写真がLINEで送れなかった

  • なんでも
  • ラベンダー(期待)
  • 22/08/17 23:14:30

あるイベントで子供が同級生の近所のご家族と一緒になり、そこでそのご家族の写真を撮ったので、たまたま後日会った時に、グループLINEで繋がっていたので、思い切って写真をあとで送らせてください!といったのですが、いざ送るとその方のLINEは設定で友だち以外は受信できなくなっているのか、あえて未読削除されているのか、いつまでも既読がつきませんでした。ブロックはされてなさそうです。そのまた後日会った時も写真の話題は一切出ず、当たり障りのない会話で終わりました。写真送りたいんですけど、友だち登録してください!とか、写真送ったんですけど届きました?とか気軽に聞ける仲ではないです。むしろちょっと嫌われてんのかな?というオーラを感じます。。。子供同士は仲良いです。

こう言う場合って今度イベントとかでまた会う時に理由を言ってアナログで印刷した写真を渡したら怖いですかね。。。もしあえて私のこと大嫌いなので未読にして削除した、とかならしつこいし気持ち悪がられるかなとか色々悩んでます。

とくにそのご家族と親密になりたいとかは考えておらず、写真を渡すと言ってしまったので、それをただ実行したいだけなんです涙。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/18 00:41:51

    >>6 これだよね。グループで繋がってるだけの人と、個人でのやり取りが面倒という人もいるよね。気にすんな~

    • 1
    • 11
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/18 00:38:36

    >>10あるよー

    • 1
    • 10
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/18 00:35:29

    友達以外受信できないなんて、LINEの設定にないよね?

    • 0
    • 22/08/18 00:12:57

    そこまでして渡さなくていい!って言うコメントが多かったので気持ちの整理がつきました。もう写真を送ると言ったことを忘れて今度会ったときも気にしないでおこうと思います😓いつまでも気にしても仕方ないので。。。ご回答ありがとうございました。

    • 0
    • 22/08/17 23:58:20

    >>5近所のご家族、というか、すみません本文に語弊がありました。イベントにご家族できていて、うちの子も一緒に楽しそうにしている姿を撮ったというレベル感です。盗撮にあたるとは、気づきませんでした。以後気をつけたいとおもいます。。

    • 0
    • 22/08/17 23:38:58

    >>4そうです。一時的に写真送る時だけ自分が登録しましたね。グループLINEがクラスで繋がっているものになるのですが、そこでは、私のほうで友だち登録してなくても個別に他の方から連絡が来ることがあります。今回は相手に口頭で先に写真を送ることを伝えたから大丈夫かなと思ったんですが、もし届いていたとして、個別でLINEがきたのはもしかしたら怖かったかもですね汗。

    • 0
    • 6
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/17 23:31:45

    相手が主のことを追加してないからメッセージが届いてないだけ。

    • 4
    • 5
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/17 23:30:44

    よかれと思って写真撮ったの?頼まれたの?
    それによるよ。

    きっと良かれと思って写真撮ってあげたんだろうけどそれって言い方変えると盗撮だからね。
    それをあたなに送りたいんです!って恐怖しかない。
    勝手にうちの家族の写真撮ったの?何で?ってなるよ。

    頼まれたなら相手が送ってと言ってくるはず。
    もうそんな事はやめた方がいいよ。

    • 0
    • 4
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/17 23:25:04

    友達じゃないのに写真送れるの?
    主が友達追加して写真送ったってこと?

    • 0
    • 3
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/17 23:22:51

    実行したけど相手は受信体制(気持ちも)が整ってないのだからもうなにもしなくていい

    • 1
    • 2
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/17 23:21:34

    主は送ったんだからもうそれでいいんだよ。
    写真が欲しかったら向こうから言ってくるよ。
    多分。

    • 1
    • 1
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/17 23:19:03

    そこまでして写真渡さなくて良い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ