夜の住宅街 何分歩ける?

  • なんでも
  • ごぼう(解放)
  • 22/08/27 16:41:09

私、即Uターンした。
犬の散歩はつもは大通り
住まいも大通りのマンション

たまたま裏どおりの住宅街を通ろうとしたら、街灯あるけど間隔が広くて真っ暗。
こんな所を歩いてるの?とビックリしました。
通り魔や痴漢、誘拐にあっても誰も気付かないよね。と心底感じました。
いつも明るい所に住んでるから暗く感じただけかな、怖くないの?何分歩ける?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/27 18:34:58

    我がマンションの非常階段の出口の外灯には、防犯カメラが3台付いてるから別に怖くないかな(笑)
    真夜中に玄関ポーチに出て外廊下から道路を見ると、終電終わった深夜1時2時3時でも若い女性や老人が1人で歩いてるのは、よく見ます♪

    • 0
    • 30
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/27 18:26:01

    怖い

    見えないと怖い。
    時間帯が遅いほど各家の電気も消えてるから真っ暗よ、マジで
    娘の友人大学生は、バイトの帰宅時間が夜だと親が迎えに行ってると聞いた。
    可愛い娘さんだから納得した

    • 0
    • 29
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/27 18:24:40

    体力的にはこれくらい。昔からの家ばかりだから暗くても別に気にならないな。スーパーやコンビニ近いし夜遅くても出歩いてる人普通にいるよ

    • 0
    • 28
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/27 18:24:37

    45分

    体力的にはこれくらい。昔からの家ばかりだから暗くても別に気にならないな。スーパーやコンビニ近いし夜遅くても出歩いてる人普通にいるよ

    • 0
    • 27
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/27 18:20:52

    怖い

    怖いでしょ
    暗いもん

    • 0
    • 26
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/27 18:20:08

    1時間以上

    無問題

    • 0
    • 25
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/27 18:07:28

    治安によるから答えられないな。
    うちの近所は街灯あんまりないけどライト持ってみんな犬の散歩もランニングやウォーキングもしてる。だから普通に歩いてるわ。

    • 0
    • 24
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/27 18:03:25

    1時間以上

    場所による。
    今住んでるところなら子供バギーに乗せて夜中3時から1時間歩くとか問題なくしてるけど、
    実家の周りなら絶対しない。

    • 0
    • 23
    • ノースポール(白い妖精)
    • 22/08/27 17:57:23

    怖い

    私だったら、最初から暗そうな道は通らないな

    • 0
    • 22
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/27 17:55:40

    怖い

    犬って散歩が必要だから大変だね。

    • 0
    • 21
    • ローズ(神聖)
    • 22/08/27 17:55:38

    普通歩かないでしょ?くっだらない質問。
    聞いて何になるの?

    • 2
    • 22/08/27 17:53:46

    何なんだろ?この主、暗い住宅街を完全に格下扱いしてるよね?
    自分は明るい多通り沿いに住んでるアピール?笑

    • 2
    • 19
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/27 17:45:24

    30分

    22時前なら。
    22時以降だと酔っ払いとか不審者出そうで怖い。

    • 0
    • 18
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/27 17:41:35

    >>17
    例えば外から叫び声が聞こえたとしてあなたは家から飛び出してわざわざ助けに行く?

    私はマンションに住んでるので叫び声が聞こえたらとりあえずベランダから覗くけど。
    一戸建てだったら外にできることすら怖いと思う

    • 0
    • 17
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/27 17:39:41

    1時間以上

    まぁ怖いは怖いけど。住宅街なら何かあったら火事だと叫ぶ。

    • 0
    • 16
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/27 17:36:58

    治安の良い所なら5分から10分程度なら。ひったくり、痴漢などある場所は無理。どこでも夜道は警戒心が高まるから、ゆっくりゆっくり歩く事はない。さっと行って、さっと帰るのが鉄則。

    • 0
    • 15
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/27 17:34:30

    怖い

    マンモス校区にいたけど、痴漢はそれだけ狙われた校区でもあったよ。
    今は、高齢化が進み昼間も静かだからひったくり事件を聞く

    • 0
    • 14
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/27 17:28:05

    怖い

    子供の時に痴漢にあったから。
    親にも言えなかった

    • 0
    • 13
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/27 17:26:34

    1時間以上

    自分が住んでる町内なら大丈夫。
    明るいし、防犯カメラついてるから。

    • 0
    • 12
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/27 17:24:26

    怖い

    暗くて人通りの少ない道は怖い
    主さんと同じような環境に住んでいるので、ウォーキングは大通り、駅前通りだと夜遅くでも明るいから1時間でも余裕。

    • 0
    • 11
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/27 17:18:37

    怖い

    私も夜は歩かないようにしている
    前に一度だけ家の近くまで送ってもらって300mぐらい歩いたことあるけど、怖すぎてYouTubeで音楽流しながら早歩きで帰ったことある

    • 0
    • 22/08/27 17:15:52

    治安が悪いところに住んでると大変だね
    マンションが建てられる所の裏通りだと第一種低層じゃないから地価安いだろうし怖そう

    • 0
    • 9
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/27 17:13:00

    20分

    全く怖くないんだけど歩くのめんどくさいのでこれ

    • 0
    • 8
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/27 16:56:58

    怖い

    慣れだよね、怖い
    子供の頃は今よりもっと暗かったけど平気だったな。大人になりマンションに住むようになり実家の暗さに驚きよ!慣れは1番怖い

    • 0
    • 7
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/27 16:55:28

    1時間以上

    住宅街によるよね?
    うちは繁華街だから夜だからとかあまり気にしないけど

    • 0
    • 6
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/27 16:54:36

    怖い

    子供には住宅街は通るな!と言ってます。
    犬の散歩で
    人がいる大通りのみ

    • 1
    • 5
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/27 16:52:32

    庭で放し飼いの犬がいきなり吠えかかってきてさ、もう地獄の思いをした記憶がある
    通り過ぎるまで吠えられた

    • 0
    • 4
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/27 16:51:58

    30分

    夜の犬の散歩は住宅街だけど、ライト付きリードと携帯のライトつけて行く

    • 0
    • 3
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/27 16:50:38

    5分

    1人ならこれでも長く感じる
    前から人が来たら鼻血出るくらい血圧上がるかも

    • 1
    • 2
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/27 16:46:00

    1時間以上

    中年太りのおばさんだから、深夜の1人歩きでも全然怖くないかな(笑)

    • 0
    • 1
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/27 16:42:57

    怖い

    先進国で日本の住宅街の暗さは世界1

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ