母乳過多 断乳したい

• なんでも
  • スモモ(約束を守って)
  • 22/08/18 17:13:42

生後3ヶ月の息子がいます。完母です。母乳過多で、左が特に過多です。今のところひどい乳腺炎にはなってませんが、しこりになったり、朝起きたら毎朝パンパンでしんどいです。

息子が母乳の勢いに盛大に吐いたりむせたりしてるのを見てると、辛すぎて早く母乳をやめたいとしか思いません。

乳腺炎になったわけでもないのに、毎日辛くて育児が楽しくないです。私は弱い母親です…。

こんな理由で断乳したかたはいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/18 17:26:43

>>1
    飲みやすいように少ししぼったりしてます。それもよくないのですかね?

• 0
    • 2
    • 通報します
    • 22/08/18 17:21:06

母乳過多でした
    まだ3ヶ月なら、もう少し頑張れないかな?赤ちゃんが飲む量が増えてきたら、かなりマシになってくるはず
    私は何回も乳腺炎になりました
    高熱出て辛かったですが、母乳外来に通ったり、自宅で搾乳したりタオルに少しだけ絞ったりして何とか乗り切りました

• 0
    • 1
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/18 17:17:25

私も用事あって旦那に預けて1人で出かけたらパンパンになって赤ちゃんブホってむせたり、そのあと吐く事よくあったよ。笑
    なるべく絞らないで、冷やして赤ちゃんに飲ませながら、しこりあるところ押すとそこのお乳を飲んでくれるよ。
    初日は辛いけど、徐々に良くなるはず。
    左がパンパンだからといって左ばかり上げてると、ずっと左の方がお乳沢山作られるようになるよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています