帰省中子供がスマホで動画見てたら怒られた

  • なんでも
  • 22/08/20 09:30:09

もう義実家に行きたくありません。
義実家に家族4人で帰省しました。義実家は田舎で周りに娯楽施設もなく、家の中にも遊び道具もなく正直子供たちにとっては退屈な場所です。うちの子供たちは動画を見るのが好きなので普段からよく見ています。なので義実家宅に行っても特に遊ぶこともないので動画を見て過ごしていました。
そしたら帰省3日目の朝に突然義母が怒り出しました。あんたたちいい加減にしなさいよ!ほかの兄弟の子どもたちと遊びもせず起きてから寝るまでずっとスマホ見て!それをよしとしているあんたら親もどういう神経しているの!急にまくしたてるように怒鳴られて子どもたちも泣き出し、手に負えない状態になりました。まだ小2と年長にそこまで怒鳴ることなくないですか?ちなみに親戚の子どもたちは走り回ったりワーワーうるさく騒ぎまくっているのに対し、うちは大人しく過ごして迷惑かけてないのに。あまりにショックで夫と逃げるようにして帰ってきました。
もう関わりたくないです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 560件) 前の50件 | 次の50件
    • 550
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/22 13:10:01

    何して遊んでもいいと思うけど、なんで3日も滞在したの?私なら、そんなつまらなさそうな所日帰りで行くわ。

    • 6
    • 551

    ぴよぴよ

    • 22/08/23 20:48:28

    つまんないから動画見てた位で怒鳴る義母がホントに居るの?
    孫って言ってもお嫁さんの子でしょ?
    口出すかなぁ?
    それとも自分ちが田舎でつまらないって言われてるみたいで腹が立ったのかな

    • 0
    • 553
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/24 08:50:14

    よほど目に余れば叱るでしょ そもそも「あんたら親も」ってあるんだから旦那にも矛先向かってるし
    大人しく過ごして迷惑かけてないとあるけど、それが3日間小2と年長の子がずーっと動画専用のスマホで動画見てて大人しくしてたって事なら、そもそもそれを良しとしてる家族が異様だと思う

    • 6
    • 554
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/24 08:59:20

    小2と年長児って、もっと皆で走り回って遊ぶもんだと思ってた。
    じっとして大人しければいいという話でもないような。
    他所の子だから、別にいいっちゃいいんだけどさ。

    • 2
    • 555

    ぴよぴよ

    • 556
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/24 09:56:17

    >>541
    しかも孫同士仲がよいとかですよね。
    祖父母としての気持ちはわかりますが、当事者(孫としての私)にとってはえらい迷惑な話で、いとこたちと過ごす時間は正直辛かったです。
    今回、トピ主のお子さんたちがどれだけ動画にかじりついていたかわかりませんが、勢揃いでわちゃわちゃ遊ぶ孫たちに囲まれてしあわせな祖父母像は場合によっては嫁や孫たちの犠牲で成り立っているケースもあるとわかって欲しいと思います。

    • 2
    • 557
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/24 09:59:18

    制限なしなの? やばー
    その歳なら外で遊びまくりよ笑
    と、釣りにマジレス笑

    • 3
    • 558

    ぴよぴよ

    • 559

    ぴよぴよ

    • 560

    ぴよぴよ

1件~11件 (全 560件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ