隣人からの執拗な監視で精神的に参ってる…どうすれいいですか?

  • なんでも
    • 36
    • シクラメン(はにかみ)
      22/08/17 09:33:40

    70代で一人暮らしとか、仕事も趣味も無くて友だちも居なかったりすると、自分の見えてる範囲の世界が全てと言うか、気になって気になって仕方ないって状況は生まれやすいと思う。高齢者って御近所の状況よく知ってたり文句言ったり自分は常識あるけど相手はこんなに非常識で!って思い込んで監視してる方も居るよ。ちょっとアルツハイマー入りかけとか、妄想ぎみだったりもあるかもしれない。
    思い切って無視して生活するか(これは難しいかも)町内会の地域の相談員さんに話してみるとか、とにかく直接刺激はしない方がいいかな。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ