友達のこういうの、指摘する? へのコメント(No.44

  • No.29

    22/08/22 09:49:31

    そんなに褒めてないです。
    最初手洗いはそんな他意なく褒めました。
    その後友達が否定的なこというたびにその子は無言で無表情で黙るのでなんだか可哀想になってしまって、「お手伝いえらいね」は意識して褒めました。お皿を出すのに、その子が最初選んだお皿を「あんたは本当にセンスがない」みたいなこと言って却下してたので、その流れで。でもその後の私のフォロー?もたしかに、かえって可哀想な思いをさせてしまったので、私が余計なことしてましたね。
    他人の家だから口出しちゃダメだよなって思うけど気になっちゃって。

  • No.44 夾竹桃(親友)

    22/08/22 10:18:33

    >>29
    友人は謙遜が美徳なんだろうけど、
    謙遜を間違っているね
    放って置くしかないんじゃない?
    子連れで会うのやめればいいと思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。