奨学金はやっぱり親失格?

  • なんでも
    • 210
    • エーデルワイス(尊い記憶)
      22/08/20 11:50:22

    今高1なら私立大学じゃなくて国公立も考えてみてもいいのでは?
    奨学金についてどう思うかはママスタが判断するんじゃなくて、まずお子さんです。
    そこがおかしい。
    なぜ私立大学が第一候補なのか知りませんが、その辺の市立すら怪しい学力なら私立大学にこだわらず自宅からバイトしながら通える専門学校も候補にいれてもいいのでは?
    私立が何らかの目的ありきでお子さんの希望なのなら、他の国公立では代用がきかないのか話し合いしてみましょうよ。
    それでも私立がいいと言うのなら、親として出せるのは500万円まで、それ以上かかるお金は奨学金という名の“あなたの借金”になりますよと理解させましょう。
    それでも選びたい貫きたい道なのか、お子さんに考えさせるべき。
    奨学金を親が返すとかバカだと思いますよ私は。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ