• No.166 ブラキカム(自由な美)

    22/08/25 19:15:19

    機械全般に拒否反応しめす老人もいるよね。考えて理解しようともしないで、店員が聞きにくればいいんだ!なんでこっちが下手に出なきゃならないんだ、客だぞ!って、まさに老害の思考。わからないなら下手に触らないで店員呼べばいいのに。
    店側もそういう老人には柔軟に対応すべきなのは当然だけどね。
    店側が店員に声かけてほしくないなら、店先にタッチパネル方式ですと掲示するのはやるべき事だと思う。

  • No.182 昼顔(優しい愛情)

    22/08/25 19:40:48

    >>166
    一昔前の年寄りなら明治大正生まれだからそれもまだわかるけど、今の年寄りって普通に50代くらいまでにはATMも自動券売機もあったのにどうして機械使えないんだろうね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.196 ガマズミ(愛は死より強し)

    22/08/26 06:37:22

    >>182
    やっぱり年齢。
    うちの父親も仕事してる時は家族の中で一番家電関係に強くて何聞いても答えてくれてたのに、今ではこっちにわからないと聞いてくる。
    まぁ65歳で出来ないのはちょっと機械音痴すぎるとは思うけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。