上の子の友達が遊びに来ている時、下の子をまぜるのは無しですか?

  • なんでも
    • 155
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
      22/08/21 04:15:11

    共稼ぎ家庭なら、上が学童卒業して、下は学童なんてザラだよ。なんで学童使わないの?
    うちは4歳差で兄妹で、たしかに上に下を頼む時もある。でもそれはいつもじゃなくて、どうしても他に手段がないときだけ。

    上の子の友だちがきて、ゲームしてる時も基本下の子は入らないよ。事前に今日はにいちゃんのお友だちがくるから、ゲーム(とテレビの画面)は譲ってあげてねって、下の子に頼んでおく。たまに1回だけとかお願いして入れてもらうことはあっても、下の子もあくまでも自分はゲストで入れてもらってるってわかってる。自分もメンツに入ってるとは思ってない。

    それにもし主様が自分の友人と飲み会とかランチで会うのにも子どもたち同伴してるなら、それは相手のためにもやめた方がいい。大人同士、こどもに訊かれたくない話だってあるのに、できないじゃん。お姉ちゃんだって、妹の愚痴がいいたくても言えないじゃん。

    家族だから友人も全部シェアなわけないでしょ。そんなことしてたら姉妹関係悪くなるだけだと思う。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ