偉い人から頼まれたら?

• なんでも
  • カンパニュラ(高貴)
  • 22/08/25 11:01:54

国会議員じゃないと総理にはなれないとか細かいことは無しにして…
政府の偉い人からあなたの思い通りのことをやっていいから総理になって下さいと頼まれたらなる?もし総理職を引き受けるならどんな政策を実行する?3つの政策をあげて下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/08/25 12:16:42

>>2
    自衛隊廃止してアメリカを雇うの?
    今は条約で繋がってるだけだからガチにロシアや中国が日本に侵攻した時に守ってくれるかどうかは分からないでしょ?傭兵的に雇う訳?

原発廃止して電力はどうするの?
    原発に替わる発電施設ある?
    計画停電当たり前、不意の停電もザラって暮らしに耐えられるの?とりあえず今の生活を維持しながらそれでも原発廃止って言ってるのは頭お花畑だと思う。

で、何だっけ?
    社会保障の充実?
    財源は?多分、議員報酬削減や政府の無駄遣いを無くせば良き!って事なんだろうけどそれを
    一般庶民が幾ら訴えても変わらないよね。
    とりあえずお宅のお子さんを高級官僚なり
    柵の無い議員にでもしてな。それなら可能性は出てくるだろうから。
    本気で社会保障を充実させようとしたらコストを掛けるべき所を判断しないといけないよね。
    年齢が幾つ以上なら安楽死も視野に入れる、とかさ。そうなるとその分を子供に!ってなりそうだけど年配にそれを強いるなら当然子供にもそれなりの負担は必要だよね?ギフテッドみたいな特殊能力があるとか何かがずば抜けてる、頭でも身体でもって子供には伸ばす様にお金を掛けて、それ以外の有象無象にはそれなりの教育が終了したらきっちりと手に職をつけさせるか外国で働かせてそれなりに還元させないと。
    今みたいにニートですけど何か?ナマポで楽ちん!ってガキは1人も作らない様に。
    メンタルやられました。だから働けません、セーフティネットに引っかかって生きてます(キリッ
    みたいなのも論外。
    無駄は排除、必要な物には潤沢に。
    そこまで割り切れたら社会保障も充実するんじゃない?

• 0
    • 3
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/25 12:03:11

絶対に引き受けない

• 0
    • 2
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/25 12:01:57

自衛隊の廃止。原発の廃止。社会保障の充実。

• 0
    • 1
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/25 11:08:56

私には出来ない仕事なので出来ないが、
    金融に力を入れたいと思う。
    あと観光、インバウンドにも力を入れる。
    女性も働き易くする為家政婦制度を本格的に導入し、雇用は日本人優先。
    厳罰にも力を入れたい。規制をしっかり作って破るのが怖くなるくらいの厳罰を行う。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています