
    • モミ(高尚)

    • 22/08/31 22:03:41

    酒癖が悪いのも考えものだね。

    • 7
    • No.
    • 35
    • スイートピー(私を覚えていて)

    • 22/08/31 22:04:00

    >>33拡大してるだけかもよ。

    • 3
    • No.
    • 36
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/08/31 22:05:58

    ホントに髪掴んでるんだとしたら笑顔が怖い…
    サイコパスっぽい。各所出禁になるなんてよほど素行が悪いよね。梨園の人って育ちが浮世離れしてるのかな。女関係は若い頃からゆるゆるなんだろうけど、いい年になってもそっちでおかしい人ばかりだよね。

    • 11
    • No.
    • 37
    • 月桂樹(栄光と勝利)

    • 22/08/31 22:10:48

    誠実な歌舞伎役者って前田愛さんの旦那様くらい?

    • 2
    • No.
    • 38
    • 月桂樹(栄光と勝利)

    • 22/08/31 22:10:53

    誠実な歌舞伎役者って前田愛さんの旦那様くらい?

    • 11
    • No.
    • 39
    • ルピナス(多くの仲間)

    • 22/08/31 22:11:51

    髪つかんでないやん

    • 2
    • No.
    • 40
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/08/31 22:13:25

    ひろゆきは風俗だから仕方ない、とか言ってたよね?奥さんのTwitterでミニスカートの写真投稿してたけどレイブされても仕方ない、って感覚なのかな。一気にひろゆき大嫌いになった。あんな男と結婚した奥さんも心底軽蔑した。

    • 5
    • No.
    • 41
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/08/31 22:13:55

    やりたい放題の客も悪いけど銀座のホステスでこれをうまく交わせないのも問題じゃね?


    • 15
    • No.
    • 42
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/08/31 22:15:39

    人相に現れるよね、この人目の奥笑ってないし怖いもん。

    • 15
    • No.
    • 43
    • 杉(雄大)

    • 22/08/31 22:16:09

    >>29
    奥さんって誰の奥さん?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 木蓮(崇高)

    • 22/08/31 22:17:24

    >>40え、なんでそうなるの

    • 1
    • No.
    • 45
    • 水仙(自己愛)

    • 22/08/31 22:18:38

    やっかみもあったのかな
    さようなら

    • 2
    • No.
    • 46
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/08/31 22:20:42

    リンク先の顔とトピに貼られてる顔全然違うね
    髪を掴んでる顔生き生きとしてるわ

    • 1
    • No.
    • 47
    • 矢車薄荷(柔らかな心)

    • 22/08/31 22:21:07

    >>38
    あの一家だけは幸せなままでいて欲しい

    • 9
    • No.
    • 48
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/08/31 22:21:41

    ひろゆき叩かないで

    • 3
    • 22/08/31 22:22:10

    死んでもやだねー

    • 1
    • No.
    • 50
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/08/31 22:22:34

    かまきり先生好きだったのに、とても悲しい

    • 4
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ