子供の結婚相手に奨学金返済が残っていた。

  • なんでも
    • 317
    • さくら
      22/08/28 21:47:42

    >>309

    色んな奨学金があるから、学力で借りれるのとかだと、親の所得制限が1250万以上とか、制限なしとかある。

    他にも、各大学の独自のものとかもあるし、大学に残れたら返済免除とかもある。

    企業や団体が出してる奨学金なんかだと親の所得関係なし返済も不要ってのもある。

    だから『うちはお金出せるから関係ないわ』じゃなくて、そういう奨学金は引っかかることできる奨学金あったら申請して貰えるものは貰っておくのは大事だと思う。

    大学教授とか研究者や医者のトップ層は親がお金持ちでもそういう奨学金は申請して借りたり貰ってる。

    友人が旧帝の教授してるけど、やっぱり大学残れたら返済不要になる奨学金借りてた。
    よく分からないけど、その奨学金は借りられるだけでもすごいって言われるやつらしい

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ