子供がコロナでガッツリ濃厚接触者だったけど

  • なんでも
  • 黒百合(独創的)
  • 22/08/28 21:53:12

子供3人が次々にコロナになりました。
子供は未就園児、園児、小学生なので隔離するわけにもいかず未就園児と園児についてはマスクもきちんと出来ず感染対策も全然出来ていませんでした。
寝る時もコロナの子供たちに挟まれ寝て、思いっきり子供たちの咳を浴びていました。
私の方も徐々に疲れて3日目くらいに既にマスクを外して生活していました。

でも何もなく3人の療養期間が終わりました。運良く無症状だっただけで菌を持っていないなんてこと無いですよね?一応、医療用の抗原検査をしましたが陰性でした。

同じような人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/29 10:08:49

    抗原キット自分で使うのは難しいですよね。
    旦那が陽性になって私も次の日から熱でたから配布されたキットでしたけど2回陰性。でも病院で陽性だった。
    旦那と私なるべく隔離して小学生の息子たちがご飯や飲み物用意してくれて除菌してくれてる。絶対皆かかると思ったけど症状なく濃厚接触者の期間は今日で終わりです。症状ないとキット貰えないと病院に言われたからこのまま行かせるしかないのか。

    • 0
    • 10
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/29 10:00:52

    うちも同じような状況でしたが、夫は会社から支給された抗原検査キットで陰性、残りの家族も誰も発症しませんでした。

    隔離して食事は紙皿等、感染対策を徹底しても家庭内で感染したっていう人の話を聞いていたので、そこまでできないと諦めていたんですが大丈夫でした。

    • 1
    • 9
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/29 09:48:10

    抗原検査ってちゃんと採取しないと難しいし、がっつり症状あるときじゃないと陽性になりにくい。

    盆休み中、国とか都道府県が医療用抗原検査を薬局に配布してたけど素人さんに採取させてるのもあり陰性ばっかり。結局発熱外来で検査したら陽性が多数でした。
    子供の採取動くし奥まで入れるの怖いよね。

    発熱、咽頭痛で受診された7割近くコロナ陽性な感じだった。

    • 1
    • 8
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/29 09:43:55

    子供たち10日終わったんでしょ。
    主は濃厚接触で無症状だから、普通に療養終わって2日目に抗原検査して陰性なら3日で出られるよ。

    • 1
    • 7
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/29 09:38:10

    うちも自宅で県の医療用抗原検査したら陰性だったけど、同日、病院では陽性でした。症状ないと抗原検査は難しいのかもですね。でも無事終わったならよかったですね。

    • 1
    • 6
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/28 23:09:05

    抗原検査もPCR検査もしましたが、どちらも陰性でした。ウイルスは保有していても、量が少なければ陰性です。

    • 1
    • 5
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/28 23:06:45

    >>1 そうなんですか?じゃあPCRしないと分からないんですね。でも無症状じゃPCR受けられないし。
    パート先にも抗原検査してから出勤してと言われ、抗原検査したのだけど無症状だったから意味なかったんだね。

    • 0
    • 4
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/28 22:06:02

    潜伏期間って、家族がすでに陽性反応出るにもかかわらず対策なんてしないでしょ。陽性が分かってからの感染対策なんて無意味だと思ってる。元々、距離取ってたならだけど、仲良しなら尚更。

    • 3
    • 3
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/28 22:02:17

    ご主人がコロナになって隔離しようとしたのにご主人が嫌がってほぼ隔離できないままだったけど症状出ずに終わった人なら知ってる。
    ご主人が症状出た時に一緒にPCRを受けたけどそちらも陰性だったそうです。

    • 2
    • 2
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/28 21:58:29

    菌?

    • 2
    • 1
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/28 21:57:25

    抗原検査は症状出てから24時間経たないと陽性にはならないんじゃなかったっけ。
    無症状なら抗原検査は陰性だと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ