帰宅したら家の飼い猫じゃない猫がくつろいでたこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)

    • 22/08/22 14:09:25

    昔あったよ。
    我が家は家の壁に猫ドアをつけて、飼い猫二匹が自由に出入りできるようにしてた。
    帰宅したら、庭に我が家の猫が二匹。
    いつもこの時間は屋内なのに、と不思議に思いつつ家に入ると、知らない猫が猫ベッドを乗っ取っておりました。
    即、御退出願いましたわ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ビデンス(美しい調和)

    • 22/08/22 14:02:24

    ありがとう。本当に散々な叩かれ方だったからムカついたことがあったんだ。糞はされるし、チラ裏でも叩かれるしムカつくだけだった(笑)

    • 0
    • No.
    • 19
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/08/22 14:00:30

    我が家は近所のクロネコの縄張りになったみたいで朝晩のパトロールにくる。
    今朝はセミを捕まえてた。
    雨の日はウッドデッキの下で雨宿り。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)

    • 22/08/22 13:55:21

    >>17
    全然埋めないよ!堂々としてあるよww
    近所の人が野良猫に餌あげちゃうから、各家々でしているみたい… 全く!

    • 0
    • No.
    • 17
    • ビデンス(美しい調和)

    • 22/08/22 13:52:54

    うちの簡易滑り台で寝てた。また、どこの猫か知らないけど庭に糞された。それをチラ裏に書き込んだら猫は埋めるからそれは猫じゃないとか猫のせいにするなとかさんざん叩かれたけど糞を隠さない猫もいるよね?

    • 0
    • No.
    • 16
    • アベリア(謙虚)

    • 22/08/22 13:49:09

    近所の飼い猫、家から出して好き勝手歩き回ってて、庭に糞されてた時期がある
    飼い主気付いてないからよけいにムカつく

    • 0
    • No.
    • 15
    • 菜の花(前向き)

    • 22/08/22 13:37:09

    うちの勝手口付近が、日陰で風かよく通るからお昼寝に最高の場所みたいで、ゴミ出そうとドアを開けたらヒンヤリしているであろう土の上で近所の猫が昼寝してた。
    私は危害を加えないと認識しているみたいで、ビクッとしたけど、あぁお前かみたいに片目開けてまた寝たよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • さくらんぼ(真実の心)

    • 22/08/22 13:29:18

    実家の室外機で隣家の猫が
    隣家の室外機で実家の猫が
    寛いでいました。
    挙げ句
    実家の納屋で隣家の猫が
    隣家の納屋で実家の猫が
    仔猫を産みました。。

    • 1
    • No.
    • 13
    • クルクマ(酔いしれる)

    • 22/08/22 13:25:18

    あるあるー。
    猛暑で日陰を求めてウチに来る猫がいるし先日は車のフロントに肉球の跡がついてたw

    • 2
    • No.
    • 12
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/08/22 13:22:58

    高校生の頃、帰って自分の部屋入ったら私のベッドでよその猫が爆睡してたわ!
    ベランダのある部屋だったけど、網戸の端が破けてたのよ…

    逆にご近所さんの家の中に我が家の猫がいるのも見た!まだまだ自由に猫を外に出してた時代だったからなー

    • 0
    • No.
    • 11
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/08/22 13:17:54

    >>5
    これは衝撃。でも優しいんだね火葬してお墓までもらってその猫ちゃん幸せだね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/08/22 13:17:16

    実家に来て隣の部屋で昼寝してたら
    誰もいないキッチンからカサカサ音がしてて
    見たら真っ黒の野良が勝手に入ってきて
    キッチン漁ってた… 逃げていった所を見たら
    窓の網戸がちょっと破けてて、そこから入ってたみたい

    • 1
    • No.
    • 9
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/08/22 13:15:51

    けっこうみんなあるよね!帰ったらめっちゃ可愛い猫がソファーでうちの飼い猫がめっちゃ隅っこに追いやられてるのし野良ちゃん(だと思ってた)が堂々と寝ててびっくり!!外と中を繋ぐ猫用の玄関があってそこからうちのねこが出入りするの見てて一緒に入ってきたんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 水仙(自己愛)

    • 22/08/22 13:15:04

    実家、めっちゃあった。
    300mくらい先の飼育崩壊してる家から餌奪いに来てることがわかって猫が入ってこられないほど高い塀にリフォームした。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ハイビスカス(常に新しい美)

    • 22/08/22 13:14:48

    昨日花壇のレンガのところに、頭と左手乗っけて長ーーくなって寝てたよ
    酔っ払いみたいって思わず笑ってしまった。多分どこかのお宅の飼い猫

    • 2
    • No.
    • 6
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/08/22 13:14:31

    朝方は玄関開けたら猫よ。玄関の所が涼しくて気持ちいいんだろうね。この猫もよその飼い猫。自宅に帰ったらいいのに。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 牡丹(富貴)

    • 22/08/22 13:13:51

    うちの田舎の実家は知らない猫が二階で死んでたことあったな。
    箱座りして眠った姿のまま死後硬直してて「えー!?ダレこの子ー!?」って家族みんなでビビったわ。
    結局どこの猫だかわからないままうちで火葬して庭に墓作ったわ。

    • 2
    • No.
    • 4
    • ムチ丸

    • 22/08/22 13:12:42

    開け放しの実家のコタツに、野良猫入ってた。うち、猫も何も飼ってなかったんだけど。

    • 2
    • No.
    • 3
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/08/22 13:10:55

    建て直す前の旦那の実家は飼い猫が玄関開けるから野良猫?も入ってきたりしてたけど、人に慣れていないからダーッて逃げてたな。

    • 1
    • No.
    • 2
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/08/22 13:09:33

    想像しただけで可愛い。
    家の中にいたの??

    • 4
    • No.
    • 1
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/08/22 13:07:42

    うちの実家、猫飼ってもいないのに、野良猫が縁側でくつろいでたって。そこまで田舎じゃないんだけどびっくりだわ。母親が近寄ったらサッと逃げたらしい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ