ロベリア(いつも可愛らしい)
中3の娘。
ある事から大騒ぎになり、私に暴力を振るってきました。かなり酷く。今回だけではありません。
原因もあまりにもわがままな事だと思ったので今回ばかりは許せません。
口きかず2日目ですが、それでも許せません。
我が子なのに憎い。あんな酷い暴力を。
私もあまりにショックで家出したい。家族なんて捨ててしまってもいい、なんなら消えてしまいたいとも。
ホントに口もききたくないし、娘も無視なので
今回ばかりは長引きそうです。大人の私が折れるべきでしょうか?まだそんな余裕も正直ありませんが。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 ジュニパー(長寿)
22/08/16 22:16:14
前にもトピ立てた?
返信
No.17 クチナシ(幸せでとてもうれしい)
22/08/16 22:13:40
お母さんに余裕がないのなら、今はそのままでいいんじゃない?
落ち着いたら「落ち着いて冷静に話そう」と伝えて、自分の気持ち相手の気持ちをお互いに話し合えたらいいかな。と思うよ。
私は子供が小さい時から、親も人間・我慢の限界はある・完璧ではない事を伝えてきたから、そんな時はお互いに冷静に話そう。と伝えて乗り越えてきたよ。案外子供の方が間違ってない事もあるし。とにかく落ち着いて話せる時に気持ちを伝えあえたらいいよね。
返信
No.16 ルドベキア(公平)
22/08/16 21:54:51
学校から貸し出されてる端末って学校や授業に関係のないことするの厳禁じゃないの?たしか教育委員とかから監視されてるよね
YouTubeとかもってのほかだと思う
内申にも響いてるだろうな
返信
No.15 ジュニパー(長寿)
22/08/16 21:48:23
主が無視したら、娘さんにとっては好都合
うるさい事言われず、YouTube見放題だから
放置は1番の虐待
返信
No.14 スウィートチェストナット(正当な扱い)
22/08/16 21:42:39
完全に放置してみたら?で、成績ガタ落ちさせるとか。と言っても中3だと受験もあって厳しいか。
主は折れなくてもいいと思うよ。
いくら反抗期といえど暴力はだめ。ただの犯罪じゃん。
主も傷ついたんでしょ?むしろ無視くらいで許してやってるの偉いよ。
返信
No.13 松(不老長寿)
22/08/16 21:37:56
中学生なんでしょ?
夜中に宿題やるのもおかしな話だし、23時までとか決めて没収できないの?
寝る時間には没収して朝に渡す。
でもまたそれも暴れちゃうのかな…
返信
No.12 エーデルワイス(尊い記憶)
22/08/16 20:58:23
受験生ならYouTubeは何とかした方がいいね
娘が暴力ふるったらウチは説教するよ
暴力はダメ
娘なら取っ組み合いしても大丈夫でしょ
返信
No.11 ブルーデイジー(協力的)
22/08/16 20:43:42
発達障害の有無は?
ただの反抗期?
無視しないで何がダメだったのかちゃんと話さないと。落胆してばかりでは、この先娘さんが横道に逸れてしまうかもよ?
返信
No.10 主 ロベリア(いつも可愛らしい)
22/08/16 20:40:48
みなさまアドバイスありがとうございます。
反抗期で言っても聞かないし拗れるのでなるべく言わないよう放置を心がけてました。
その結果。宿題終わってない、提出物終わってない等なんどもあり、グズグズ言って学校を休んだ事も何度もあります。もちろん成績も落ちました。
放置をしていたらこんな事が何度も起こり、いい加減懲りて計画的にやればいいのにと思います。
YouTubeばかり見てるみたいで、そのせいが大きいかと。ただ、学校のタブレットなので宿題もそれでやるので取り上げる事も出来ず。生活リズムも乱れ悪循環です。
返信
No.9 ルドベキア(公平)
22/08/16 20:30:14
反抗期の子どもに対等に接してはいけません。主は母親なのですから。最低限のアドバイスをしたら放置しましょう。けっして暴走はしませんから大丈夫です。むしろ止めると反動で暴走しますよ?基本的に自分を傷つけるようなことはしないので放置しても大丈夫です。でも放置しても目は離さないこと。何をしてるかわからないままにしておかないことだけは気をつけて。
返信
No.8 蝋梅(慈愛)
22/08/16 20:07:24
親がキイキイ言うから、子供もキイキイ言うんだってよ。
穏やかに育てないからそうなる
返信
No.7 主 ロベリア(いつも可愛らしい)
22/08/16 19:55:47
ある事とは、夏休みの宿題がまったくもって進んでいなかったので、友達と遊びに行く約束の日までに決めたページまで終わらすという約束でした。
なぜこんな約束をしたかというと、宿題がギリギリになり始業式の前日に夜中2時くらいまでかかる事が何度もありました。挙句、学校休むとか言い出したり、暴れたり。
計画的に進めるよう言う何度も言ってるのですが、「やってる!」「うるさい!」と言われ、放っておいたら今回のように終わってなかったり。
それを指摘すると気に入らないのか暴れ出し、口論になり物に当たり、暴力を振るう始末です。
ここ最近は反抗期もあり気に入らないことに対して物に当たる事が酷いです。こちらも我慢の限界です。
返信
No.6 メドウスイート(心の支え)
22/08/16 19:46:42
好きにしろ
返信
No.5 クマツヅラ(魔法)
22/08/16 19:45:28
またお前か。
あんなことがあったなんて。
とか、あんな系。
今回はあんな酷い暴力を。
毎回理由を言わないんだよね。
返信
No.4 スイカ(かさばるもの)
22/08/16 19:42:51
あること、が分からないので、「折れるべきでしょうか?」と聞かれても、何とも言えません。
返信
No.3 ヘーゼル(和解)
22/08/16 19:42:38
ある事は何?
返信
No.2 山茶花(ひたむきに愛します)
22/08/16 19:42:31
何が原因?怪我は?旦那は?
返信
No.1 百日草(遠く離れた友)
22/08/16 19:42:18
内容が分からないからなんとも。
返信