英語習ってる??小学生。

  • なんでも
  • 月桂樹(栄光と勝利)
  • 22/08/24 00:02:05

五年生のコがいます。
大手に通っていますが
先生が合わないようでやめようか迷っています。

英語教室、英会話などどのようなところにレッスンいっていますか??
週1しか行っていないのでそんなに意味ないかな、とも思うのですが
勉強なしでも英検四級は合格したので
少しは意味があるのかな、とも思っています。
なにもしないで中学へ行くのは怖いのですが
みなさんどんな感じですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/24 14:17:57

    小学6年生。
    自宅でしかやってないです。
    塾も公文も通信教育もしていないし、英会話もオンラインでしかしてないです。
    英検4級は今年の6月に受けて、英検バンドG4+15で合格でした。
    昨年から中学の英語が難化したと聞いたので、とりあえず入学前に英検3級までは終わらせておきますが、公立中学に行くのでのんびりペースです。
    お子さん、洋画が問題なく見られるのでしたら英語に苦手意識はないですよね。
    テストでいい点数がとりたいのなら英会話教室より塾かなと思います。

    • 0
    • 9
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/24 00:38:58

    小6と小4、どちらも年長から通ってる。
    レッスンは週一で、月一でネイティブ。
    上の子は、中3クラス受けてるよ。
    家でも時々だけど勉強してる。私と一緒に。
    再来月英検三級だから、今勉強中。
    楽しくなきゃ嫌だよね。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/24 00:36:32

    受験対策なら塾英語がいいと思う。
    うちも6年生から塾で英語プラスして、学校ではトップだったよ。
    英検は市販の教材買って勉強。

    • 0
    • 6
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/24 00:26:22

    >>3
    お子さん中学生以上ということですよね?
    英語苦手意識ないまま中学以降過ごしてほしいです。

    • 0
    • 5
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/24 00:24:51

    >>2
    会話メインですか?文法もしますか??
    英語好きになってくれるといいですね。

    • 0
    • 4
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/24 00:23:56

    >>1
    私立の中学へ進学予定なので
    英語の点数とりたいです。
    英会話意味ないよな、とも思うのですが
    色々な国籍の英語を聞く機会が少しでもあるのがいいかな、とも、思ったり。
    でも洋画を嫌がらずにみてるので
    もうやめてもいいかな、とも思ったり揺れています。

    • 0
    • 3
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/24 00:21:55

    小6から塾(中3レベル)で、週1で授業と外国人講師と英会話受けてたけど良かったよ。私も同じように子供が小学生の時は不安だったけど、大丈夫だったよ。

    • 0
    • 2
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/24 00:17:15

    個人でやってる英語教室に週1で通ってる。
    家庭教師みたいな感じで個人レッスンだから、融通が効くし楽しく通ってるよ。
    まだ通い始めたばかりだから、どうなのかはわからないけど。

    • 0
    • 1
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/24 00:13:53

    点数取るなら英語塾だよね。英会話はお金無駄だと思う。夏休みの数週間ホームステイさせたほうがよっぽど喋れるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ