• No.162 蓮(動じない心)

    22/08/25 19:05:52

    ちょっと気持ちわかる。タッチパネルの操作はわかるけど、お店によってレジの使い方、チャージカードの使い方、ペイペイの操作方法が違うよね。今はコンビニによっても違うようになったし、、、今は自分も何とか理解出来るけどお年寄りや外国の方は分かりづらいだろうなと思うし、時代が進んだら自分も不安。

  • No.167 彼岸花(思い出)

    22/08/25 19:21:26

    >>162
    うん、わかるよ…。
    久々に行ったセブンイレブンが現金を渡すんじゃなくて、機械投入型に変わってたの。
    知らずにお金を渡そうとして、レジのお姉さんに「こんなことも知らないんですか」って顔された。ごめんね、おばちゃんついてけないの。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.171 蓮(動じない心)

    22/08/25 19:29:56

    >>167
    そう!店員は毎日何人にも同じ事言ってウンザリしてるんだろうけど、こっちは初見なんだよ、優しくしてくれ!って思うよね。
    エコバッグに商品詰めながらセブンアプリの会員バーコード出して、バーコード支払いの画面押してペイペイアプリの画面出して、時にはクーポン画面も見せて、レシート取り終わるまで大忙しよねw

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。