転落の前、必死にベランダにしがみつく少年

  • なんでも
  • インパチェンス(流れるままに)
  • 22/08/24 15:16:37

転落の前、必死にベランダにしがみつく少年…周囲が動画で撮影、笑い声やおどけた様子も 沖縄・17歳死亡

沖縄県沖縄市のホテルで20日、17歳の少年が5階のベランダから転落した後に死亡した件で、部屋にいた複数人の男女が当時、ベランダの外側にしがみつく少年の様子などを動画で撮影していたことが23日までに、関係者への取材で分かった。撮影した動画は一時、インターネット上で閲覧できる状態だったという。

 沖縄署は事件と事故の両面で、転落の経緯を調べている。専門家は「過激な動画や画像を交流サイト(SNS)などに投稿する若年者は多い。安全の配慮に欠ける内容や行為は慎むべきだ」と警鐘を鳴らす。

 複数の関係者によると、少年が倒れていたコンクリート敷き駐車場から5階ベランダまでの高さは約15メートル。少年はベランダの外側に身を乗り出し、柵にぶら下がった状態だったとみられる。必死にしがみつく少年をよそに、動画には周囲がおどけた様子や笑い声などが映され、悪ふざけしているように見えたという。

 動画を見た人は「ゲーム感覚でやっていたのかもしれないが、動画は見ていられなかった。なぜ、こんな動画を撮影し、ネットなどに上げたんだろうか」といぶかしむ。動画は数時間で閲覧できない状態になっていたという。

 少年がいたホテルの部屋には、少年のほかに中学生や成人男性など複数人の男女がいた。室内からはビールや酎ハイの空き缶、たばこの吸い殻などが確認された。

 沖縄署は少年が亡くなった経緯を詳しく調べるとともに、県青少年保護育成条例違反などの疑いも視野に、成人男性や関係者から話を聞いている。

琉球新報社

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/24 20:27:00

    これ周りの男女と成人男性は未必の故意で立件できるのでは?場合によっては自殺教唆罪か暴行強要罪にも問われるよね?

    • 1
    • 70
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/24 20:23:09

    あー沖縄だからね

    • 0
    • 69
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/24 20:18:29

    >>62
    私も思った…

    • 0
    • 68
    • フラワーロック
    • 22/08/24 20:17:11

    沖縄は異質

    • 0
    • 67
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/24 20:11:15

    琉球とか聞くと怖いイメージしか無いな
    よくみんなあんな所に遊びに行くよね

    • 2
    • 66
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/24 20:10:29

    これ殺人とかにならないの?

    • 4
    • 65
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/24 20:08:04

    >>46
    だから、百億歩譲って…て書かれてるんじゃない?

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/24 19:03:31

    怖かったよね
    落ちたくなかったよね

    • 3
    • 61
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/24 19:01:39

    >>37
    虫歯多くて学力低い。生活保護も多いんじゃないかな?そういうの大阪といい勝負だったような。基地がなかったらかなり貧乏だとおもうよ。

    • 2
    • 60
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/24 18:59:25

    沖縄も東京も旭川も関係ないわ。
    最近は何処も畏も民度が低い。

    • 2
    • 59
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/24 18:58:32

    >>50
    ごめんw

    • 0
    • 58
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/24 18:51:23

    >>50未成年飲酒を許しちゃダメでしょ。

    • 1
    • 57
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/24 18:42:30

    >>37
    沖縄出身のママ友は良い人なんだけど、その人が沖縄のいじめは酷いと言ってたな。学生時代は地獄だったと。
    このニュースはいじめかは分からないけど、でも狂ってるよね。

    • 4
    • 56
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/24 18:41:15

    薬でもやってたの?

    • 3
    • 55
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/24 18:38:32

    ただ落ちるまで笑いながら見ていたってことだよね。頭おかしい。
    それに複数人ホテルの部屋にいるって、全員利用者なの?

    • 7
    • 54
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/24 18:38:31

    これふざけて自分からやったのか、それともまわりにやらされたのかで結構見方変わるよね

    • 2
    • 53
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/24 18:35:26

    年々人間の心を持たない人が増えて来てるよね。今の時代簡単にグロ画像とかも見れるしグロいゲームやアニメも当たり前だし、子供の頃から見慣れてるから感覚もおかしくなってくる。
    ネットで親ガチャだの何だのって言葉も流行るほど親を見下したりも当たり前の時代。
    ママスタでもそうだけど、親や兄弟のシを願っていて、みんなも同じ気持ちなんだと安心して、そんな気持ちを持つことを悪だと思わなくなったりするのと同じ、ネットやYouTubeやゲームなどのせいで悪が当たり前になっている。善が悪いとまでなっていってる世の中。怖いよね。

    • 4
    • 52
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/24 18:34:44

    動画があったみたいだね

    • 1
    • 51
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/24 18:34:18

    >>30イメージは東横キッズみたいな連中かなと

    • 3
    • 50
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/24 18:34:08

    >>47未成年飲食は許してあげて

    • 4
    • 49
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/24 18:33:50

    沖縄って昭和感あるよね

    • 6
    • 48
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/24 18:32:56

    ホントに沖縄は民度が低い。
    時間もルーズだし他県でなんて生活できないよ

    • 7
    • 47
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/24 18:31:13

    沖縄はさー、根本的な義務教育のやり方を見直しなよ。
    未成年飲食は当たり前、中卒当たり前、デキ婚からの離婚も当たり前、偏差値最低、本当に呆れるわ。

    • 8
    • 46
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/24 18:31:00

    >>17いじめの延長で〜ってそのくだりも良くわからない。
    よくある事なの?怖いな

    • 2
    • 45
    • モミ(高尚)
    • 22/08/24 18:27:04

    全て意味がわからない
    状況が何ひとつつかめないよ

    • 4
    • 44
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/24 18:07:29

    ヤバすぎる。実際落ちたあと、この子達はどうしたのだろう。あー落ちちゃったギャハハーって感じなのかな?それとも多少は焦ったりしたのかな?てか救急車呼んだの?
    もうヤバすぎて絶句だわ。

    • 11
    • 43
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/24 17:58:14

    クズがのうのうと生き残る世の中にはしないで。


    • 18
    • 42
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/24 17:18:26

    >>31
    他の人が書いてくれたけど中学生が母娘を刺した事件。
    その事件の時もお母さんも刺されたのに加害者取り押さえながら娘に大丈夫?って聞いてる映像をニュースで見て手助けするわけじゃなく近くから動画撮ってるのを見てあり得ない、撮ってる場合じゃないでしょって思った。

    • 14
    • 41
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/24 17:14:13

    >>38
    誰も助けなかったの?
    ヤバすぎる

    • 5
    • 40
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/24 17:12:43

    >>37
    成人式の映像とか見てたら…ね…

    • 2
    • 39
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/24 17:08:08

    殺人じゃん
    少年法撤廃して厳しく裁いて欲しい

    • 17
    • 38
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/24 17:05:49

    >>24
    助けを求めてたらしいよ。

    • 3
    • 37
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/24 17:04:46

    沖縄って民度が低いの?

    • 14
    • 36
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/24 17:03:13

    >>31

    中学生に母娘が刺された事件

    • 1
    • 35
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/24 17:01:15

    成人もいたとかよくわからん関係性。

    • 6
    • 34
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/24 17:01:01

    成人もいたとかよくわからん関係性。

    • 3
    • 33
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/24 16:59:10

    まずその状況に何故なる
    どういう集まりよ

    • 8
    • 32
    • 萩(思案)
    • 22/08/24 16:56:25

    沖縄ってこういうことが日常的に起こるの?
    想像もつかないこと起こすよね

    • 12
    • 31
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/24 16:54:18

    >>27
    渋谷の事件て?

    • 1
    • 30
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/24 16:44:38

    他に中学生や成人男性がいたって一体どういう集まりよ

    • 6
    • 29
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/24 16:43:22

    沖縄かと思ったらやっぱり沖縄だった

    • 12
    • 28
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/24 16:43:11

    いじめじゃなくて仲間内の悪ふざけだとしても、必死でしがみついている友達を助けようともせずに笑いながらおどけながら動画を撮り続けるって…しかも亡くなっているのに投稿までしていたの?あたまおかしいしいじめと同じじゃないの。

    • 17
    • 27
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/24 16:41:33

    こないだの渋谷の事件でも思ったんだけど、助けないで撮ってる人たちの神経が分からない。


    危機管理能力どうなってんの?

    • 17
    • 26
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/24 16:38:03

    胸が苦しい…

    • 4
    • 25
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/24 16:32:03

    これは殺人でしょ。

    • 15
    • 24
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/24 16:31:31

    いじめなのか、本人の悪ふざけなのか、この情報だと分からないね。

    ニュースを見た印象では、17歳の子が缶チューハイを飲んで、「ウェーイ」と柵にぶら下がったのかと思った。

    周りの人達は、こう証言するだろうし。
    動画でちゃんと検証するしかないね。あと、転落した少年にアルコールが検知されたかどうか報道してほしい。同情できる子かできない子か判断したい。

    • 6
    • 23
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/24 16:26:45

    これを面白いと思ってやってたの?
    信じられない、ちょっとついていけない。

    • 7
    • 22
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/24 16:15:56

    うわっ。
    まじで最悪なんだけど。
    なんでこの子だけ?
    じゃ、みんなぶら下がれば良かったじゃん。
    5階だし落ちたらどうなるか分かってたから
    この子だけにさせたんでしょ。

    結局誰も責任取れなくて死人に口なしね。

    • 21
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ