飲食店の順番待ちしているママが

  • なんでも
  • グラジオラス(準備)
  • 22/08/22 15:10:22

ホールを1人で大変そうにしている飲食店に順番待ちで並びました。
空席あり&片付けられていない席もある。
店員は忙しそうに接客している。誘導してもらいたい気持ちはありつつ、誰が見ても1人で大変なんだなという状況。厨房は2人。
若いママがイライラして店員に、片付けたら?誘導したら?と軽いクレームをいれていました。
子供を軽く叩いたりもしていたから、私はどんな状況でもこうはなりたくないなと思いました。

みんなは、同じようにクレームいれますか?黙って待ちますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 匿名の希望
    • 22/08/22 19:25:50

    文句言わない。
    人がいなくて片付けも出来ない状態が30分以上だと他に行って次から行かない。
    平日だと混むのを想定しないのはわかるけど、土日や休日だと『働く人人数増やしたら?』と心で思う。

    • 2
    • 5
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/22 15:41:31

    しない
    回せないから客通さないなんて大手のチェーン店でも普通にある事だからね
    席に着く前までは待たせてもいいけど、席についてからは待たせられないし客も待てないから

    • 3
    • 4
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/22 15:39:26

    店長と私だけで営業させられてた。お客さんにはそんな店の事情なんか関係ない。こっちも必死でやってるのに、店長はどんどん案内しろって言ってくる。帰ってしまったら、何やってるんだ!引き留めて来い!って怒鳴られた。こんな酷い店はもう辞めた。気持ちが分かるから、必死で1人で頑張ってる店員さんには何も言わず、頑張れって思って待つようにしてる。

    • 4
    • 3
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/22 15:23:54

    黙って待つか他の店に行く。実際に混雑時にホールが二人しかいなく、大変そうだった。デザートは作れませんって私よりあとに注文してた人に断ってた。私もデザート頼んでて私のところには作れませんって断りに来なかったから私から断った。ホールの女の子泣きそうになりながらすみませんと謝ってたけど、可哀想だった

    • 1
    • 2
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/22 15:21:20

    回らないから、わざと客通ししてないだけだろうにね。
    短絡的でおバカな人とは出掛けたくない。
    無事に片付けさせたとして、座れてからもかなり待たされるよそのお店。

    • 4
    • 1
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/22 15:16:22

    黙って待つか、その店はやめて他の店にする。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ