湘南乃風・SHOCK EYEが1千万円 警察沙汰「自宅のインターホンを1時間近く鳴らされ続けた」

  • ニュース全般
  • セツブンソウ(光輝)
  • 22/08/16 13:03:38

夏真っ盛りのビーチでは、レゲエを歌う音楽グループ「湘南乃風」が人気。そのメンバー・SHOCK EYEこと植村家浩(45)は「歩くパワースポット」の異名も持つ。数万人に1人という強運の持ち主とされる一方で、1千万円の金銭トラブルを抱えていた。

「今年の4月、植村さんと奥さんに自宅のインターホンを1時間近く鳴らされ続けたんです。幼い子どもは怖がりますし、あまりの執拗さに身の危険を感じて110番通報しました。警察のアドバイスに従って、弁護士まで雇ったんですよ」とは都内で事業を営む男性。

「湘南乃風」は、2003年にメジャーデビューした4人組のレゲエグループ。名前の通り、夏や海を思わせる曲が若者に人気だ。

「植村さんとは数年前から家族ぐるみで付き合ってきた。長男同士が同じ小学校の同級生なんです。共同事業を始めたのは、2年前の7月頃に“事業をやりたい”と持ち掛けられたから。当時の彼はコロナウイルスのまん延や事務所の問題でライブができず、収入面で悩んでいる様子でした」

植村は「自由になる資金が1千万円ある。それで進めたい」との意向を示し、男性はパラオの銀行の買収案件と、タイの医療用大麻の栽培事業を紹介した。

「当初、植村さんはパラオを選んだのですが、芸能人なので名前と顔が知られていますし、ビジネスは素人。専門的な知識が必要な取引先との折衝などは荷が重かろうと、1千万円は一旦、私が借り受ける形を提案しました。金利は1年で10%でした」

植村はすぐに飛びつき、契約書にサインしたという。

再び警察沙汰

「ところがその後、植村さんは“医療用大麻に切り替えて株式を持ちたい”と言いだした。商品名には芸名の頭文字をもじり“自尊心を意味するSelf Esteemに”と張り切っていましたね」が、それは束の間のこと。

「今度は“芸能人だから役員は無理”“知名度を利用したステマならできる”と心変わり。挙句は“事務所にバレた。資金を返してほしい”と。事業に投下した金はすぐには戻らないと何度も説明しましたが、植村さんは“返せ”の一点張り。遂に昨年8月には、私を民事で訴えたんです」

男性は債務の存在を認めたうえで話し合いを求めた。

「私に返済の義務があるのは明らかですが、かといって一度に返す余裕はありません。過去の付き合いを思うと争う気にもなれず、裁判所には弁護士を伴わずに一人で行きました。3年での返済計画を提示するなど現実的な話し合いを求めましたが、植村さんは半年以内に返せと言うばかり。和解もできず、下った判決は即時の一括返済でした」

今年5月にはしびれを切らした植村が、子どもらの通う小学校で男性に詰め寄り、再び警察沙汰に。当の植村は次のように回答した。

「先方の代理人弁護士と話をしていますので、お話はできません」

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/08161058/?all=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/19 23:17:05

    歩くパワースポットなのに、曲が売れないね。(笑)

    • 0
    • 24
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/16 20:57:31

    タオルを振り回してみたらどうだろう?

    • 4
    • 23
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/16 19:46:18

    こんな仕事、怪しさしかない。

    • 4
    • 22/08/16 19:23:09

    この人が歩くパワースポットって言われ始めた頃から、胡散臭いと思ってたんだよね。

    人の為じゃなくて、お金儲けに走るパワースポットに騙される人がバカ。

    ママスタにもいたよね。義母のラインとかうざい?怖い?ってトピで、この人の待ち受けただった。

    歩く幸運って言われてる奴の待ち受けにして、災難しかないw

    • 4
    • 21
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/16 17:48:36

    この騒動でイメージダウンなんかしたら強運じゃねーじゃんって思われるね。

    • 5
    • 22/08/16 17:24:08

    知り合いがわざわざ画像送ってきてたな。懐かしい

    • 1
    • 19
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/16 17:00:57

    幸運画像としてどこのサイトにもあった白蛇の待ち受け…効かないじゃん!って削除した人多いだろうね。

    • 5
    • 18
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/16 16:47:51

    >>14
    左から2番目のグラサンしてない人だよ

    • 1
    • 17
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/16 16:47:15

    >>14
    唯一ちゃんと顔が見えてる人

    • 2
    • 16
    • 桜(精神美)
    • 22/08/16 16:45:09

    イキってます!!感全開なやつらだなぁ。

    • 3
    • 15
    • 桜(精神美)
    • 22/08/16 16:43:32

    >>6
    4人のうち誰の事言ってんだろ?全員輩にしか見えないけど。こんなの子供と同級生の親にいたら近づきたくない。仲良くなるって事は似たようなタイプの輩なんだろうな。

    • 3
    • 14
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/16 16:31:18

    写真のうちのどれ?
    何となくグラサンのどっちかだと思うが

    • 1
    • 13
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/16 16:30:21

    これね、、
    知ってる

    • 0
    • 12
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/16 16:26:16

    この歩くパワースポットの人が悪いの?

    • 0
    • 11
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/16 13:41:06

    >>4
    これがホントかは、わからないよね。


    1000万預かって、全て投下したのかね。
    いくらかは返せそうだけど、、

    • 3
    • 10
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/16 13:39:46

    パラオって1千万円あればパラオの銀行を買収出来ちゃうの?

    • 7
    • 9
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/16 13:35:47

    たまに調子乗ってるなって見える

    • 5
    • 8
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/16 13:32:31

    なぜ強運の持ち主なの?

    • 3
    • 7
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/16 13:32:11

    >>2
    そして今度はお金欲しさにそれをマスコミに売るという。

    • 0
    • 6
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/16 13:30:47

    歩くパワースポット

    ↑笑いが止まらない。

    • 6
    • 5
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/16 13:22:14

    裁判所で一括返済しろって判決でてるなら、単純にこのパパ友がお金返してないのが悪いんじゃないの?

    • 11
    • 4
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/16 13:14:41

    これやりたい、あれは無理、やっぱお金返してってそんな無茶苦茶
    知識がないなら自分でやりなよーってなるわな
    でも、このコメント出してる人は何をやってる人なの?あちこち手出してるなら1千万くらいすぐに返せると思うけど

    • 15
    • 3
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/16 13:14:02

    頭は悪そうね。

    • 9
    • 2
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/16 13:12:03

    よくわからないけどこの男の人、一旦預かっただけならすぐ返せるはずだよね。使い込んじゃったのがバレて返せって言われてるのを自分に都合よく説明してるんじゃないかと思う。

    • 24
    • 1
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/16 13:06:10

    多すぎて誰が何のトラブル起こしたか分からなくなってるグループ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ