来月緊急事態宣言出るって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/22 22:58:49

    普通の手続きで、保険会社に連絡取りたいのに全く電話が繋がらない。
    コロナの保険請求で回線パンクしてるとしか思えない。迷惑。

    • 1
    • 111
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/22 22:50:43

    なあほな

    • 0
    • 110
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/22 22:50:00

    >>73
    国によって状況は全然違うのに、なんでいちいち世界の目を気にしてるの?

    • 1
    • 109
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/22 22:24:39

    >>106
    保険屋さんに聞いたら2ヶ月あけば2回目も貰えるらしい。

    • 1
    • 108
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/22 22:22:20

    >>96
    欧州に倣えなの?ワクチンは遅れるし、ロックダウンはしないし、ワクチンパスも定期検査もできなかったよね。是非は別として。

    • 0
    • 107
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/22 19:50:45

    >>17
    インフル扱いになったら病院は受け入れたら入れるほど
    儲からないどころか赤字になるし受け入れてくれなくなり
    今より医療逼迫するってどこかで見たからやめてほしい。

    • 1
    • 22/08/22 19:48:09

    東京とか毎日1万人とか2万人とか万単位で感染者が激増してるけど早い話が保険金を貰おうとしてる人らが激増してるってことでしょ。政府もそれを分かっているから新たな給付金をなかなか出そうとしないんだよね。私なんかコロナに感染しないように毎日ほんとに気をつけて気をつけて感染しないようにしているのにワザと感染して保険金を貰おうとする人らがいるなんてほんとに許せない。

    • 4
    • 105
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/22 18:32:35

    >>102
    どれだけ生産や輸入を海外に頼ってると思ってるの?もはや日本は自国だけじゃ成り立たないくらいなんだよ。観光ビジネスもだよ。視野狭すぎ。

    • 0
    • 104
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/22 17:31:22

    なんで?都民割りも始まるのに?

    • 2
    • 103
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/22 17:30:55

    >>102
    なんでそんなにプリプリ怒ってるの?

    • 0
    • 102
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/22 17:26:23

    >>89
    なんで海外に合わせないと白い目に?
    嫌なら日本に来なければいいだけじゃない?
    都合いい時だけ海外基準とか意味分からない。

    • 4
    • 101
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/22 17:20:40

    誰が言ってるの?やめてくれー

    • 1
    • 22/08/22 16:49:40

    それはないわ。今更すぎ。2学期始まってからまた増えるだろうけど、関係ないだろうね

    • 6
    • 99
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/22 16:47:15

    コロナ感染保険を不正に貰ってる人らが多いから警察が動いてるみたいよ
    ヤフーニュースに書いてあった

    • 6
    • 22/08/22 16:43:44

    この盆休みの大移動でさらに増えると思う
    特に地方

    • 3
    • 97
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/22 16:40:32

    えー!まさに今罹ってて高熱に堪えているのに、来月から緊急事態宣言出されたら報われない。

    どこにも出掛けられてないのにー!

    • 1
    • 96
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/22 16:39:51

    5類になって終わりじゃない??

    他の国は、PCRも有料になったから、よっぽど高熱でも出ない限りは検査もしなくなった。

    日本は欧州にならえの国だから、同じようにするはず。

    • 7
    • 95
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/22 16:38:30

    減っていってるよね。

    • 2
    • 94
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/22 16:30:19

    もう減るから心配ないよー

    • 2
    • 93
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/22 16:25:40

    >>15いや、地方の病院も大変な事になってるって。
    眼科でさえ、予約延期になったよ。

    • 2
    • 92
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/22 16:23:36

    しないでしょうよ
    もう行動規制しないんでしょ?
    参観日とか中止にして欲しいけども

    • 11
    • 91
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/22 16:22:53

    この主は何がしたかったんだ。

    • 0
    • 22/08/22 16:21:18

    緊急事態宣言は無理だろうけど、9月から爆発的に増えそう。ここまで人の動きがあるんだから

    • 5
    • 89
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/22 16:21:16

    しないでしょ。なんなら5類になると思ってる。そうじゃないと海外から白い目で見られると思う。

    • 5
    • 88
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/22 16:21:14

    >>67
    この流れに乗って今年は宿題を自粛するって手があるぞ!!

    • 1
    • 87
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/22 16:20:07

    ないない。

    • 2
    • 86
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/22 16:20:00

    国は金出したくないから、宣言でないよ?
    医療の方は
    わからないけど

    • 0
    • 85
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/22 16:19:10

    今さら出さないてしょ

    • 2
    • 22/08/22 16:16:44

    ほんと?よかった!
    K田、自分でマスクしなくていいとかCMやってて、
    これだもんね。
    夏休みで遊んでてでしょ?
    罰があたったんだよ。

    • 2
    • 83
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/22 16:13:56

    出すならとっとと出せだわ。

    • 3
    • 82
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/22 16:09:53

    9月から年末なんて長過ぎて無理でしょ
    2週間でも今さらだよ

    • 0
    • 81
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/22 16:05:52

    給付金ちょうだい

    • 5
    • 22/08/22 16:04:24

    >>67
    それは早めにやらせなかった親の責任だから徹夜してでもやればいいと思うけど。

    • 0
    • 79
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/22 16:04:13

    高校、19日に登校日があってたぶんそれでクラスター。
    今日9人休み。
    午前授業だけだったんだけど1人体調不良で帰宅。
    日数からして今日と明日あたりやばいよね。
    子供の友達は喉おかしいって言ってたらしい。
    それアウトでしょ、きっと。
    隣のクラスはインフル出てるって。
    もうめちゃくちゃですね。

    • 7
    • 78
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/22 16:02:34

    今更出したところでって感じ。出すなら夏休み期間中ずっと出しておいた方が良かった。

    • 6
    • 77
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/22 15:56:11

    国葬予定しているし、出すとしてもさすがに9月の緊急事態宣言はないでしょ。

    • 5
    • 76
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/22 15:52:34

    テキトーなガセネタにも程がある

    • 3
    • 75
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/22 15:50:46

    >>66
    夏休み明けまだ2日しか登校してないのに早速学級閉鎖のクラスあるよ…

    • 3
    • 74
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/22 15:48:51

    これ以上医療が逼迫したら、なにかしら制限は必要になるだろうね。
    でも緊急事態宣言までは、どうかなー

    • 5
    • 73
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/22 15:44:03

    ないない(笑)
    そんなことしたら世界で笑いものになるだけ~

    • 1
    • 72
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/22 15:41:07

    主、どこからの情報?

    • 2
    • 71
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/22 15:38:03

    主はなんで知ってるの?関係者?

    • 2
    • 70
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/22 15:34:04

    出たとしてもイベント制限とかじゃないの?
    飲食店や学校休業はしなそう。保障が大変だから。

    • 0
    • 69
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/22 15:33:58

    出たとしてもイベント制限とかじゃないの?
    飲食店や学校休業はしなそう。保障が大変だから。

    • 0
    • 68
    • 匿名の希望
    • 22/08/22 15:31:18

    もう出ないと思ってる。
    出たとしても飲食店が閉まるだけでみんな普通に外出するでしょ?
    私はもう気にしない。
    コロナになったら危ない人だけ外出禁止にしてほしい。
    自己責任でお願いしたい。

    • 0
    • 22/08/22 11:56:15

    出してくれてもいい。そして夏休み少し延長して欲しい。子供二人とも宿題が終わらないかもしれないのよ。

    • 10
    • 66
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/22 11:49:25

    緊急事態宣言はしらんけど、学級閉鎖は普通に多発しそう。

    • 17
    • 65
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/22 11:46:36

    >>7
    誰がいつ言ってたの?ニュースでもそんなのしてないよ?
    ちゃんと書いてくれなきゃ、分からないよ。

    • 3
    • 64
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/22 10:02:17

    >>59
    後遺症もね。
    コロナで一番怖いのは後遺症だと思ってる。

    • 13
    • 63
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/22 09:25:26

    >>62
    棒読みw

    • 3
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ