いとうあさこ「靭帯がプッツンしちゃって」左膝手術終了を報告「部屋では松葉杖なしで歩く練習も」

匿名

匿名

22/08/18 00:32:12

お笑いタレントのいとうあさこ(52)が10日、水曜パートナーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」に出演。左膝の手術を受けたことを報告した。

いとうは、10日放送の同番組を左膝の手術のため欠席。この日の放送で復帰した。

冒頭に「火曜日の夕方入院して、水曜日手術して、昨日の朝退院しました」と報告。当時の状況については「手術は1時間半ぐらいだった」とし「麻酔がその前に30分ぐらいあって。全身麻酔の前に手術後も2日、3日付けておく痛み止めの管みたいなのを背中に入れるんですよ、背中に穴開けて」と説明。

「膝はどんな手術だったの?」と質問されると、「靭帯がプッツンしちゃって、それと一緒に半月板も痛めてたので、その手術です」と明かした。

「今は(患部に)凄い薄いセロファンが貼ってある」という。「だから普通にお風呂も入れるんですよ。
昔足にギブスしてる人がコンビニ袋みたいなのを付けて、濡れないようにシャワー浴びたりしてたから、膝ってどうすんだろうって思ったらギブスじゃないし、ビニール貼ってあるから普通に立ってシャワー浴びました。入院中は最後の日しか入れませんでしたけど」と話した。最後は「リハビリはちょっとかかりますけど、部屋では(松葉杖)なしで歩く練習も出来てるので、こっちのもんです。来週走ってきます」と意気込んでいた。

2022年08月17日 16:51
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/17/kiji/20220817s00041000402000c.html

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 シャコバサボテン(冒険心)

    22/08/18 05:32:19

    ラジオで言ってたね。
    膝の手術するのに、(一人暮らしだから)1人で入院準備してるって。

  • No.2 シャコバサボテン(冒険心)

    22/08/18 05:32:30

    ラジオで言ってたね。
    膝の手術するのに、(一人暮らしだから)1人で入院準備してるって。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。