不登校になっても立ち直れるのは本当ですか?大学は?就職は?

• なんでも
    • 41
    • クロッカス(天真爛漫)
      22/08/31 21:12:55

自分も昔は学校行きたくなかったけど、あのとき不登校になったら人生詰んでたと思うわ。
    でも、今は、フリースクールみたいなのもあるし、都会だと不登校専門の中学もある。通信制の高校の選択肢もむちゃくちゃ増えた。
    なにより、不登校の子がすごく多い。自分の子のときなんか、不登校の子だけ卒業式別室でやってたもんね。ほんと多いんだなって思ったよ。全然特別な存在じゃないというか。時代が全然違う。

うちの子は小6から行きしぶり中2から完全不登校だった。
    で、その後は公立の通信制高校からAO入試で地元の短大に進学して今は公務員だよ。
    自分はフルタイムで仕事してるシングルだったから、不登校になってもそんなにしっかり寄り添うことができなくて、進学先の選択肢をいろいろ調べてくるぐらいしかできなかった。それが負い目だったけど、子供からは「それで助かったところがある」って言われてるから、まあ良かったのかも知れない。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません