正直、生活はきついけれど男の子が欲しい

  • なんでも
  • トリカブト(致命的なこと)
  • 22/08/24 09:46:55

うちは3姉妹なのですがどうしても男の子が欲しい!!本当は女の子が生まれたらピアノやバレエなどを習わせたかったし、洋服もレピピやピンクラテ、ANAPとかのブランドも着せたかった。
でも、現実はしまむらだし長女には買ってあげますが次女と三女はおさがりです。3人とも食が細いので食費にはあまりお金はかかりませんが、生理あるから生理用品のお金かかるし長女は中学生なので部活等のお金もかかる。それでも男の子をあきらめたくなくてどうしても欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/19 00:55:47

    うちも男の子欲しい。
    2人目男の子で3人目も男の子がよかったけどちがった。
    4人目絶対男の子って保証ないからやめとくよ
    きっとしばらくは男の子がよかったなっておもって生活するんだろうなー

    • 1
    • 18
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/24 19:06:05

    お金ないのに子供欲しい欲しいって意味わからん。

    • 9
    • 17
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/24 18:49:56

    養子縁組したら?

    • 0
    • 16
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/24 18:40:14

    性別に拘る人って何で?
    長女は中学生でお金がって…この先桁違いの額が掛かるよ?
    今いる子を大切にできない人って怖いわ

    • 8
    • 15
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/24 18:39:50

    現実はしまむらだしって娘たちがしまむらを好んでるわけじゃなくてしまむらしか買えないんでしょ?
    可愛いブランド服着せたいって願望あったなら1人にしておけばよかったのに
    この時点で理想が叶ってないのに新たにまた男の子が欲しいって叶わない夢ばかり増やしてどうするの?

    • 4
    • 14
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/24 18:37:06

    また女が生まれて
    5人そろったら岡倉姉妹だよ
    渡る世間は鬼ばかり

    • 0
    • 22/08/24 18:26:07

    欲しければトライすれば良いかと思いますが、お金が無い生活ってかなり精神的にも追い詰められます。ご夫婦でよく検討してください。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • モミ(高尚)
    • 22/08/24 14:35:15

    生まれてから現実を知るのは男の子も女の子も同じだよ。
    多分「思ってたんと違う」ってなるから今ある幸せを大事にして。

    • 1
    • 10
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/24 14:31:17

    4人目も女の子の可能性あるのにどうするの?

    • 5
    • 9
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/24 14:30:49

    今の時点で金銭的に無理そー

    • 2
    • 8
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/24 14:27:12

    おいくつですか
    高齢出産なら次の子が障害児になるリスクも高いし
    現時点で金ないなら介護も子供に任せる気ですか??
    自分の欲に子供を振り回さないでください

    • 2
    • 7
    • 杏(臆病)
    • 22/08/24 09:57:40

    男の子がほしくて、女の子がほしくて
    って理由ならやめとけと思う。
    しかも生活苦しいのに4人目とかアホか?

    • 12
    • 6
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/24 09:54:33

    今いる娘たちを大事にしてあげて。
    生理用品ごときでケチ臭く思わないで。自分も一応、女でしょ?

    • 6
    • 5
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/24 09:54:13

    主は働いてるの?せめてまともに服買えるようになったら?

    • 3
    • 4
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/24 09:51:44

    願望はいいけど、消耗品の生理用品がお金かかるって言うなら新しく一人の子供育てるのなんて無理でしょ。

    • 7
    • 3
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/24 09:51:43

    次が男の子だとお下がりも出来ないし、年も離れていたらあらたに買わないといけないもの増えるよ。
    おもちゃや興味あるものも違うし。

    • 1
    • 2
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/24 09:51:19

    旦那さんと話し合って決めなよ

    • 4
    • 1
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/24 09:49:06

    とりあえず次女と三女にも新しい服買ってあげて

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ