上の子の友達が遊びに来ている時、下の子をまぜるのは無しですか?

  • なんでも
    • 156
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
      22/08/21 04:22:53

    三年生と一年生の娘がいます。
    毎回お姉ちゃんと友達に混ざってもいいか聞いて、良い時もあればダメな時もあります。
    ダメな時は私が次女と遊んだり出掛けたり、お姉ちゃん達に別な場所で遊んでもらってます。

    一緒に遊ばない=仲間外れですか??
    その時々で遊ぶ内容や遊ぶ相手が変化するのは当たり前だと思います。
    毎回妹を混ぜろと強いるのはお姉ちゃんが可哀想だと思います。

    ただ、どうしても納得できないのであればルールとして、妹が家にいる時は自宅内で遊ぶのは禁止、どうしても自宅である必要がある時は主が妹を連れ出すから事前相談必須

    とかにすればいいと思います

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ