遊園地で好き勝手に動く長男

  • なんでも
  • タイム(勇気ある行動)
  • 22/08/25 16:12:22

家族で遊園地に来ました。下の子が小さいので私は入園料だけを払い乗り物券を数枚買いました。フリーパスを主人と長男は買ったのですが、私達をよそに好き勝手に動き回る長男と主人に嫌気が差しました。4時間近く下の子と散歩する感じです。家族4人で乗れる観覧車に乗ろうと言っても、「なんでそんなの乗らなきゃいけないの?僕はあれに乗りたい。並びたくない。勝手に乗ってくれば?」と言います。主人は、長男の好きなもの乗ればいいじゃん、と2人で勝手に動き回る始末。
混んでるのではぐれたら面倒なので、後ろをついていってます。
4時間も好き勝手に動くのは普通ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 20:55:36

    >>83 そうなんです!せっかくの旅行兼ねての遊園地なのに別行動。今まで別行動は散々してきたし(いつも私が下の子を見てる)、ここに来てまで別行動かって。しかも乗り物1個も乗れてないし。近所の遊園地じゃないですよ。

    • 3
    • 88
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/25 20:56:34

    >>86
    昼寝をするような子がいて荷物もたくさんあるなら、ベビーカーがあったら良かったね。

    • 4
    • 89
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/25 20:56:47

    >>86
    2歳と小2で楽しくみんなで遊園地楽しむとか無理ゲー笑笑
    どうやっても2歳は乗るものないし楽しめる訳ないじゃん。
    んで?主が言うように下の子ファーストにしたら上の子はつまらんよ?
    2歳ならベビーカー持って行って子供乗せてない時は荷物乗せておけばいいじゃん。なんなら抱っこ紐で抱っこして荷物の入ったベビーカーおせばいいし。
    言い訳ばっかり。

    • 13
    • 90
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 20:59:39

    >>88 ベビーカーなら完全に荷物持ちになるし、下は動くの好きで素直にベビーカーは乗りません。まさか寝るとは思いませんでした。

    • 1
    • 91
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/25 21:00:07

    長男の言動は年頃から言えば普通だと思うけど
    どっちかというと夫婦の意思疏通の問題じゃないの?
    一緒に行動してたんならトイレいきたいとか私も乗りたいから交代してとかその場で言えばいいじゃん

    観覧車乗りたいなら長男にどうしても皆で乗ろうぐらい諭せないとこの先どうするのさ

    • 6
    • 92
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/25 21:00:47

    >>86
    男どもの荷物って?自分たちで持たせるかコインロッカー入れておけばよかったのに。

    • 6
    • 93
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 21:01:39

    >>89 4時間以上ベビーカー押して別行動するんですか?

    • 0
    • 94
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 21:01:45

    >>89 4時間以上ベビーカー押して別行動するんですか?

    • 0
    • 95
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/25 21:03:15

    >>78
    おんぶしてトイレは行けるよ?抱っこでトイレは中々大変だけど。抱っこ紐もなかったのかな?

    • 3
    • 96
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/25 21:04:08

    >>94
    うちは下の子乗れないとき夫婦別行動だよ。

    • 6
    • 97
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/25 21:04:27

    人を思いやれない子供に育てたのは主と旦那では?

    • 1
    • 98
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 21:05:13

    >>91 諭そうと思っても、主人も「え~俺も観覧車興味ないし、暑いし…」って言ってました。「ゆいと乗ってくればぁ?あ~寝てんのか、ママ1人じゃ嫌なんでしょ?じゃあ無理じゃん」

    腹立たない?

    • 1
    • 99
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/25 21:05:35

    >>97
    観覧車興味ない子は興味ないよね。遊園地来たなら色々乗りたいってなると思うよ。主もフリーパス買って夫婦で交代すればよかったのにと思う。

    • 2
    • 100
    • 四葉のクローバー(幸運)
    • 22/08/25 21:06:15

    子供を楽しませる為に遊園地行ったなら好きなだけ好きなの乗ってほしいけどね。
    うちも似たような時期に完全に二手に別れて楽しんでたよ。ご飯時や最後に合流して皆で乗れるの乗ったりしてた。
    旅行行ったついでに大きなプール行った時も全く同じ。

    • 6
    • 101
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/25 21:08:10

    主コメしか読んでないけど...

    主が怒るべきは旦那さんに対してだけじゃない?
    小2の男の子なら楽しい場所に来たら自分の気持ち第一になるのなんて普通だと思うわ
    それで将来彼女のこと放置して~ってのは飛躍しすぎ
    普段長男はゆいちゃんの事ちゃんと考えてくれるんでしょ
    たまの旅行かねてのおでかけで嬉しかっただけじゃない

    旦那さんに居ないものみたいに行動されて悲しかった、4人の思い出を作りたかったって話してみたら?
    正直旦那さんは思いやりのない気の利かない男だな、一緒に遊んでもつまらない小さい子は面倒見るの嫌がるってそれでよく父親面できるな、って思う

    • 10
    • 102
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/25 21:08:28

    主夫婦が精神年齢低い

    • 7
    • 103
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/25 21:09:30

    >>90
    言い訳ばっかり。
    普段歩くの好きでも、そういう所行ったら疲れて愚図る事、寝ちゃう事想定出来るでしょ。
    もしものこと考えて出掛けない自分も悪いでしょ

    • 8
    • 104
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/25 21:09:39

    >>90
    言い訳ばっかり。
    普段歩くの好きでも、そういう所行ったら疲れて愚図る事、寝ちゃう事想定出来るでしょ。
    もしものこと考えて出掛けない自分も悪いでしょ

    • 6
    • 105
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/25 21:09:43

    >>98
    それは腹立つ
    私ならその場でキレるけど主さんはキレなかっただろうからそれでいいと男どもが思うんじゃないかな

    でもそこをうまく操縦しないとこれからもずっと主さんが貧乏くじだよ
    あと、そんな旦那さんみて育つ長男も思いやりない子になりそうだから旦那さん改革頑張って!

    • 4
    • 106
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/25 21:10:42

    下の子いくつなんだろ?
    ディズニーみたいな、下の子が寝ちゃっても散歩してるだけでも楽しいみたいな場所なら良いけど、普通の遊園地はつまらんよね。

    • 1
    • 107
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 21:12:05

    >>99 そうですね、フリーパス買えば良かった。2人に「ママはゆいがいるし、あんまり乗らないよね」って言われてフリーパス買いませんでした。そもそもなんで私ばかり下の子を見なきゃいけないんだろう。

    • 1
    • 108
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/25 21:13:39

    >>93
    89じゃないけど、下の子と動物園でも遊園地でも別行動しますよ。
    たまに合流して一緒にみたり、子供と旦那が乗ってるの撮影したり、暑くなってきたら下の子と涼しいところに移動したりぶらぶら。
    私はそれで楽しかったけど、主さんは不満に思ってしまうなら半分半分で交代するなど(乗り物代たかくなっちゃうけど)旦那さんと話し合うしかないかな。

    • 3
    • 109
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/25 21:14:54

    私なら、下の子私が見てるから2人で好きなの乗ってきてーって上の子と旦那に言う。
    はぐれたら面倒って、意味わからない。別行動でいいと思う。食事の時とかは電話して集合すればいいじゃん。

    • 5
    • 110
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/25 21:15:03

    >>98
    主も自分勝手だけど、旦那も自分勝手だね
    お互いもう少し思いやりを持つと変わって来ると思うよ
    相手を変えるにはまず自分からと思って、主の態度や言い方考えて行動してみたら?

    • 5
    • 111
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/25 21:15:22

    >>107
    普段から旦那は下の子見ないの?

    • 1
    • 112
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/25 21:15:53

    そんなにタラタラ不満がでるなら、下の子と主は家で留守番でよかったじゃん。

    • 9
    • 113
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 21:20:16

    >>106 2歳です。はじめは物珍しくて散歩してても平気だったんですが、4時間経って観覧車すら乗れてない自分っておかしくない?って気付きました。

    • 1
    • 114
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/25 21:20:37

    普通ですか?って
    その前にフリーパスをケチる主家が普通じゃないからなあ。うちとはそこからもう感覚が違うから比較できないわ
    気にするところはそこじゃないんだよね。根本的に色々突っ込みどころが満載

    • 4
    • 115
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/25 21:20:42

    普通ですか?って
    その前にフリーパスをケチる主家が普通じゃないからなあ。うちとはそこからもう感覚が違うから比較できないわ
    気にするところはそこじゃないんだよね。根本的に色々突っ込みどころが満載

    • 11
    • 116
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 21:21:12

    >>111 見ません。ちょこちょこ動いたのを追いかけるが嫌みたいです。

    • 0
    • 117
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/25 21:21:25

    >>90
    2歳ならベビーカー要るでしょ。
    まさか、って疲れたら寝る事もあるでしょうに。二人目なのに準備が悪いのね。

    • 7
    • 22/08/25 21:21:39

    旦那と2人で行かせたらいいのに。

    • 3
    • 119
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/25 21:21:42

    >>112 一応旅行なんで…

    • 2
    • 120
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/25 21:22:09

    >>116
    普段からそうなら想像できたはずよね。下の子連れて別のとこ行ったほうが楽しめたかもね?

    • 6
    • 121
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/25 21:25:53

    最初はまぁそんなもんやろって思ったけど、主のレスみてたら、主は長男くんとも乗り物乗ったりして楽しみたかったんだよね?
    うちの場合は私がワクワクしてる(子供の頃貧乏でどこも行った事なかったので…)のが分かるのか興味のあるものは子供と乗っといでって言ってくれるけど、大半の男は察せない自分中心が多いと思う。

    • 4
    • 122
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/25 21:28:58

    ごめん、主の考え方に賛同できない。

    小2と父親はフリーパスで自由に思いっきり楽しめばいい。
    主と下の子は乗りたいものだけ楽しめばいいでしょ?

    なぜみんなで行動しなきゃダメなわけ?
    それぞれの子供を思いっきり楽しませてあげればいいじゃん。
    何がなんでも同じ行動をしなきゃならないなんて窮屈。

    • 23
    • 123
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/25 21:33:17

    >>98
    私は主の気持ち分かるよ。
    もっと協調性というか、寄り添う行動をしてほしかっただけでしょ?
    「ママを思いやる気持ち」を少しでも見せてくれたのなら、二人で遊んできなよ。って快く言えるのにね。

    • 11
    • 124
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/25 21:34:43

    家族旅行なら2歳児でも楽しめる遊園地をチョイスすればよかったのに。おもちゃ王国とかなら二手に分かれて遊べたんじゃない?

    • 0
    • 125
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/25 21:34:46

    主も乗りたいならそう言えば良かったじゃない。
    旦那さんとひと言も話さずに、遊園地着いたの?荷物もなんで、言いなりになって全て預かってたのか疑問。

    • 8
    • 126
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/25 21:37:51

    >>113
    四時間経つ前に途中で旦那にちょっと交代してもらって乗り物券で何個か上の子と乗れば良かったんじゃないの?
    旦那に気付いて欲しかったとか構ってちゃんか。
    小さい子いるのにベビーカーも持たず遊園地とか明らかに準備不足だし2人目なのに分からなかったのか謎。
    夫婦揃って幼い、自分自分。

    • 16
    • 127
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/25 21:51:30

    大人二人いるなら別行動してたよ。
    はぐれても携帯有れば大丈夫じゃない?

    • 7
    • 22/08/25 21:53:57

    夫婦の会話ないの?
    自分も乗りたいなら事前に話せばいいだけじゃない?

    • 10
    • 129
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/25 21:58:41

    これは、要領悪いなーって感じかな。

    • 10
    • 130
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/25 22:02:54

    あー、うちも下の子が小さい時、ディズニーで完全別行動になったことあったな。
    食事まで別だった。

    仕方ないのはわかってるけどムカつくよ

    • 2
    • 131
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/25 22:03:29

    >>90 いや遊園地だよ?歩き回って疲れて寝るでしょ。2歳なら周りの景色や人、音にも刺激受けて脳も疲れるだろうし。普段どんだけ短時間しか歩かせてないの…
    遊園地でベビーカー借りたりできなかったの?

    • 11
    • 132
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/25 22:09:42

    問題を整理した方がいい。
    長男が乗り物乗りたくてはしゃぐのは当たり前。
    旦那さんも気が利かない。
    主もLINEでもいいから、これ終わったら交代してよ。私何も乗ってないんだけど?あなたも下を見てよ!って何故言わないの?

    • 12
    • 133
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/25 22:12:17

    普段下の子が小さいからとかって理由であまり遊びに付き合ってあげてないとか、遊園地初めてとかですか?
    遊園地来た時くらい上の子が遊べるとこ行かせてあげて欲しい…せっかくの旅行、それ長男くんからしても同じじゃない?せっかくの遊園地ですよ。

    うち遊園地行ったら4時間じゃすまないわ。

    • 7
    • 134
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/25 22:15:13

    男子あるあるだね息子さんも旦那さんも
    本人達言わないとほんとに気付かないから、1つくらいは下の子に合わせて乗りなさいとか、下の子を見るの交代してよとか、主の気持ちを伝えた方が話早いよ

    • 5
    • 135
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/25 22:27:22

    このトピの題名、好き勝手に動く長男って書くなんて、子供可哀想すぎない?
    子供はただ純粋に楽しんだだけ。
    むしろ、「ママのことは良いからいっぱい乗って楽しんでね!」って気持ちにならない?
    せめて旦那を責めてほしいよ。

    • 19
    • 136
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/25 22:35:35

    むしろ上のお子さんがメインで遊園地に行ったんじゃないの?子供達が何歳なのかわからないけど、普段上の子は間違いなく我慢してるよね。それだったらまずは親が分担して動くしかないと思うけど!幼稚園行ってまで我慢させられたら、もぅ行きたくなくなる。

    • 11
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ