流されたサンダル取ろうとしたか…男女8人程で川遊びしていた20代男性が流される

  • ニュース全般
  • セージ(家庭の徳)
  • 22/08/16 23:55:19

 16日午後、愛知県新城市の川で水遊びに来ていた20代の男性が流され、その後死亡しました。

 警察や消防によりますと、16日午後3時半すぎ、新城市庭野の豊川で、女性から「一緒にいた友人が川に流された」と通報がありました。

 流されたのは20代の男性で、およそ2時間後に50mほど下流の川底で見つかり、意識不明の重体で病院に運ばれましたが、その後死亡しました。

 男性は、男女8人ほどのグループで水遊びに訪れていて、流されたサンダルを取りに行こうとして深みにはまったとみられるということで、警察が経緯を調べています。

 現場は、新城市役所から南に500メートルほどの場所で、当時、川の流れはゆるやかだったということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef0f37086955717e28d5bc8c7a6acfa307858bb4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/19 16:47:11

    海や川に行くときは、ベルトや面ファスナーで固定するタイプのサンダルを履くべし

    • 2
    • 29
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/19 15:47:12

    なんか今年は水の事故多い気がする
    猛暑だから?

    • 0
    • 28
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/19 15:11:25

    流されたら追いかけない 帽子やサンダル片方なくても死なない

    • 7
    • 27
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/19 15:04:03

    川は穏やかそうに見えても危ないよ

    • 3
    • 26
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/19 15:03:43

    >>12
    でも16日はお盆じゃないからなぁ。

    • 0
    • 25
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/19 15:00:52

    以前にも似たような事故あったのに、残念ですね?

    • 0
    • 24
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/19 14:10:10

    三途の川だったか。

    • 0
    • 23
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/19 13:56:40

    海でもあったよね
    もう落としたら諦めるしかない

    • 4
    • 22
    • エビネ(真実)
    • 22/08/19 13:49:52

    川や海に落としたものとはバイバイしましょう

    • 4
    • 22/08/17 17:30:47

    子供じゃあるまいし。
    ま、子供にも帽子が飛ばされても靴が脱げても命と違って買える物だから取りに行かなくて良いからとは教えてあるけど

    • 2
    • 20
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/17 16:34:28

    自分のサンダルだったのかな?
    女の子のとかで、拾いに行ってあげたとかだったら、その子はダメージヤバいだろうな。

    • 2
    • 19
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/17 16:34:10

    >>18
    これこそDQNの川流れというやつですね。

    • 0
    • 18
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/17 16:32:43

    昨夜ニュースで見た。事情を聞かれてる友人たちかと思われる男女の若者、髪色ハデハデでやりらふぃー感あった。報道されてないけど、調子こいて、飲酒して川に入ったのかなー?って思う。偏見だし、憶測だけど。

    • 2
    • 17
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/17 16:26:41

    高いサンダルだったのかな…

    • 0
    • 16
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/17 09:40:50

    川や海はサンダルじゃなくて絶対にマリンシューズ
    見た目より安全性重視だよ。

    • 9
    • 15
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/17 08:24:58

    >>12
    引っ張られちゃうもんね

    • 1
    • 22/08/17 07:48:36

    水難事故(自殺行為)毎日のようにニュースで流れてるけど、サンダルぐらい失ってもいいじゃない?!
    大切な命を失うより…
    初歩的なことや些細なこと、不注意が原因で事故に遭って亡くなるケースが後を絶たない印象がある。
    これだけ連日連夜、報道されてるのだから
    気を引き締めて細心の注意を払うか行くのを自粛するしかないのでは…?
    今年の夏だけで、水難事故で何人の方々が命を落としてしまったのかな?
    全国各地だから人数もすごいよね。

    • 1
    • 13
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/17 07:48:33

    女のサンダルが流されてカッコつけて取りに行ったとかじゃないの?

    • 2
    • 12
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/17 07:29:41

    お盆に海や川に行ってはいけません。

    • 9
    • 11
    • 萩(思案)
    • 22/08/17 07:27:58

    サンダルは流されるでしょうね。
    ウォーターシューズ履きましょう。

    • 8
    • 10
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/17 07:23:02

    履き物が流されたら諦めるのもだけど、
    そもそも川遊びするのに簡単に脱げるサンダルなんてダメなんだよね。
    クロックス履いてる人多いけど、あれは靴底滑るし、かかとストラップ付けてても足にフイットしない。ビーチ草履と同じカテゴリーの履き物。
    脱げやすいサンダルは危ないってことも周知して欲しいと思う。

    • 3
    • 9
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/17 07:19:50

    呼ばれたんだと思うよ
    お盆中に川に行くのなら覚悟を

    • 8
    • 8
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/17 07:18:52

    お盆過ぎてやるからだよ。

    • 4
    • 7
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/17 07:10:58

    >>1
    >>2

    ACが、そういうCM作って放送すれば、いいのにね。

    • 3
    • 6
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/17 06:41:16

    幼稚園児じゃないんだからサンダルなんてほっとけばいいのに、いくらでも買えるでしょ
    DQNはよく流されるね

    • 9
    • 5
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/17 00:30:46

    まあ運が悪いですよね
    海や川で遊んでるほとんどの人が生きてるのにその人だけ犠牲になるんだからね

    • 6
    • 4
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/17 00:28:13

    これテレビでやるべきだよ。

    • 7
    • 3
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/17 00:11:08

    子供に小さい頃からもしサンダルが脱げて川に落ちても絶対に拾いに行かないで、拾いに行ったら○ぬと思いなさいと言い聞かせて育ててる。

    • 15
    • 2
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/17 00:02:35

    サンダルはまた買えるけど、あなたの命は買えないよ

    だっけ?
    サンダルが流されちゃったら追いかけずバイバイしようね。

    • 12
    • 1
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/16 23:59:30

    サンダルバイバイをテレビでやるべき。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ