男の子のお子さんがいらっしゃる人に意見を聞きたいです

  • なんでも
  • アカシア(魂の不死)
  • 22/08/19 12:32:44

結婚する時に ご祝儀という名目で私の親が旦那の奨学金返済分の残金を完済してくれました。
旦那も私の親も そのときには義親に報告する必要もないと思い、伝えませんでした。
それから数年経ち現在なのですが、義親が そのことをどこからか聞いてきて、怒っています。
旦那側の実家の恥だと言い、そんなことを主実家がすると分かった時点で旦那実家が完済させていたと。
やはり男側としては こういうことをされてはプライドが傷つきますか?
実はご祝儀などで義実家と実家で差があったりするものがあります。
そういうものも報告して欲しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/19 12:45:19

    奨学金については、旦那が言うべきだった。
    ご祝儀の差までは報告いらない。

    • 10
    • 9
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/19 12:44:59

    私ならお嫁さんの実家にお詫びに行ってお金を渡す
    悪いのはそれを受け入れて親に黙っていた息子だから息子に怒る
    私はご祝儀の額とかをわざわざ報告しなくていいけど主の旦那親は「旦那側の実家の恥」とか騒ぐ人だから報告して欲しい人なのかも

    • 7
    • 8
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/19 12:44:36

    もー
    ややこしくて面倒だな

    • 1
    • 7
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/19 12:43:50

    その時にお礼がしたかった。
    が、根底にある。
    プライドとは違う。
    主が義親を下に見ないで。旦那を産んだ親ですよ。
    旦那が義親に言うべきでした。

    • 10
    • 6
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/19 12:42:43

    報告しなさいよ(怒)は息子に対してはあると思うよ

    • 13
    • 5
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/19 12:41:43

    そうねー。
    旦那が言うべきだったよね。
    いくらあったのか知らないけど。

    • 11
    • 4
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/19 12:41:09

    報告して欲しい。プライドとかじゃない。娘もいるけど娘でも同じだと思う。申し訳ない恥ずかしいという気持ち。御祝儀の差額は正直仕方ないと思うけど奨学金に関しては本当に申し訳ないと感じる。

    • 9
    • 3
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/19 12:39:43

    報告して欲しいです
    プライドは特にないかな
    我が家は金持ちではないから、経済差があるのは仕方ないと思うけど、きちんとお礼はさせて貰いたかったと思うわ

    • 3
    • 2
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/19 12:37:09

    プライドっていうか、男は気が利かないなぁって思う。
    プライベートではホウレンソウ全然しないよね。
    そこは息子から「実は彼女の実家がこういう提案してもらったんだけど」って先に教えてほしいわ。
    そうしたら可能な範囲で合わせる。

    • 15
    • 1
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/19 12:37:00

    私は怒りはしないけど申し訳ないし悲しくなるかも
    プライドも傷つくと思う
    あくまでも祝儀として貰ったものを返済に使わせてもらったと伝えればよかったのでは?
    怒る人がいても不思議ではないかなと思う

    • 18
1件~10件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ