奈良県警トップの鬼塚友章本部長辞職

  • ニュース全般
  • 雪割草(信頼)
  • 22/08/26 09:40:23

安倍晋三元首相銃撃事件の責任を取る形で奈良県警トップの鬼塚友章本部長(50)も辞職することになった。鬼塚氏はこの日、県警本部で記者会見。時折、涙をにじませながら「事案を防ぐことができなかったことを猛省し、新たな警護体制を構築していくことを県警として誓う」と言葉を絞り出し、警察組織の再生を後任に託した。

どう思った?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/20 06:34:28

    チャールズ皇太子に似てる

    • 0
    • 130
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/01 10:07:27

    また、動画見たけど、謝罪させられてたね。
    もう辞職したんだよね?お疲れ様だわ。

    • 1
    • 129
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/30 14:18:45

    もう再就職先は決まってるんでしょうから余裕でしょう。通常的な会見じゃないのに、お集まり頂きありがとうございます!と連呼。あんた芸能人かよ!やっぱこの人は感覚がズレてると思いますw

    そもそもこの事件は安倍さんが統一教会にべったりだったのが全て原因かと。危機感ゼロの役者風警察官やSPが使えないとかはさておき。
    安倍さんが統一教会とインチキ活動をしなきゃ、無かった事件だしまだ生きてた。
    安倍さんは周りを地獄に堕として、モリカケサクラは無視して逃げた。

    最期はSPより有能な被害者家族からの1発即死とか笑えない最期になりましたけどね。

    • 1
    • 128
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/30 10:07:43

    >>121 モリカケサクラなんてマスゴミがでっち上げた問題。そんな事も知らないんだね

    • 4
    • 127
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/28 12:30:35

    なんかなぁ。襲撃事件が悪いのであって、もっと言いたいことが言える世の中ならこんな事にならなかったのにって思うのよ。

    • 4
    • 126
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/28 12:29:33

    あの銃撃事件は防げた犯罪なんだから、きっちり責任取って解任扱いにするべきだったと思うけどね

    辞職なら退職金もたっぷり出る
    警察も身内への対応は甘々だね

    • 1
    • 125
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/28 12:27:21

    >>121
    モリカケなんてとっくに解決してるやん
    あの朝日新聞ですら「問題なかった」って認めて記事出してたよ

    • 6
    • 124
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/28 12:22:38

    退職金いくらもらえるんだろ?

    • 4
    • 123
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/28 03:51:52

    50てじじいなんだなあ

    • 1
    • 122
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/28 03:43:38

    辞める前にもっと説明してほしいことがあるんだけど話せないから早々に逃げたんだよね

    • 3
    • 121
    • アザミ(独立)
    • 22/08/28 00:19:15

    森かけ問題は棚上げかな

    • 0
    • 120
    • アザミ(独立)
    • 22/08/28 00:18:34

    >>112皆処分出たよ

    • 0
    • 119
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/27 19:50:23

    天下り先が見つかったんだね。

    • 4
    • 118
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/27 17:08:03

    >>98 猿にも似てない?イケメンボス猿

    • 2
    • 22/08/27 13:13:49

    >>116
    何かコメントを出す立場じゃないもの。
    それより、心労が心配。

    • 18
    • 22/08/27 13:12:24

    昭恵夫人はどうして何も言わないんだろ?
    国葬にしても辞任にしても何も言わないよね、当たり前だと思っているのかな
    そもそも宗教団体と繋がってた事が発端な訳で安倍さんにも非はあるのに

    • 4
    • 115
    • りんご(偉大)
    • 22/08/27 11:33:52

    再就職先は用意してありますので

    • 11
    • 114
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/27 11:26:39

    >>112
    自己退職するか、飛ばされるか

    • 0
    • 113
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/27 10:14:30

    >>112
    トップが辞めたら、平気な顔して居られないだろうから皆辞める事になるでしょう。

    • 3
    • 112
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/27 06:50:14

    これトップもだけど、SPと当日の警護してた人はクビにならないの?トップは後でよくない?

    • 9
    • 111
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/27 06:48:30

    大きい組織って責任を取ってやめますってよくあるけど、ミスって叩かれたとしても組織の信頼性を戻すところまで働くのが責任を取ることなんじゃないかと思うわ

    • 11
    • 110
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/27 06:47:02

    >>109
    統一教会とズブズブな事でしょ

    • 1
    • 109
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/27 06:45:03

    >>89
    どうしてそういう考えになるの?
    あの場所で、演説していただけだよ?
    きちんと申請して。
    何も悪く無いと思うけど?

    • 5
    • 108
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/26 20:03:21

    辞めなきゃダメなのかな。

    • 4
    • 107
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/26 15:47:47

    >>35
    半沢さんにも出演してた、手塚とおるさんにも少しだけ似てる。

    • 7
    • 106
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/26 15:30:54

    >>87
    https://www.youtube.com/watch?v=SmeMpwvxAAY

    この曲かな?バイクにサングラス。見たいな~。

    • 4
    • 22/08/26 15:16:35

    松の廊下事件を発端とした赤穂浪士の吉良邸討ち入りのように山上が義士として崇められるのだけはなんとしても避けなければならないよね。あの時に赤穂浪士に切腹の沙汰を下した綱吉の判断は間違っていなかった。

    • 5
    • 104
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/26 15:05:23

    >>74
    それはないでしょ。

    尊敬する人を自分の管轄内で暗殺させてしまい、とても苦しかったんじゃない。

    • 6
    • 103
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/26 15:01:33

    >>100
    許可出したのは県警だから
    奈良県警の責任重大なんだよ

    • 5
    • 102
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/26 14:56:34

    GTOは、鬼塚英吉だね。矢沢永吉のマネかも?

    • 1
    • 101
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/26 14:49:30

    Great
    Tomoaki or Thank you(尾形?)
    Onizuka

    • 4
    • 100
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/26 14:47:03

    >>94
    でもどこの応援演説でも同じくらいの人数しか配置出来なかったんじゃない?
    警察の警備計画に問題はあったかもしれないけど、あそこで選挙活動したいと言い出した自民党側の責任も追求しろと言いたいわ。

    • 9
    • 99
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/26 14:42:24

    やっぱり外見なのかしらね?

    • 4
    • 98
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/26 14:39:34

    >>86
    パンサー尾形のが似てるよね

    • 6
    • 97
    • アロエ(万能)
    • 22/08/26 14:39:17

    最初に3人が会見したのが態度悪かったからイライラしたけど、この人はそんな嫌な感じではなかった

    • 19
    • 96
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/26 14:37:04

    >>70
    差がすごいw

    • 2
    • 95
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/26 14:33:52

    >>93
    50歳だし良いところに再就職できるんだよね

    • 6
    • 94
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/26 14:29:47

    >>73 あべさんの警護に50人は無いわ。
    総理として選挙演説の推薦人で出たときすら20人も居ない。速記も3人。小さい選挙カーの上のお立ち台に乗ってたから、それこそ警備は手薄だったよ。

    • 6
    • 93
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/26 14:25:24

    多分この方はOBとして良い組織に雇われて安泰なんだろう

    • 11
    • 22/08/26 14:24:04

    ぶっちゃけ部長関係ない

    • 4
    • 22/08/26 14:23:35

    愛妻弁当の人も50歳
    色々あるなー

    • 5
    • 90
    • アロエ(万能)
    • 22/08/26 14:22:29

    >>87
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

    • 4
    • 89
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/26 14:21:20

    気の毒に‥。
    悪いのは安倍。

    • 7
    • 22/08/26 14:18:47

    >>81
    仮にそんな雰囲気になったとしても辞職ではなく辞任で済んだと思う
    辞任は本部長の職から外れるだけで辞職って警察自体を辞める事でしょ

    • 2
    • 87
    • プロトコル
    • 22/08/26 14:14:31

    >>82辞職当日に県警本部の庁舎をあとにする時はあの曲をBGMとして流したらキマルだろ

    • 3
    • 86
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/26 13:54:24

    重すぎた責任と果たせなかった不甲斐なさで泣いたんだよ。
    耳おっきくなっちゃった人にもにてる

    • 9
    • 85
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/26 13:51:07

    闇が深すぎて、この人(県警)だけの責任とは言えない。
    言えないけど、人が足らないだけではなかったことから責任はとる必要がある。

    これで終わりではないことだけは政治家の人たちはとくに思い続けてほしい。

    • 9
    • 84
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/26 13:45:45

    悪そうな顔してなかったし。

    • 7
    • 83
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/26 13:45:23

    なんか泣いてて可哀相だった。

    • 20
    • 82
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/26 13:43:56

    鬼塚さん、GTOみたいな表記だとどんな感じ?

    • 3
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ