死亡乗客は出勤中の「名古屋空港ビルディング」社長 名古屋高速バス炎上

  • ニュース全般
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/08/31 03:42:43

8月22日、名古屋高速でバスが横転して炎上し、9人が死傷した事故で、警察は死亡した2人が、バスの運転手と、乗客として乗っていた「名古屋空港ビルディング」の社長と確認されたと発表しました。

8月22日、名古屋高速・豊山南出口付近で、名古屋空港に向かっていたバスが横転して炎上し、2人が死亡、7人が軽いけがをしました。

警察によりますと、死亡した2人は、名古屋市守山区に住むバス運転手の大橋義彦さん(55)と、名古屋市千種区に住む「名古屋空港ビルディング」社長の利光克仁さん(64)と確認されたということです。

死亡が確認された利光さんは、1980年4月に名古屋鉄道に入社、2006年から広報宣伝部長に就いていました。2010年から名鉄産業取締役、2014年から同常務取締役。2015年5月からは金沢名鉄丸越百貨店取締役社長。

2018年6月からは名古屋空港ビルディング代表取締役社長で、事故の起きた日は、出勤のためにバスを利用していました。

バスを運転していた大橋さんの遺体は、バスの運転席付近で見つかりました。

また、乗客の利光さんはバス前方に座っていましたが、遺体が見つかったのは後方だったということです。

他の乗客6人は自力で逃げ出していて、警察は2人が死亡した際の状況や事故の原因を詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a0cdcb536eccccd1b2d36fff26ae445a56109b0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/31 09:29:13

    いきなり社長失うのって怖いな。

    • 0
    • 3
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/31 09:23:51

    他の人が逃げるときの証言では
    ぐったり倒れていて動かなかったらしいから
    その後すぐ意識を取り戻して
    逃げる最中に力尽きたとかなら
    すごく可哀想だと思う

    前方席にすわっていたなら
    運転手さんにギリギリまで呼び掛けしてたとかも
    あるのかもと思うと切ないね

    • 3
    • 2
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/31 03:48:52

    >>1
    身元が確認されたニュースだけど
    読めないの?
    いちいちコメントしなきゃいいのに

    • 15
    • 1
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/31 03:43:50

    今頃貼ってどうすんのよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ