フジテレビ【silent】木曜22時

  • TV・エンタメ
  • スノーフレーク(汚れ無き心)
  • 22/08/23 06:30:45

2022年10月スタート
木曜劇場22時から22時54分
『silent』(読み:サイレント)

完全オリジナルとなる本作は、主人公の紬が、本気で愛するも別れることになってしまった高校時代の恋人・想と8年の時を経て偶然の再会を果たし、そこに待ち受けていた現実と向き合いながらも、寄り添い、乗り越えていこうとする姿を描いていくラブストーリー。

青羽紬…川口春奈
佐倉想…目黒蓮(Snow Man)

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6164件) 前の50件 | 次の50件
    • 5967
    • イラク・ディナール
    • 22/12/23 16:52:38

    再放送決定!

    • 3
    • 5968
    • ケニア・シリング
    • 22/12/23 17:27:48

    最後くっついた?
    そこだけおしえ!て

    • 0
    • 22/12/23 17:32:31

    紬がタワレコの正社員を希望してるのに
    エピソードが無いの続編か2時間SPを期待しなさーいの意味合いかと思ってる

    • 0
    • 22/12/23 17:40:17

    夏帆、最初は苦手だったけど、途中から可愛かったな。
    風間君とハッピーエンドだったらもっと良かったな。夏帆と目黒君の手話の表情は本当に伝わるし良かったな。

    • 16
    • 5971
    • ケニア・シリング
    • 22/12/23 18:13:38

    なんで港には喋るの?

    • 1
    • 5972
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/23 19:03:15

    >>5971
    心を許してる親友だから

    • 2
    • 22/12/23 19:04:56

    >>5968
    くっついたよ。

    • 0
    • 5974
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/23 19:06:51

    >>5966
    高校生の時と同じ台詞なら、大好きだよ。か大好き。
    イヤホン音量上げで聞いたら、そんなように聞こえたから。

    • 1
    • 22/12/23 19:26:08

    >>5970 ハッピーエンドだよね?

    • 1
    • 22/12/23 20:15:01

    >>5974なるほど!ありがとうございます!ハッピーエンドで良かった!

    • 0
    • 22/12/23 20:16:00

    >>5975見逃したかな?夏帆と風間君は付き合ったの?

    • 0
    • 22/12/23 20:28:31

    >>5974
    流し見?何見てたの。

    • 1
    • 22/12/23 20:44:54

    みなとと奈々も結構お似合いだなって思った。
    なんか気が合いそう笑

    • 14
    • 22/12/23 20:45:57

    >>5969
    え、そんなくだらないエピソードのために続編作るの?笑

    • 8
    • 22/12/23 20:47:07

    姉の子の名前が優生だったということで1部の視聴者が物議を醸してるらしいね

    障がい者を排除するような優生思想や旧優生保護法を連想

    作者は元助産師と言うことでそれを知らないはずはないとか何とか
    ま、残念川口春奈&目黒のPVドラマみたいな薄い内容だったしどうでも良いけど持ち上げられ過ぎたね
    あとは次のドラマ始まれば忘れ去られるし手のひら返しでどんどん引きずりおろされるだけね

    • 2
    • 22/12/23 20:51:34

    >>5956
    若い子はみんなTVerで観るのよ笑

    • 4
    • 22/12/23 20:52:04

    >>5981あぁテレビでも言葉を大切にしたい『日本語がわかる人に見て欲しい』って行ってたらしいね
    だいぶ天狗になってたんかね

    • 9
    • 22/12/23 20:55:20

    プロデューサーのおっさんのドヤァァ!顔がチラついて、なんか素直な気持ちで観られなかったわ。

    • 15
    • 5985
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/23 21:31:46

    >>5982

    だから何なの('_'?)
    此処には、若い人はいませんけど。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 3
    • 22/12/23 21:43:56

    最後耳元で何て言ったか分からない人がいる事にびっくり。

    • 9
    • 22/12/23 23:09:15

    >>5986なんて言ったの?

    • 7
    • 22/12/24 00:42:41

    >>5986わからなくてトピにきたwww
    つむぎ ?

    • 2
    • 5989
    • オマーン・リアル
    • 22/12/24 00:45:00

    想像力とかないんかね?
    絶対名前でしょ

    • 4
    • 22/12/24 00:49:09

    >>5985
    視聴率なんかにこだわってるから教えてあげただけだけど?なんで意味がわからないのかがわからない。かわいそうね。頭大丈夫?笑笑笑

    • 0
    • 22/12/24 00:53:30

    >>5989
    想像力どころか、見てたら普通に分かるよね。
    日直の時に紬って言って欲しそうにしてたの分からなかったのかな。
    それすら分からない人って何考えながら見てるんだろう。理解できなくても面白いのかな?

    • 10
    • 5992

    ぴよぴよ

    • 22/12/24 02:44:30

    >>5991
    このトピ読んでるとこんなこともわからないのかって人がいて衝撃を受ける。
    そういう人がこのドラマつまらないって言ってるんだろうなって思ったわ。
    そりゃそんな理解力しかないんじゃつまらないに決まってる。こんな人たちが増えたら字幕とかでこのシーンはこういうことですって説明入れないといけなくなるんじゃないかと怖くなる。

    • 14
    • 22/12/24 11:15:09

    オレンジディズみたいに交通事故から難聴者の設定なら良かった

    • 0
    • 22/12/24 11:29:30

    想の仕事って何?

    • 2
    • 22/12/24 11:29:51

    想いつも暇そう

    • 11
    • 22/12/24 11:40:37

    >>5984
    わかる!!
    「単なる恋愛モノは嫌だったから、味付けした」みたいな発言してて、冷めまくりました。

    • 3
    • 5998
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/24 11:43:34

    >>5995
    校閲

    • 0
    • 22/12/24 12:02:00

    >>5982
    中高大の子供達は録画だよ。TVerは広告があるから録画してない物を後から知って観る時だけ。

    あと、耳元で何て言ったか?は、
    視聴者の想像に委ねられてるんじゃないの?
    名前とか好きとか、それは各々の想像でいいんだと思うよ。

    このドラマは安易なキスシーンがなくて逆に良かったよね。北川の脚本だったらもっと安っぽくなってる。(次の永瀬廉と広瀬すずのドラマは想定できる。)

    • 8
    • 22/12/24 13:59:54

    >>5979
    私も最後の二人シーンで思った、お似合いだったよね。見た目にもはるおよりこっちの組み合わせの方がしっくり来た。

    • 3
    • 22/12/24 14:44:56

    かすみ草って、、というかお花って
    あんな素手で持ち歩いていたら
    折れたり花が取れたりクタクタになって悲惨だと思う
    配分を考えて作った花束なのに当人に届く前に
    無残に抜き取るとかありえない
    お洒落な演出のつもりかもしれないが 変

    • 19
    • 22/12/24 23:16:31

    最終回とっても良かったけど、かすみ草のやりとりいらないと思った。
    花束から抜くのも、持ち歩くのもなしだよね。絶対しおれるし。
    時間延長のために追加したみたいな感じ?

    奈々が青いハンドバッグ買ってもらって、春尾先生と手を繋いで欲しかった。

    • 15
    • 6003
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/24 23:28:42

    フォロワーのお花屋さんでバイトしてる子が
    今日かすみ草がすごい人気で花束にする人も多いってツイートしてた
    影響すごいね

    • 7
    • 6004
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/24 23:38:36

    >>5979奈々がガーッと手話で伝えて、みなとがワンテンポ遅れて理解して、ニコニコしながら「犬 ボアボア 転がる、見てね」とかすすめてるの似合いそう。

    • 1
    • 6005
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/24 23:56:32

    >>5995
    校正。
    出社しなくてもオンラインでできる言葉に関する仕事。

    • 0
    • 6006
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/12/25 00:09:28

    >>6002
    かすみ草貰った後に
    雪の結晶みたいってセリフと
    主題歌をサビをリンク?させたり

    プレゼントじゃなくおすそ分けって言ってたから、
    前に手話を教えた事がプレゼントを使い回された気分って奈々さんが言ってたから
    そこにつなげる為に奈々さんから広がるかすみ草やかすみ草の花言葉が必要だったのかな?って思うよ

    • 3
    • 22/12/25 04:13:25

    >>5989ただただ嬉しくて泣いてる様な表情には私は見えなかったから
    紬うるさいかもしれないよ
    どう思おうとそんなん自由じゃん
    終わった後も視聴者にアレコレ論議させるのと忘れられたくなくてこういうお任せみたいな終わりにしたんでしょ

    • 1
    • 22/12/25 04:17:27

    >>5983日本語がわかる人にwww
    そりゃそうかも知れないけどだいぶ失礼な発言だと思う

    • 7
    • 22/12/25 05:33:35

    たいがい花屋さんは花束用の手提げ袋に入れてくれるし
    湊斗が光に聞かれて 大きな花束を持った人を見て幸せ、、
    うんぬんあったが
    あんな大きな花束を抱えて歩いていたら
    幸せより歩きにくく危ないし大変だなと思う
    そんな人を見かけたことないし
    やっぱり泣かせる韓ドラを見終わったような感じ

    • 3
    • 22/12/25 07:27:19

    結局よくわからないドラマだった

    • 17
    • 6011
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/25 10:08:11

    おもしろくなかった。
    泣けやしないし突っ込みどころ満載だった。
    アラフォーだからかな?って思ったけど高校生の娘たちも意味不明なドラマだわ~って言ってた。

    • 14
    • 22/12/25 11:14:22

    奈々から広まった手話
    奈々が買った花束
    手話の使いまわし(かすみ草の使いまわし)
    使いまわしが引っ掛かってしまうから視聴者の思いはスルーされた

    • 1
    • 22/12/25 11:24:04

    かすみ草1本だけ持ってても貧相
    ビンボウ草と見分けつかんわ笑

    • 2
    • 22/12/25 11:36:59

    想像力ないと言われようとドラマの世界観わかってないって言われようと。
    私は、想が紬って呼ぶの聞きたかったわ

    • 20
    • 22/12/25 11:42:38

    全然イルミネーションみてないね?の紬のセリフに想が見てなくてもいいんだよ!みたいな返しも髭男の歌詞とリンクさせてるよね。

    奈々ちゃんのバックほしいって時も春夫となら片手でも手話出来るしね。
    最近批判的なコメントばっかだったけど、今どき珍しいぐらいに嫌な奴も出て来ない綺麗な少女漫画みたいなドラマで好きだったなぁ。

    • 7
    • 6016
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/25 11:55:18

    想は何で頑なに紬の前で声出さなかったの?
    みなとには早い段階で声出してたのに。
    前に理由話してたけど、職場で声出したくないってのは理解できるんだけど。。

    • 12
1件~50件 (全 6164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ