コロナで傷病手当申請する件についてわかる人教えて

  • なんでも
  • 22/08/24 15:50:08

パート、社保加入です。

7月末にコロナ陽性になり仕事を休みました。

傷病手当を申請したいのですが、会社からも何も言われず3点質問です。


1.傷病手当って会社から言われるものではない?こちらから記入をお願いすれば良い?


2.4枚目が医療機関に書いてもらわないといけない書類ですが、この第七波の時期でもお医者さんにお願いしないといけない?代わりの書類でいけるのかな?(マイハーシスのスクショではいけない?)


3.4月入社なのですが、申請できる?


協会けんぽに電話しても混雑していてつながらず。ママスタの皆様に問い合わせさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/24 16:10:44

    >>5
    わ!自分では検索しても見つけられなかったから助かりました。ありがとうー!!

    • 0
    • 22/08/24 16:09:31

    >>4
    一つ一つ丁寧にありがとうー!助かりました!

    • 0
    • 22/08/24 16:08:41

    >>3
    おぅ!ありがとう!心置きなく自分から言います!

    • 0
    • 22/08/24 16:07:47

    >>2
    ありがとう!

    • 0
    • 5
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/24 16:04:04

    マイハーシスでもいけそうだけどね

    • 1
    • 4
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/24 16:01:21

    1会社によるかもしれない。会社にまずは相談するべき。
    2保健所のスクショで大丈夫。マイハーやらは存じないからわからない。
    3通常3日間は有給使うはずだけど、まだ有給ないもんね。事務員いないの?勤務期間は問題ないはず。ネットに記載あるからみてみて

    • 1
    • 3
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/24 15:58:28

    申請したいなら自分から言わないと。

    • 1
    • 2
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/24 15:54:23

    自分の住んでる県 傷病手当申請 コロナ 検索どうぞ。

    • 1
    • 1
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/24 15:54:13

    自分の住んでる県 傷病手当申請 コロナ 検索どうぞ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ