未経験でWEBライター始めたんだけど

  • なんでも
  • チューブローズ(危険な楽しみ)
  • 22/08/30 11:03:40

ファッションとかコスメとかは全然なのに
軽い気持ちでやってみたエロ案件だけ高評価で
すごいオファー来る

趣味のアダルト動画鑑賞が効いてるのかもだけど
この沼にハマっていいか複雑だわ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/31 10:37:41

    私もwebライターだよー!
    クラウドソーシングは単価は激安だけど、スキルを身に着けて直接取引に変えていったから報酬も上がって本業にできるようになった。
    好きなジャンルの記事が書けて楽しいよ。

    • 0
    • 45
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/31 09:18:30

    >>43
    手数料は報酬額に対してかかる。
    ただ、それで報酬が担保されるから、逃げられることがない。
    直接取引は優良企業とか余程信頼できるところでないと危ないと思う。

    • 0
    • 44
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/31 09:14:07

    お金を重視するなら外で働いたほうが断然いいけど
    自宅で空いた時間にお小遣い稼ぎできたらいいなって人にはいいんじゃない?

    • 0
    • 43
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 17:19:08

    >>41
    手数料ってことは仲介なのか…案件探すのにもお金がかかるのね

    • 0
    • 42
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 17:17:57

    >>40
    頑張って時間かけて書いて数百円とかつらすぎる。。。やる前からマイナスイメージが拭えないから踏み込めないよー
    みんな稼げるようになるまでどのくらいかかった?
    私の妹みたいに途中で挫折する人も多そうだよね。

    • 0
    • 41
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/30 17:14:38

    >>39
    しかも手数料高い…。

    • 0
    • 40
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 17:08:35

    >>37
    案件によっては多少調べたり、フリー画像拾って貼り付けたりとかするよ。

    あと、時給3000円レベルになるのはそれなりに実績とセンスが必要!クラウドワークスは案件の競争率も高いから、必ず案件取れるともかぎらないしねー。

    とりあえず育児に関する記事とか、美容に関する記事みたいなとっつきやすいテーマの案件から、お小遣い稼ぎ程度の感じで始めてみるのはいいと思うよ!

    • 0
    • 39
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 16:56:58

    >>36
    クラウドワークスは大元が儲かる仕組みだよね。
    面倒なことは低賃金で他の人にやらせて…
    楽して儲ける方法ないかなーって思うけど、なかなかないよね。

    • 0
    • 38
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/30 16:55:08

    >>34
    そうそう、
    3000文字くらいは得意な分野なら楽だよね!
    5000文字くらいになると結構時間取られるけど。

    • 0
    • 37
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 16:53:26

    >>34
    時給3,000円はいいなー。私が今時給2千円の仕事だから高時給狙えるならやってみたいかも。在宅ワークだしね。子どもの体調不良で仕事休むとかないしね。

    調べたり資料探したりはしなくて良いの?

    • 0
    • 36
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/30 16:52:09

    >>31
    特にクラウドワークスって文字単価低い案件多い印象。
    文字単価0.4円と低いのに5000文字以上必須とかマニュアル超細かい!とかあるから、そりゃ稼げないわなぁって思う。
    クラウドワークスでは文字単価1円からの案件は高額に入るんじゃないかな。

    全体的にも今ってライター大変らしいね。

    • 0
    • 35
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 16:51:28

    >>33
    なるほどねー
    ブログ、軌道に乗ると良いね!

    • 0
    • 34
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 16:48:06

    >>31
    そうだよー!だから基本的には自分の得意な分野の記事を書くんよ

    目次とか項目立ては指定されてることもあるし、
    つらつらと好きなこと書いてれば2,3000字くらいはいける

    それを1時間でやれば時給3000円だからね

    • 0
    • 33
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/30 16:46:16

    >>32自分でも立ち上げたよー!
    ただブログって軌道に乗るまで最低1年はかかるらしいから、安定収入として企業案件で稼いでるよー!

    • 0
    • 32
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 16:44:09

    >>27
    ライティング技術高いなら自分でブログ立ち上げた方が稼げるんじゃない?

    • 0
    • 31
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 16:42:34

    >>30
    1文字1円が高単価なのか…大変そうだな。
    書くのが得意な人には楽勝なんかな。

    • 1
    • 30
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 16:02:09

    >>29
    私もクラウドワークスやってる(笑)
    文字単価1円以上みたいな高単価案件は過去実績とかテストライティングも見られたりするし、どっちにしろ知識ゼロのまま高収入♪ってのは難しいわな

    • 0
    • 29
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/30 15:59:54

    >>28
    私もクラウドワークスで仕事とってるけど、SEOライターを求めている案件は文字単価1円〜とかちらほら見るよ。

    「未経験から高単価の仕事任せてもらえるまで時間かかるよね?」ってコメントがあったから、ウェブライターで稼ぎたいならSEO出来るようにならなきゃ厳しいのでは?ってことを言いたかった!

    • 0
    • 28
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 15:48:57

    >>27
    たぶんクラウドワークスとかで単発ライティングするライターと、企業案件とか直接契約でライティングするライターの認識のズレがある気がする

    前者ならそこまでは求められない(ただし単価安い)し、後者なら知識ある方が当然重宝されるね

    • 0
    • 27
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/30 15:44:44

    >>25
    え、WEBライターってWEBサイト上の記事を執筆する人のことだよ?

    WEB媒体の執筆であればSEOの知識は必須なんだけど…。ブログ以外にもたくさんあるじゃん。
    WEBライターなのに、SEO意識しなくてもいいって何書いているのかそれこそよくわからない。
    仕事振られる立場であろうがWEBライターやるならSEO意識して書ける人のが重宝されるのは当たり前。

    • 0
    • 26
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 15:37:25

    >>21
    そりゃそうだよ(笑)

    • 0
    • 25
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 15:30:19

    >>23
    仕事を振られてるwebライターでもSEO意識しないといけないの?
    ブログじゃなくて?

    • 0
    • 24
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 15:26:11

    >>22
    25万円ってどんな案件?単価は文字数で決まるの?

    • 0
    • 23
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/30 15:24:03

    >>21
    それは仕方ないよ。
    稼いでる人は執筆以外にも知識とかつけてるもん。
    最低限SEOが理解できていて構成とか作れるようになれば稼げるようになるよ。

    • 0
    • 22/08/30 15:21:00

    >>19
    多分単価低いのしかやってなかったんじゃないの?
    私は在宅でライターだけで25万くらい稼いでるよ。

    • 1
    • 21
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 15:14:10

    >>20
    でも、未経験で高単価の案件任せられるまでに時間かかるよね。

    • 0
    • 20
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 15:02:09

    >>19
    人と案件によるよ

    • 0
    • 19
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 15:01:36

    めちゃめちゃ、単価低いよね。
    2年くらい前に妹がやってたけど、もうやってないって言ってた。時間かかる割にお金にならないって。

    • 1
    • 18
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/30 14:44:39

    私も副業でライターやってるけど、自分の得意な分野のほうがスイスイ書けるから、頑張ってみたらいいんじゃない?

    • 3
    • 17
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/30 13:51:18

    私も3年前に未経験からWEBライターを始めました。
    今は本業までに稼げるようになりましたが、
    たしかにアダルト関連の募集も多いですよね〜
    私もアダルト執筆経験たくさんありますよ!
    得意なら全然いいと思いますよー!
    仕事は仕事です^^

    • 1
    • 16
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/30 13:48:06

    クラウドワークスにもそういうのあるの?

    • 0
    • 15
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/30 12:35:55

    私もやりたいなそれw
    やっぱりクラウドワークスかな?

    • 0
    • 14
    • フラワーロック
    • 22/08/30 12:28:34

    人には向き不向きがあるからね。天職を見つけたのね、おめでとう。
    私はWワークでライターやってる。未経験で始めたけど本業ともリンクしてるし、資格や経験を活かせるので高単価案件の依頼がくるようになったよ。
    ファッションやコスメは興味ないし断ってる。でもやたらオファーくるんだよね。あれってとにかく数撃ちゃ当たる作戦だと思うわ。単価安いし、ライター使い捨ててると思う。
    どんな沼でもハマって突き抜ければいいんじゃない?

    • 3
    • 13
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 11:59:26

    >>12
    緊縛系www
    家族が見たら腰抜かすだろうね

    もしくは夫婦で新たな扉が開くかもしれないけどw

    • 0
    • 12
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/30 11:58:19

    >>11緊縛系は見られないように気をつけます!

    • 1
    • 11
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 11:49:27

    >>9
    クラウドワークスとか?

    とりあえず作業中のテキストとか動画見られないようにだけは気をつけろ!!(笑)

    • 0
    • 10
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/30 11:48:51

    いいなw

    • 0
    • 9
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/30 11:48:28

    仲介サイト使ってるから、
    身バレとは取りっぱぐれはないけど
    旦那にも言えないし
    今以上にエロいことばっか考えちゃいそうで不安

    内容は体験談っぽいのから動画のレビューとか
    テーマを決められてとか色々だね

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/30 11:24:20

    どんな記事書くの?

    • 0
    • 22/08/30 11:14:10

    こないだ読んだ小説にWebライターが詐欺に遭う話あったな。主は違うと思うけど。

    • 0
    • 5
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/30 11:14:01

    天職w

    人にも家族にも言えないけど、とりあえず一回ハマってみたら?
    なんか楽しそう!

    • 2
    • 4
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/30 11:12:28

    匿名の単発ライティングなら全然アリ(笑)

    • 1
    • 3
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/30 11:12:18

    どうやってエロ案件見つけたの?私もやりたい

    • 0
    • 2
    • ライム(刺激)
    • 22/08/30 11:11:16

    好きならいいと思うけど、あまり人に言えることじゃないね。

    • 0
    • 1
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/30 11:08:34

    趣味が仕事になるなんて最高じゃない!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ