高校生の息子の友達が1週間前から泊まり込んでる

  • なんでも
  • グラジオラス(準備)
  • 22/08/17 09:54:13

お風呂も朝晩使うし、洗面台もバスタオルもびしょびしょ。
海に遊びに行くとラッシュガードも海パンも借りていくから二人分洗わなきゃならない。
朝晩の食事の用意やお昼もいる時もあるから疲れてしまう。
早く帰宅してくれ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 39
    • フロックス(温和)
    • 22/08/17 10:50:24

    お人好しも良いかもしれんが何かあったら全責任取るんだよね
    家の物も盗まれない様にしな無邪気な年代では無いんだし

    • 15
    • 40
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/17 10:52:29

    私結構誰でもwelcomeだけど連続は3日が限度
    、数日開けてまた来てもいいから、頼む、1回帰ってくれw

    • 1
    • 41
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 10:55:57

    >>31
    旦那は何もしないからね

    • 8
    • 42
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 10:56:39

    主んち広いんだな

    • 11
    • 43
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/17 11:00:03

    ここで愚痴るんならきちんと一度家に帰れって言いなよ。舐められまくってるでしょ。出来ないなら旦那にもいろいろ手伝いさせればいい。

    • 19
    • 44
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/17 11:31:59

    相手の親も知ってるんだね。普通の家なら迷惑だから帰りなさいって我が子に言うと思うよ。高校生なら塾とかバイトとか無いの?
    お盆も居たの?

    • 6
    • 45
    • フラワーロック
    • 22/08/17 11:45:14

    娘の友達泊まりきたけど、一泊が限界。

    料理得意じゃないから、作りたくないし。

    • 7
    • 46
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/17 11:45:54

    >>31子沢山でよその子が紛れ込んでてもあんまり気になんないとか?笑
    なんかいいな。
    けど食費凄いだろうな。
    子供はそういうの気にならないと思うから、主から親に連絡とったら?
    私も今思うと友達ん家でお昼食べたり、たまに外食連れてって貰ったりしたけど親にも言わないし、お金使わせて悪かったなとか全然考えたこともなかった。
    今思うと冷や汗。

    • 2
    • 47
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/17 11:50:22

    友達の親とは連絡取れないの?

    高校生なら食事は用意しないよ。
    コンビニか外食。

    風呂も洗濯も迷惑だね。

    • 10
    • 48
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/17 11:52:18

    相手の親御さんが普通は連絡してくるよね
    高校生はまだ未成年なんだし

    • 10
    • 49
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/17 11:52:25

    そもそも受け入れないよ

    • 18
    • 50
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/17 11:53:53

    7人も子どもいたら1人紛れてても分からなそう。来てる友達もそんな感覚なんじゃない?
    兄弟がめっちゃフレンドリーとか居心地よさそう。

    • 4
    • 51
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 17:25:19

    >>50
    全員で7人ってことじゃない?
    旦那さん・主
    実子2
    友達3
    合計7人家にいるってことかと思った。

    • 0
    • 52
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/17 17:31:40

    息子に言えw

    • 3
    • 22/08/17 17:37:01

    帰るように言わないの?1週間は長すぎよね。

    • 9
    • 54
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/17 17:37:09

    いや…帰らせろよ…

    • 12
    • 55
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/17 17:38:13

    帰れって言う。一泊以上は絶対に泊めないよ。

    • 9
    • 56
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/17 17:38:29

    >>13 児相に通報しなよ。

    • 4
    • 57
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/17 17:39:26

    帰らないなら親御さんに言うよって言う。
    3日が限界。

    • 8
    • 58
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/17 17:42:46

    うわー。
    地元の友達が高校入学と同時に親がど田舎に家買って引っ越しして、通学にも時間がかかるし友達ともあそびにくいってずっと地元の友達の家にいたの思い出した。
    数ヶ月泊まり込んで友達の親にそろそろ家に帰ってと言われてた。

    • 1
    • 59
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/17 17:46:27

    洗濯は洗濯機がしてくれるからまぁ100万歩譲っていいけど、食事と光熱費は困るわ
    親御さんに連絡して食費と光熱費+αもらいたいよね
    うちにずっと泊まってますけど~って連絡して良いんじゃない?
    良識のある親なら菓子折りと食費とか包んで持ってくるけど…
    でもまぁ良識のある親ならそもそも未成年の子供置いて1週間も出掛けないか
    察しの悪い親なら食費と光熱費で幾らです!って言ってしまえ

    • 5
    • 60
    • フロックス(温和)
    • 22/08/17 20:18:23

    中学の時に実母と合わず 男連れ込んだり
    帰ってこなかったりで
    友達のお母さんが家に泊めてくれてたなぁ。
    毎食食べさせてくれて。
    家にいたら食べれなかったから
    ここにいた時人生のピークの体重だったなぁ。。
    よく考えると迷惑だったよな。。何ヶ月も。。
    ほんとお世話になりました。
    いつか、改めてお礼にいかないとな。。

    • 3
    • 61
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/17 20:40:34

    主みたいな感覚の人凄いね
    他人が使ったお風呂の排水溝、トイレ掃除する嫌だし家にいても落ち着かない
    うちなら絶対にありえない

    • 3
    • 62
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/17 21:00:35

    家のルールも守れない、最低限の礼儀ある行動を出来ないならうちは出禁。
    自宅に連絡するから一度帰りなさい、って言わないの?
    毅然と対応しなきゃいつまでも入り浸るし、
    大人が家に居ない時に悪さするようになるし、息子さん以外の兄弟も一緒に生活しているんだから、悪影響も出てくるよ。
    一週間も外泊してるのに放置してるような家庭の子だからまともな家庭ではないと思う。

    • 0
    • 63
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/17 21:11:59

    主のみみたけど子供7人!だけでも大変なのに今息子の友達が4人いるの?4人増えても変わらないの?

    • 1
    • 64
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/17 21:19:16

    一宿一飯の恩義
    皿洗い、洗濯、床拭き、窓掃除、玄関掃除やってもらおうか!

    • 5
    • 65
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/17 21:21:58

    未成年者略取

    • 0
    • 66
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/17 21:35:05

    >>60
    いつかじゃなくって、一度連絡しろ。

    • 4
    • 67
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/17 23:17:58

    >>31
    旦那さんがお世話するわけじゃないもんなー

    • 1
    • 68
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/18 01:11:34

    あやさん、おつかれー!

    • 0
    • 69
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/18 01:36:21

    私が高校生のときに、家出した友達とか何日かウチに泊まってた。

    大人になってからも、就活で田舎から来た友達数週間、旦那に追い出された友達子ども連れて1ヶ月くらい泊まりに来たの思い出した。

    今更ながら親に感謝。

    私は絶対ムリだ。

    • 0
    • 70
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/18 01:47:25

    やっぱり男の子だ

    男の子育ててる人ってタイヘンだね  


    女の子でよかった

    • 1
    • 71
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/18 02:06:08

    まさか…BL?

    • 1
    • 72
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/18 06:43:41

    私の幼馴染のゲイの男が、高校生の時に彼氏の実家に泊まり込んでた!
    男だから、泊まり込みやすいって言ってた。

    • 2
    • 73
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/18 07:45:37

    それは疲れるし嫌だ。
    息子さんにしっかり言った方がいいよ。
    1日2日なら頑張れるけど長期は無理。ホテルじゃないんだよ。

    • 0
1件~35件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ