ねぇ。どうしてか自分の母と合わない。辛い。

• なんでも
    • 82
    • パキラ(幸運)
      22/09/26 00:54:46

同じく!辛いよね
    私の母親も過保護だけど私の全てに否定的

平均点50のテストで95点とっても「お姉ちゃんなら満点とれたのに」
    吹奏楽部で県大会出ることになっても「練習時間増えて受験の妨げにならない?」
    志望大学受かっても「本当にここで良かったの?」
    入った某有名企業が予想以上にブラックで睡眠時間殆どとれなくて辛かった時、月に1〜2回しかない休みをゴロゴロ過ごしてたら「若いのにそんな休日でいいの?」

それなのに仕事が本当に辛くてもう無理って言ったら「でも頑張るしかないでしょ」「やるしかないわよ」
    おかげでかなり精神的に追い詰められたわ

多分母親は私を心配して応援してるつもりだったんだろうけど、とにかくいつも欲しい言葉と真逆の答えが返ってくる
    結婚の時も反対ってわけじゃないんだけど最後まで「本当にこんな人でいいの?」って粗探しレベルの文句つけてた
    あなたより100万倍マシですよ、って言ってやりたかったわ

結婚してからも子離れできずに私に執着凄かったけど適当に流して疎遠にしてる
    実母より姑の方がよっぽど仲良いし頼りになる

主さんが自己嫌悪感じる必要なんかない
    ネガティブオーラ伝染したら子育てに悪影響だから、子どものためにも可能な限り距離置いた方がいいよ

• 0
古トピの為これ以上コメントできません