発達障害の診断について

  • 小学生
    • 6
    • 桜(精神美)
      22/08/28 21:24:33

    事前に送られてくる問診票に記入。
    担任に事情を説明して学校での様子を書いてもらう。

    当日、親から聴き取りをしてる間に、子供は検査する。
    学校のテストのようなものは無いけど、ペーパーテストはするよ。
    それと本人とたわいもない会話をして、それも検査の一つだった。

    IQは出るよ。
    それと、得意不得意も数字として出るからわかる。
    その数字から色々とアドバイスしてくれて、躾に関して進む方向が明確になるから対処しやすくなった。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ