カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/08/30 20:09:10
>>596 だってカーシェア借りる人は持ってる人の視点に立てないもん。そういうでしょ
返信
1件
22/08/30 20:04:52
>>594 便利と思うのも人それぞれでは?カーシェアが近くにある人はカーシェア便利と言ってたよ。
2件
22/08/30 20:02:38
>>591 あーあ、自分だってバカとかいって見下してんじゃん… 本物の貧乏なんだろうな
22/08/30 19:55:07
>>579 便利なものを無駄だと言って切り捨てるのは貧乏な証拠だと思うなぁ やたら貧乏だと言われてムキーーってなってる人いるけど、車なんか当たり前に持つ人からしたら 何ケチってんの?って感じだから 庶民と富裕層は価値観合わないのと一緒ですよ 分かり合うなんて無理ですからね
22/08/30 19:49:49
>>586 私は、ずっと洗車機だわ。 3ヶ月に1回程度の。 洗車は店員が入れてくれる所で、給油はセルフ笑
22/08/30 19:47:35
>>585 いえ、ごめんなさい。
22/08/30 19:32:42
車の所有の有無を聞けば買えないから貧乏だと言い。 車を所有すらば軽なんて~、○○の車なんえ貧乏人だと言い。 アンドロイドはAiphoneが買えない貧乏人だと言い。 持ち家じゃなのは貧乏、 持ち家でもマンションは戸建てが買えない貧乏人。 どんな内容でも誰かを見下したくて仕方ないんだろうな。 貧乏って言いたいだけの頭の悪い小学生がそのまま子持ちの親になったバカが多いね。
22/08/30 19:31:06
>>584 週1しか乗らないのに無駄だなと思いながら車を所有してる家庭も多いと思うよ、うちとか(笑) 低収入とか余裕がないと言うのがおかしいと言いたかったのよ。 ちょっと言い方が意地悪よね、あなた
ぴよぴよ
22/08/30 19:27:22
主は必要性を感じてないけど旦那は不便だし所有していないのが恥ずかしいと言ってる。車なんて殆どの家庭が当たり前のように所有してるものだもんね。旦那が欲しいと言ってるんだから結局は買うんでしょ。
22/08/30 19:23:30
年に100万を車にかけたいか、貯金なりほかのことにあてたいかの違いなだけなのに、買えないだの貧乏だの拘ってる人は一体どうしたの?
22/08/30 19:23:20
>>581 洗車機より手で洗って貰うのが一番いいよ 手荒れもするしね 車内クリーニングもプロは違うよ
22/08/30 19:21:35
>>583 私が理解できてないと勘違いしたんですね笑
22/08/30 19:20:42
>>579 それはあなたの価値観だし当然ではないよ 週1でも持ってる人たくさんいるし旦那派のコメントもあるよ
22/08/30 19:20:27
>>580 私は最初から理解出来てたよ。 勘違いしてる人がいたから説明したの。
22/08/30 19:20:03
うちは外車なんだけど、調子悪くて。 でも遠出する用事があってレンタカーしたら燃費もいいしすごく良かった。 駐車場代も主と同じくらいだし、そんなに乗らないからレンタカーでもいいねって話してたとこ。 夫しか運転しないし。 でも娘が免許取ったら今の車で練習させたい気もするし、迷ってる。
22/08/30 19:19:00
>>577 シートとかの掃除ね。 私は家で掃除機かける。
22/08/30 19:18:28
>>578 旦那はそうでしょ そのまま言葉で書いてないと分からないの?
22/08/30 19:18:13
>>568 それほど乗らないなら、維持費が無駄だと思うのは当然のこと。 それを余裕がない、低収入と決めつけるのはちょっと違うと思う。 その分をもっと有効に使いたいんじゃないの?
3件
22/08/30 19:17:02
>>574 よく読みなさいよ。 車が欲しいけど持たせてもらえないなんて書いてないでしょ? よく読もうね。
22/08/30 19:16:45
>>576 分からない人が多くてびっくり クリーニングは車内外含めてだよー
22/08/30 19:14:01
>>572 洗車の事?
22/08/30 19:13:59
>>572 車の話してるから、車のクリーニングってのは分かるけど、車のクリーニングって何って聞いてるのよ。
22/08/30 19:12:19
>>571 欲しいのに買わせて貰えないんでしょ
22/08/30 19:11:52
>>571 そうだよね、主は買えないんじゃなく買う必要があるか聞いてるだけだし ママスタって想像力豊かな人が多いのね(笑)
22/08/30 19:10:21
>>552 行くお店は決まってるからね え、クリーニングって車のクリーニングだよ笑
22/08/30 19:10:03
>>568 買えないんじゃなくて買わないだけじゃないの?
22/08/30 19:08:35
車の性能とか、美的感覚でこれという愛車があるのって羨ましい。 必要か不要かでいったら主には必要ないよね。
22/08/30 19:07:25
>>563 ということは主のトピ文や返信を曲解して「主は車を買いたくても買えない貧乏な人」って言う内容に話をすり替えたりねじ曲げてる人がいるってことか、ありがとう。
22/08/30 19:06:43
>>562 週1でも車は必要と思う人もいる 維持費がキツいから買えないのは余裕無い証拠 車に限らず旦那が欲しがってる物を買えないのは低収入でしょ そもそも価値観が違うからね笑
22/08/30 19:06:32
>>544 低収入なんて書いてないよ。
22/08/30 19:05:21
>>546 車ピカピカに磨いてコーティングしてる友達いるけど爪は磨いてないよ。ただ車が趣味なだけ。
22/08/30 19:04:59
駐車場4万もする地域なら車は要らないよね。あれは所有欲を満たしたり見栄をはるためのもんだよ。カーシェアやレンタカーなんかと比べたらダメ、絶対買えなくなるから。
22/08/30 19:02:12
>>554 旦那は車がないと不便で恥ずかしいと言うけれど、手放してもう4年になるし、週一しか乗らないし、チャリと電車で済むから車はいらないよね?って話だよ。 車を持ちたいけど持てないと言うのではない。
22/08/30 19:01:45
>>560 ??主の家の生活がカツカツって話も書いてないけど?? >ほんと周りと比べ出したら都内なんてお金持ちゴロゴロいるしキリないですよね。 同じマンションに住んでても超余裕で家賃払ってる人もいればギリギリで住んでる人もいると思うし、どこにお金かけるかも人それぞれだし。 とは書いてあるけど、これってそういう人もいるよねって話で主の家の話じゃないよね?
22/08/30 19:00:44
週一必要
22/08/30 18:59:07
>>555 同じマンションの人は高級車持ってるのに主の家はカツカツなんだからさ呆
22/08/30 18:57:58
>>541 そんな話じゃないわw 読解力ゴミと一緒に捨てちゃった??
22/08/30 18:54:25
男のプライドへし折るタイプ?
22/08/30 18:54:06
素朴な疑問。子供や自分が体調悪い時どうするの?チャリか電車で行くの?
22/08/30 18:52:51
>>553 それってあなたの想像の話だよね? 想像で主の旦那さんは低収入とか言ってたの?
22/08/30 18:52:03
>>550 ということはアンカー先の人が言ってるように車を持ちたいけど持てない主のスレな訳ではなく、「週一回でも車を持つことは必要かどうか」を聞いてるスレってことだよね?
22/08/30 18:50:08
>>547 欲しいのに買うの許して貰えないんだから想像はつくでしょ
22/08/30 18:50:04
>>549 ガソリン入れに行くたびに? クリーニングって?
22/08/30 18:49:15
>>544 小学生の国語からやり直したら?
22/08/30 18:48:00
>>543 旦那が車がないと不便で恥ずかしいって言われたらしい。 でも、車もってた時も週一しか乗らなかった。 もう車手放して4年、チャリと電車があるから不便ではない。 マンションの駐車代も次4万かかる。 だから車は必要ないよね?って話みたい。
22/08/30 18:47:18
>>542 うちはガソリン入れてもらったついでにクリーニングしてもらうからいつでもピカピカだよ?
22/08/30 18:47:06
>>533 貧乏とまでは思わないけど 余裕がありそう、とも思わない。
51件~100件 (全647件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:12:56
21168
3
26/06/27 23:11:07
25
4
26/06/27 23:14:55
51
5
26/06/27 23:14:24
295656
26/06/27 23:15:48
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
26/06/27 22:50:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.597 オニユリ(富の蓄積)
22/08/30 20:09:10
>>596
だってカーシェア借りる人は持ってる人の視点に立てないもん。そういうでしょ
返信
1件
No.596 アベリア(謙虚)
22/08/30 20:04:52
>>594
便利と思うのも人それぞれでは?カーシェアが近くにある人はカーシェア便利と言ってたよ。
返信
2件
No.595 ストレリチア(気取った恋)
22/08/30 20:02:38
>>591
あーあ、自分だってバカとかいって見下してんじゃん…
本物の貧乏なんだろうな
返信
No.594 オニユリ(富の蓄積)
22/08/30 19:55:07
>>579
便利なものを無駄だと言って切り捨てるのは貧乏な証拠だと思うなぁ
やたら貧乏だと言われてムキーーってなってる人いるけど、車なんか当たり前に持つ人からしたら
何ケチってんの?って感じだから
庶民と富裕層は価値観合わないのと一緒ですよ
分かり合うなんて無理ですからね
返信
1件
No.593 アンスリウム(強い印象)
22/08/30 19:49:49
>>586
私は、ずっと洗車機だわ。
3ヶ月に1回程度の。
洗車は店員が入れてくれる所で、給油はセルフ笑
返信
No.592 アンスリウム(強い印象)
22/08/30 19:47:35
>>585
いえ、ごめんなさい。
返信
No.591 スターチス(永遠に変わらぬ愛)
22/08/30 19:32:42
車の所有の有無を聞けば買えないから貧乏だと言い。
車を所有すらば軽なんて~、○○の車なんえ貧乏人だと言い。
アンドロイドはAiphoneが買えない貧乏人だと言い。
持ち家じゃなのは貧乏、
持ち家でもマンションは戸建てが買えない貧乏人。
どんな内容でも誰かを見下したくて仕方ないんだろうな。
貧乏って言いたいだけの頭の悪い小学生がそのまま子持ちの親になったバカが多いね。
返信
1件
No.590 木蓮(崇高)
22/08/30 19:31:06
>>584
週1しか乗らないのに無駄だなと思いながら車を所有してる家庭も多いと思うよ、うちとか(笑)
低収入とか余裕がないと言うのがおかしいと言いたかったのよ。
ちょっと言い方が意地悪よね、あなた
返信
No.589
No.588 葡萄(元気)
22/08/30 19:27:22
主は必要性を感じてないけど旦那は不便だし所有していないのが恥ずかしいと言ってる。車なんて殆どの家庭が当たり前のように所有してるものだもんね。旦那が欲しいと言ってるんだから結局は買うんでしょ。
返信
No.587 アマリリス(おしゃべり)
22/08/30 19:23:30
年に100万を車にかけたいか、貯金なりほかのことにあてたいかの違いなだけなのに、買えないだの貧乏だの拘ってる人は一体どうしたの?
返信
No.586 ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
22/08/30 19:23:20
>>581
洗車機より手で洗って貰うのが一番いいよ
手荒れもするしね
車内クリーニングもプロは違うよ
返信
1件
No.585 ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
22/08/30 19:21:35
>>583
私が理解できてないと勘違いしたんですね笑
返信
1件
No.584 ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
22/08/30 19:20:42
>>579
それはあなたの価値観だし当然ではないよ
週1でも持ってる人たくさんいるし旦那派のコメントもあるよ
返信
1件
No.583 アンスリウム(強い印象)
22/08/30 19:20:27
>>580
私は最初から理解出来てたよ。
勘違いしてる人がいたから説明したの。
返信
1件
No.582 カトレア(成熟した大人の魅力)
22/08/30 19:20:03
うちは外車なんだけど、調子悪くて。
でも遠出する用事があってレンタカーしたら燃費もいいしすごく良かった。
駐車場代も主と同じくらいだし、そんなに乗らないからレンタカーでもいいねって話してたとこ。
夫しか運転しないし。
でも娘が免許取ったら今の車で練習させたい気もするし、迷ってる。
返信
No.581 アンスリウム(強い印象)
22/08/30 19:19:00
>>577
シートとかの掃除ね。
私は家で掃除機かける。
返信
1件
No.580 ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
22/08/30 19:18:28
>>578
旦那はそうでしょ
そのまま言葉で書いてないと分からないの?
返信
1件
No.579 木蓮(崇高)
22/08/30 19:18:13
>>568
それほど乗らないなら、維持費が無駄だと思うのは当然のこと。
それを余裕がない、低収入と決めつけるのはちょっと違うと思う。
その分をもっと有効に使いたいんじゃないの?
返信
3件
No.578 アンスリウム(強い印象)
22/08/30 19:17:02
>>574
よく読みなさいよ。
車が欲しいけど持たせてもらえないなんて書いてないでしょ?
よく読もうね。
返信
1件
No.577 ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
22/08/30 19:16:45
>>576
分からない人が多くてびっくり
クリーニングは車内外含めてだよー
返信
1件
No.576 夜顔(夕暮れの思い出)
22/08/30 19:14:01
>>572
洗車の事?
返信
1件
No.575 アンスリウム(強い印象)
22/08/30 19:13:59
>>572
車の話してるから、車のクリーニングってのは分かるけど、車のクリーニングって何って聞いてるのよ。
返信
No.574 ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
22/08/30 19:12:19
>>571
欲しいのに買わせて貰えないんでしょ
返信
1件
No.573 福寿草(幸福をつかむ)
22/08/30 19:11:52
>>571
そうだよね、主は買えないんじゃなく買う必要があるか聞いてるだけだし
ママスタって想像力豊かな人が多いのね(笑)
返信
No.572 ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
22/08/30 19:10:21
>>552
行くお店は決まってるからね
え、クリーニングって車のクリーニングだよ笑
返信
2件
No.571 アベリア(謙虚)
22/08/30 19:10:03
>>568
買えないんじゃなくて買わないだけじゃないの?
返信
2件
No.570 アマリリス(おしゃべり)
22/08/30 19:08:35
車の性能とか、美的感覚でこれという愛車があるのって羨ましい。
必要か不要かでいったら主には必要ないよね。
返信
No.569 グズマニア(あなたは完璧)
22/08/30 19:07:25
>>563
ということは主のトピ文や返信を曲解して「主は車を買いたくても買えない貧乏な人」って言う内容に話をすり替えたりねじ曲げてる人がいるってことか、ありがとう。
返信
No.568 ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
22/08/30 19:06:43
>>562
週1でも車は必要と思う人もいる
維持費がキツいから買えないのは余裕無い証拠
車に限らず旦那が欲しがってる物を買えないのは低収入でしょ
そもそも価値観が違うからね笑
返信
2件
No.567 アベリア(謙虚)
22/08/30 19:06:32
>>544
低収入なんて書いてないよ。
返信
No.566
No.565 アベリア(謙虚)
22/08/30 19:05:21
>>546
車ピカピカに磨いてコーティングしてる友達いるけど爪は磨いてないよ。ただ車が趣味なだけ。
返信
1件
No.564 薔薇:ピンク(愛を誓う)
22/08/30 19:04:59
駐車場4万もする地域なら車は要らないよね。あれは所有欲を満たしたり見栄をはるためのもんだよ。カーシェアやレンタカーなんかと比べたらダメ、絶対買えなくなるから。
返信
No.563 アンスリウム(強い印象)
22/08/30 19:02:12
>>554
旦那は車がないと不便で恥ずかしいと言うけれど、手放してもう4年になるし、週一しか乗らないし、チャリと電車で済むから車はいらないよね?って話だよ。
車を持ちたいけど持てないと言うのではない。
返信
1件
No.562 グズマニア(あなたは完璧)
22/08/30 19:01:45
>>560
??主の家の生活がカツカツって話も書いてないけど??
>ほんと周りと比べ出したら都内なんてお金持ちゴロゴロいるしキリないですよね。
同じマンションに住んでても超余裕で家賃払ってる人もいればギリギリで住んでる人もいると思うし、どこにお金かけるかも人それぞれだし。
とは書いてあるけど、これってそういう人もいるよねって話で主の家の話じゃないよね?
返信
1件
No.561 ハルジオン(追憶の愛)
22/08/30 19:00:44
週一必要
返信
No.560 モミ(高尚)
22/08/30 18:59:07
>>555
同じマンションの人は高級車持ってるのに主の家はカツカツなんだからさ呆
返信
1件
No.559 マリーゴールド(太陽)
22/08/30 18:57:58
>>541
そんな話じゃないわw
読解力ゴミと一緒に捨てちゃった??
返信
No.558 オシロイバナ(臆病な愛)
22/08/30 18:54:25
男のプライドへし折るタイプ?
返信
No.557 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
22/08/30 18:54:06
素朴な疑問。子供や自分が体調悪い時どうするの?チャリか電車で行くの?
返信
1件
No.556
No.555 グズマニア(あなたは完璧)
22/08/30 18:52:51
>>553
それってあなたの想像の話だよね?
想像で主の旦那さんは低収入とか言ってたの?
返信
1件
No.554 グズマニア(あなたは完璧)
22/08/30 18:52:03
>>550
ということはアンカー先の人が言ってるように車を持ちたいけど持てない主のスレな訳ではなく、「週一回でも車を持つことは必要かどうか」を聞いてるスレってことだよね?
返信
1件
No.553 モミ(高尚)
22/08/30 18:50:08
>>547
欲しいのに買うの許して貰えないんだから想像はつくでしょ
返信
1件
No.552 アンスリウム(強い印象)
22/08/30 18:50:04
>>549
ガソリン入れに行くたびに?
クリーニングって?
返信
1件
No.551 ステルンベルギア(粘り強さ)
22/08/30 18:49:15
>>544
小学生の国語からやり直したら?
返信
1件
No.550 アンスリウム(強い印象)
22/08/30 18:48:00
>>543
旦那が車がないと不便で恥ずかしいって言われたらしい。
でも、車もってた時も週一しか乗らなかった。
もう車手放して4年、チャリと電車があるから不便ではない。
マンションの駐車代も次4万かかる。
だから車は必要ないよね?って話みたい。
返信
1件
No.549 モミ(高尚)
22/08/30 18:47:18
>>542
うちはガソリン入れてもらったついでにクリーニングしてもらうからいつでもピカピカだよ?
返信
1件
No.548 匿名
22/08/30 18:47:06
>>533
貧乏とまでは思わないけど
余裕がありそう、とも思わない。
返信