こういうカバンにフランスパンのサンドイッチ詰めてピクニック

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/22 13:56:27

    ピクニックはおにぎり、近場で唐揚げやフランクフルト買えば十分。荷物になるから基本使い捨てがいい

    • 0
    • 15
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/22 13:41:23

    朝から準備して子供達と遊んで帰って片付けるのめんどくせえから使い捨てパックです

    • 2
    • 14
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/22 13:39:57

    サンドイッチじゃなくておにぎりだけど、子供が小さな頃ピクニック行ったな

    • 1
    • 13
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/22 13:39:20

    >>3
    同感。高温多湿の日本には不向きな気がする

    • 1
    • 12
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/22 13:31:41

    うちもこういう形じゃなくてバスケットはあったわ。
    上の蓋が両開きでどちらからでも開けれるやつ。
    お弁当入れてピクニックに行ったな、懐かしいー。

    • 1
    • 11
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/22 13:29:50

    リンバロストの乙女だ。憧れたなー。

    • 1
    • 10
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/22 13:28:08

    50代くらいの人は子供の頃
    ベビーカーも乳母車でゆりかごだし
    草で出来た物が普通だったよね。

    • 1
    • 9
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/22 13:27:39

    そういうトランク型じゃなくてバケツ型?みたいなやつなら最近買ったよ。
    お弁当持っていこうと思って。でも物入に使ってるけど。

    • 1
    • 8
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/22 13:26:19

    >>5
    かわいい

    • 0
    • 7
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/22 13:24:29

    よく開いてて可愛く詰めてある写真とかあるけど、閉めて持ち手で持ったら全部横に倒れるし底に寄るよね。
    中のチェックのって普通に綿の生地だと何か垂らしたら汚れ落とせないしカビ生えるし。
    籐もカビ生えるよね。
    見てくれだけの使い勝手がすこぶる悪い代物だよね。

    • 2
    • 6
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/22 13:23:49

    >>4
    60代だよ

    • 1
    • 5
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/22 13:23:42

    赤ずきんちゃんが持ってるようなかごでならある笑
    幼稚園生のときに憧れて買ってもらった
    行き先は近所の公園でナイススティック持ってだけどね

    • 1
    • 4
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/22 13:22:27

    >>1
    お母さん何歳くらいの方だろう?
    なんか、すごく平和でのどかな風景が浮かぶ
    今はちょっとイヤだけど、その時代に行ってやってみたい
    楽しそう

    • 0
    • 3
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/22 13:21:40

    これじゃ保冷出来ないから痛みが怖いし洗うのも大変だし不衛生じゃん。

    • 2
    • 2
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/22 13:18:31

    したことあるわけない
    赤毛のアンや不思議の国のアリスの世界みたい

    • 1
    • 1
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/22 13:15:13

    昭和だね
    母が子供の頃はよくやってたんだって
    海外ドラマ大草原のブームだったから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ